アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年10月07日

湯布院スゲー

さんざんこの会場の素晴らしさをお伝えしてきた、この日大分オフ会でしたが…それは設備だけに限った事ではありません!そもそも周辺が九州有数の観光地ですから、施設の外側もイイところだらけなのです。icon99

ちょうど、目の前にワイナリーなんかがあったりして!何種類か試させて頂いている内に、なんか気がついたら1本買っちゃったりしていました。face11

湯布院スゲー
****天気にも恵まれました!良い空ですね。****


26パピに他犬種4頭の、合計30頭という規模でしたが…正直、この倍くらいでも余裕で収容できるキャパじゃないかと!そうなると貸切って事にせざるを得ないでしょうが、ランの広さ・駐車場・飲食とも充実しています。face01

ちなみに、背後に見えるのが由布岳ですね!豊後富士とか九州一の美峰とか言われている湯布院のシンボルが、ランからとてもよく見えます。icon12

湯布院スゲー
****メシ食ってくるから、ちょっと待っていなさい。****


施設内に食事が摂れる場所は2つあり、うち1つのドッグカフェに行けば、母娘を連れて行く事も出来たんですけどね…そこはせっかく仲間たちと一緒ですから、交代でレストランに行って食べる選択をしたワケです。icon28

そちらはワンの入場NGなのですが、なんかいかにも良さげなバイキングなんですよ!大満足の内容で、久々に苦しくなるほど頂いたのでした。face02

湯布院スゲー
****いま少し、由布岳に寄ってみましたが…。****


手前だけ見れば、筑紫野みたいですね。face12

ロケーションは激しく変わっても、やる事はいつもと変わらないのがこの人たち…でんクンらむねのボール遊び、これじゃまるっきりGHです。icon112

いやホント、満喫したってのはこういうのを言うんでしょうね!たいへん気に入ったので、ここなら次は宿泊で来てもイイかな?と思いました。。。icon100

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 21:08│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
イヤ~ホント、ココは最高な場所でしたね♪
お土産やワインまで買えて、おまけにバイキングはどの料理も美味しくて(^-^)
おっ!
来年は宿泊ですか!?
何でも夜のバイキングは豪華みたいですよ!
ノアママ(茶)さんが先日宿泊されたので情報をもらいました(^0^)
今度会った時に詳しく聞いておきます!
Posted by penママ at 2012年10月07日 21:16
>penママさん
聞けば、まったく新しいホテルなんだそうですね。
リニューアルでもなんでも無く、本当に新しくできたばかりの所だそうで…それを考えれば、来年は部屋がとれるかも?って期待も持てます。
なんでも、今はそう簡単に予約がとれる状態じゃない様ですし。(汗)
ノアママ(茶)さんからは、ここへのコメントで色々とお聞きしましたよ。
なにより、よく部屋が取れたモンだなと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年10月07日 21:52
今日はありがとうございました。
湯布院、良さそうな場所ですね~
行けばよかったかなって改めて思いました。
来年は泊りがけで行くのも悪くないですね( ^∀^ )
新しいホテルというのは、そういうことだったんですね。
なるほど~って思いましたよ。
ワンコ連れで泊まれる、こういう場所がもっと増えるといいですよね(=^▽^=)
Posted by Luna305 at 2012年10月07日 22:52
>Luna305さん
いえいえ、遠いところをお疲れ様でした。
って…驚きました!本当に。(笑)
大分オフ会、鹿児島からだと前泊がイイですよね!やっぱり。
まぁ、今年はこの通りですから…来年以降は、もう少しお部屋もとりやすいんじゃないでしょうかね?さすがに。(汗)
個人的には、日帰りでも十分満足ではありましたが。
カフェでも同じことが言えますが、ワン連れである事をメインに考えている施設と、そうではないけどワン連れOKというところ…この両者の違いって、決して小さくはないと思うんですよ。
できれば、常に前者の方を利用したいと思います!はい。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年10月08日 00:21
phoenixさん~、ごめんなさい~!
多分、見てないけど~ホテル(中身)は、リニューアルと思います~。
よくわからないけど~・・・
前の時のコメントの言い方が、悪くてごめんなさい~。

で、ホテルの周りも、なかなかいいでしょ~?
ワイナリーもあるし~それに、言い忘れましたが~このホテルの近くに「蛙の湯」という温泉があるんです。
家族湯は、展望風呂1室60 分 2,,100円屋内風呂60分 1,575円 公衆風呂 は、315円です。ここも今度、どうですかぁ~?
来年は、泊まれるように早めに予告しますね~。
Posted by モコ at 2012年10月08日 09:32
ほんと下の方だけみたら。。。
いつもの2パピだ(汗)
なんの変わり映えもしない。。。
いっつもすっごい楽しそうですからね!
この2パピは(笑)
ホテルもいいはず!!
ノアママさんは平日ってのもあったのかも!
週末はさすがに取れなさそうですよね!
またオフ会の日は天気も良かったしね~!
100点満点が120点っくらいに思えた(笑)
Posted by さっちー at 2012年10月08日 10:40
>モコさん
え、そうなんですか?まぁ、大きな問題ではないでしょう。
よく解りませんが、とにかくリニューアルなんですね…やっぱり。
あれだけの敷地が、では以前は何だったんだ?って事になると…ホテルか旅館しか思いつかなかったのです!温泉場だけに。
案の定、そうだったという事でしょうか。(笑)
カエルさんの事は、ちゃんと来る時にチェックしていましたよ。
例の件がダメだったらダメで、そっちに行けば良いかな?と画策していました…いずれにせよ、入る気ではあったのです。
今年に関しては、早めに告知してもどうせ部屋は取れなかったでしょうね!なんでも、土日はずいぶん先までいっぱいの様ですし。
リピートする方も多そうですから、来年もどうでしょうか。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2012年10月08日 12:23
>さっちーさん
なんか、後の由布岳が無ければ、本当に今さっき撮ったみたいな写真ですね!ただ、下の芝がぜんぜんGHじゃありませんけど。(笑)
ある意味、遠征だろうが何だろうが関係ない人たちです。
いや、もっと言うと…会場だってどこでもイイんじゃないでしょうか。(汗)
なるほど、ノアママさんは平日に行かれたワケですね。
道理で!そんなに早くから計画されていたようには思えませんでしたから…或いは、上手くキャンセルで空きが出来たとか。
そうであれば、あのスピードも理解できます。(笑)
いやホント、それにしても良い会場でした。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年10月08日 12:28
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。