アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2008年02月20日

床屋さんにて

先日、筆者は床屋さんに行って来たのですが…何度か本編に登場している馴染みのお店、ここってもう随分長くお世話になっています。icon53

筆者が福岡に来て以来ですから…もうかれこれ20年になるんですよね!まぁ、だからと言うワケでもないのですが。icon99

図々しくも、母娘が一緒に来たりします。face02


****母娘:まだかよ…早く終わらんかなぁ~。****


いえね、毎回ってワケじゃないんですが…なんせらむねがヒート中なので、よそのワンが居るトコには行けないじゃないですか。icon10
それでまぁ、こんな流れになってしまうのですよ…どうしても。face11

写真で見た感じだと、イイ子に待ってる様に見えますが…結構うるさいのです!聞いた事がある方にはピンと来るでしょうが、めろんが泣くので。icon196


****ご覧下さい!この表情…これぞらむねですね。(笑)****


ちなみに、このお話って昨日の更新にあった記事の2日後の事になります…あの痛みって、本当に1日限りの事なんですよね。face08

それ以降は、もうすっかり元気ないつも通りのらむねです。face16
写真の表情を見ていると、あの状態がウソの様に思えてしまいます。icon11


****できれば、ドッグランの方が良いのでしょうけどね。(汗)****


こうして、ちょっとでも外に連れて行く事でストレス発散になれば…と思うのですが、こんな気遣いもここまでなのでしょう!icon21

なんせ、次の週末には満を持しての復活が控えているのですから…そうなると、次回は6月のめろんの時までヒートはないのです。face01
それまでは、母娘一緒に遊びに行けるんですよね~ずっと!icon97

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
やっぱ似てないなぁ・・・顔は全然違う?のに、咳き込みや生理痛など、似てしまう部分もあるんですねぇ(しみじみ)
Posted by えりっち at 2008年02月20日 00:31
phoenixさん
らむねちゃん・・いつものキラキラお目々に戻ってますね~良かった!
ヒートですが・・徐々に予定が詰まって来て結構2匹同時になる事がありますよ~(笑)
決して予定通りじゃありませんよ~特にツレヒートになる確率高いですからね・・なんで?って思うけど不思議と時期が重なってきます。ご参考までに・・・
Posted by osumi at 2008年02月20日 00:43
>えりっちさん
でしょ?外見で似てる部分って、よく見るとコートの色だけなんです。
意外と、見えない部分の方が多いかもですね…共通点。(汗)
Posted by phoenix at 2008年02月20日 01:21
>osumiさん
おかげ様で…すっかりいつも通りですよ。(喜)
ところで、そうなんですね!こりゃ大変だ。
ツレヒートになどなってしまったら、オフ会の皆勤賞が途切れてしまうじゃないですか!困りましたねぇ~。(汗)
そうなったら、いよいよ私だけで行っちゃいましょうか。(笑)
先日のみちたんさんみたいに。。。
Posted by phoenix at 2008年02月20日 01:25
おはよぅござぃます☆phoenixさんから見て、2匹の似てる部分ありますか?
Posted by えりっち at 2008年02月20日 07:51
おおお床屋まで一緒ですか???
その店ってワン連れても何も言わないんですか???
ちなみに、めろんちゃんの泣き声はゾーネさんで体験済みですが、イスの上で二人は、じっとしているんですか???
Posted by ラヴ兄 at 2008年02月20日 08:23
いい子にベンチで待ってるじゃないですかww
私も美容院に同伴してますが
美容師さんがフリーにしてていいよとおっしゃるのでお言葉に甘えてフリーにしとくと
うっさいうっさい(笑)!
切り落とされた髪の毛が床に落ちてる辺りを
ウロウロしてキュンキュン言ってますよ。
ま、ウザカワイイですけどね。

らむねちゃん、ヒート中といっても
おむつとかは必要ないんですか?
昨日ヒートについての説明ありがとうございます!
ヒート=生理ではないんですかね?
Posted by チュウ太 at 2008年02月20日 09:57
やっぱりらむねちゃんには、この笑顔が一番似合って
いますよねぇ~(^_-)-☆ めろんちゃんは宇宙と一緒で
おしゃべりだもんねぇ~(^_^;)(笑)その宇宙ですが
口元にホクロが1つある事を発見したんですよ~!


↓シエルも咳をよくするし、寒がりですよ~!
蘭丸君はどうなのかなぁ~?
Posted by 宇宙&シエル at 2008年02月20日 10:20
虎太郎&みくです。

おお!床屋に同伴できるとは!
美容室ではなくて、床屋なんですね!(-ー-)ニヤリ。

ちゃんといい子にお座りしててえらいじゃないですか。らむねちゃん復活に万歳です★
なんだか、随分らむねちゃんに会ってないような気がする・・・はやく会いたいな~
Posted by みく at 2008年02月20日 12:37
>えりっちさん
あ…どうも!遅くなりました。(汗)
基本的に、コートの色以外は違うトコばっかりだと思います。
ただ、同時にブルブルを始めたりなど、気づけば同じ動作をしている事が多いのです!そんな時は、やっぱり母娘なんだなぁ~と思うんですよね。。。
Posted by phoenix at 2008年02月20日 13:55
>ラヴ兄さん
まぁ、ココは特別ですよ…とても犬好きなお店なので。(笑)
元々イイのかどうかはちょっと判りません!なぜって、連れて来てって言われて連れて来たのが最初だったモノで。(汗)
店内ですが、やはり着いた直後は落ち着きません。
でも、落ち着いてくればボケーっとしてますよ。。。
Posted by phoenix at 2008年02月20日 13:58
>チュウ太さん
床屋って聞くからこそ違和感がありますが、なぜか美容室だとしっくり来ますね~愛犬同伴も。(笑)
それにしてもフリーとは…気さくなお店じゃないですか!
ウロウロしてキュンキュン言ってるって、ホントにフリーなご様子…なんかスゴそうですね~想像すると。(汗)
ヒートですが、おっしゃる通りイコールですよ!
まさしく、それに該当するものです。
おむつ…履かせるに越した事ないんですけどねぇ~、とても嫌がるんですよ!ウチのやつらって。
そんなワケで、ある程度の被害は覚悟!
ヒートが明けたところで、まとめてラグとかクッションカバーとかを一気に洗う事になるのでした。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年02月20日 14:06
>宇宙&シエルさん
はは…やっぱりこうでないとですね。(笑)
なぜでしょう?どこも1頭目の子が喋るようです。
不思議ですよね、何か理由があるのでしょうが…。
ホクロですか?コートの色ではなく、地肌にって事ですよね。(驚)
そりゃ面白い!さっそくウチも探してみます。
↓蘭丸クン、元気なトコしか知りませんからねぇ…。
聞いてみますね、今度。。。
Posted by phoenix at 2008年02月20日 14:10
>みくさん
そうです!男も美容室に行く時代ですが、20年来変わらず同じ床屋さんに行ってるんですよ。(笑)
なぜって…そんなにちゃんとした理由ってないんですけど。
これでも、やはりヒート中はコマンドが入りにくいんです!やっぱり、ちょっと集中力が下がったりするのでしょうね。
らむね、もうすぐ復活です!また遊んでやって下さいね。。。
Posted by phoenix at 2008年02月20日 14:13
らむねちゃんの満面の笑みを見て、ホッとしたし、らむねちゃんはこうでなきゃと、勝手に思ってしまってます(*^_^*)
私も一度美容院にエルフを連れて行ったことがあります(^^)
犬飼たいのに、変えないマンションに住んでいる若い美容師さんが喜んで喜んで…
「なんちゃって飼い主しま~す」って行って、美容室の中をお散歩してくれましたプププッ
めろんちゃん、らむねちゃん、同伴可の床屋さんもう浮気はできませんね(^_-)
Posted by エルフママ at 2008年02月20日 17:28
>エルフママさん
薬が効いてからは、もう何ともないみたいです。
本当に顔に出る子なので、飼い主としては解り易いですよ。
やっぱり!美容室だと結構あるモノなんですね。
床屋だからこそレアなのでしょうね…犬同伴ってのが。(笑)
ここの店長さんはフレブルの2頭飼いで、最近ブログなんかも書かれているんですよ~!これって、私の影響だったりします。
おっしゃる通り、お店を変えちゃったらムリでしょうね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年02月20日 17:47
こんばんは ハチ親父です。

ワンコOKの床屋なんですね~~
めろんちゃん&らむねちゃんは大人しいんですね!うらやましい!
Posted by ハチ親父 at 2008年02月20日 22:15
>ハチ親父さん
こんばんは!
いやはや…ワンOKなのか、勝手にOKにしてしまっているのか、疑問が残る感じなのですが。(汗)
大人しいだなんてとんでもない!
落ち着くまでは大変ですよ…飽きてくるまでが苦労するのです。(笑)
Posted by phoenix at 2008年02月20日 22:44
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。