アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2012年11月17日

見落とし

愛車の掃除を終えて帰宅した我が家、母娘不在の中で妻と2人だけ…それは、ちょっと恐くなるくらいの静けさでした!そんな静寂の中、ただ黙々とオペレーション・ナイトホークは継続、行動は深夜に及ぶのです。face12

まず筆者がやるべきは、サークル解体作業です!ただバラすだけでなく、消臭剤をかけながら拭き上げる事で、ニオイを除去していきます。icon21

見落とし
****とりあえず、ここに入れときゃ大丈夫でしょう。****


普通に考えて、わざわざ天袋まで開けて覗くとは思えませんからね!それにしても上手く収まったモノで、まるでこの為にあるかの様にピッタリでした…最後に敷物を取り換えた所で、恒例の確認作業を行います。icon112

家中のあちこちに飾られた写真はOK!毛の掃除にサークルの解体も終わったとなれば、後はひたすら換気あるのみ…いや、おっと危ない。face08

見落とし
****あまりの判りやすさに、逆に盲点でした。(笑)****


母娘のマウスパッド!これはモロでしたね。icon10

それから、実はPCの左側にあるコースターも母娘だったりして…いずれもプレゼントに頂いたものですが、完全に日常へと溶け込んでいました。face11

そう言や翌日は遠征だと、いい加減に寝ておかなきゃいけない事に気付きました!万全を期したつもりでも、必ず何か見落としはあるのです。。。icon11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさん

毎度大変ですね・・・しかしこんな事があれば
案外大掃除できるチャンスって事ですから年に1度は来て頂くってのもいいんじゃありませんか?(←ひとごと)
通常使っているものは見落としがちですよね。しかし、昨日のオゾン洗浄してみたい。我家の車も古いですから臭いも結構沁み込んでいると思います。
Posted by osumi at 2012年11月17日 21:37
phoenixさん、どうもお久しぶりです
年末大掃除をする必要がないほどの
お片付けですね

大きなものばかり目につきますが
生活に溶け込んでいるものを見落としがちなんですね
phoenixさん、お疲れ様です
Posted by シュガー at 2012年11月17日 22:29
いやまったく、おつかれさまでございます...
オペレーション・ナイトホーク、
意外と見落としがあったようですね(´-∀-`;)
念には念を入れて、最終チェックは
奥様だったでしょうか?
自分でチェックすると、見落としは必ず出てくるものですね...
会社の仕事で上司にチェックさせると、
必ず!見落としがあるので、
最終チェックの意味ないじゃーん!!(*`ε´*)
よって、さらにチェックを自分ですることになりますね(´-∀-`;)
Posted by Luna305 at 2012年11月17日 23:03
>osumiさん
たしかに!年に1度でもあれば、もうちょっとキレイな我が家になっているかも知れません…ちょうど引越して1年ちょっと、良いタイミングでした。
そろそろ、汚れも溜まっていた頃ですし。(笑)
マウスパッドやコースターは、あまりに日常の光景に溶け込んでしまっていて…それがマズいものだという認識が、抜けておりました。
こういうのが、一番アブナイんですよね。(汗)
オゾンはちょっとオススメです…間違いなく、効いたと思いますよ!ちょっと大きなスタンドなら、普通にありそうですが。。。
Posted by phoenix at 2012年11月18日 00:43
>シュガーさん
今に始まった事じゃないですが、なかなか骨が折れますね。
いっそブチまけてしまえば楽なんですけど、せっかくここまで隠して来ましたし…って、なんか意地になっております。(笑)
いえいえ、こんな目立つものに気付かないのが、どうかしているんです!ハッと気付いた瞬間、苦笑いしてしまいましたよ。
まだまだ、作戦は準備段階でございます。。。
Posted by phoenix at 2012年11月18日 00:46
>Luna305さん
まさにその通りです!こういうものは、モレがあっちゃ何の意味もありませんからね…完璧にやらないなら、最初からしなくて良いのです。
ゆえに、チェックこそが生命線に違いないですよね。
最終チェックは、カミさんと私がそれぞれ行います…ダブルチェックです!作戦の本質を考えれば、当然そうなりますが。(笑)
職場のお話、なんか解る気がします。
全員で回覧するようなものでも、結局いつも決まった人だけがちゃんと見ているモノですよね…見ない人には、回しても無意味です。
それが解っているからこそ、ちゃんと見る人は真剣に見る!職場ってのは、結局そんな風になっているモノだと思います。。。
Posted by phoenix at 2012年11月18日 00:51
オペレーション・ナイトホーク…こうして進行して行ったのですね!!
ネーミングは格好良いけど、地道な作業ですね(笑)

確かに見落としって意外なところにあるものですよね…
灯台もと暗し!!
最終チェックは念入りに、ですね☆

しかし早めの大掃除が終わって、ちょっと羨ましいような(笑)
Posted by フルフル at 2012年11月18日 09:33
>フルフルさん
そうなんですよ!大袈裟な作戦名と、やっている事のショボさのギャップ…個人的には、大いにこれを楽しんでいるのです。(笑)
同時刻をもって、本作戦はフェーズ2を終了…翌日朝からはフェーズ3に移行し、状況開始となるワケですね。
あんまり手が込んで来れば来るほど、逆に簡単なところを見落としてしまうモノで…こればっかりは、自分でウケでてしまいました。
いくら他が完璧でも、コレを見られたら即死でしたね。(爆)
今年の年末は、やってもテキトーでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年11月18日 10:21
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。