アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年11月20日

本命は長女

この日がオフ会デビューとなる子と、ようやく会う事が出来ました!鹿児島のよかパピメンバー、Reiさん家のアンジュちゃんにが出来ていたんですよね…お姉ちゃんと同じ白黒の、リアンちゃんという名の子です。icon99

単に同居する妹分というだけの意味でなく、実は同じ犬舎出身のマジ姉妹だったりします!これまで、なかなか会う機会が無かったのですよ。face12

本命は長女
****勝手ながら、撮影に参加させて頂きました。(笑)****


写真の一番左に写っている子がリアンちゃん、その隣が先住犬のアンジュちゃんです…あれだけお姉ちゃんがらむねの被害に遭っている所に、2頭目としてやってきた子ですからね!何も起きないハズがありません。icon88

まだ仔犬だという事もあり、これはロックオン必至だろうなと、誰もがそう思っていたんじゃないかと…そして、遂に接触する機会ができたのです。icon05

本命は長女
****らむねよ、そっち…なのか?やっぱり。(汗)****


案の定、ガウッと飛び出して行きました!が、良く見たらアンジュちゃんの方に行ってますね…驚いた事に仔犬のリアンちゃんには目もくれず、既に何度も稽古をつけているお姉ちゃんの方に食いついたのですよ。icon196

一体、これをどう理解すればイイのか…仔犬好きである以上に、お気に入りって事なんでしょうかね!この展開、まるで予想出来ませんでした。face11

本命は長女
****みっきークン:うわっ、こっち来たよ…今度は。****


コチラでも、1頭目の方に行ってたりして。icon11

2頭目のタケルくんでは無く、やはり1頭目のみっきークンなんですよね…普通は多頭飼いの下の子に目を付けるのですが、例外が続きます。icon112

それなりに、らむねの事は解っているつもりですが、稀にこんな事があるんですよね!なぜこのチョイスになるのか、聞いてみたいモンです。。。icon10

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:07│Comments(2)よかパピ
この記事へのコメント
姉妹揃ってらむね先生にお世話になっております( ̄▽ ̄)ゞ

家の中では傍若無人なリアンですが、らむね先生には素直でした。
反対にアンジュは期待通りの反応でらむね先生に喜んで頂けましたね(笑)
こういう反応の違いって性格だけでなく、いわゆる2頭目ってやつなんでしょうか?
興味深いですね(^-^)

並び写真、いつの間に…
気に入ったのでいただいていいですか?
Posted by Rei at 2012年11月21日 19:58
>Reiさん
いやいや、姉妹揃ってお世話してしまってゴメンナサイ!という感じです…理由こそハッキリしませんが、間違いなく行きますよね。(汗)
リアンちゃん、さすがに驚いたのかも知れません。
勇敢なのって、1頭目の方なんですよね…姫ちゃんしかり、めろんしかりです!だからこそ、アンジュちゃんはシッカリと迎え撃つのでしょう。
実際、らむねも目上の子にはトコトン控え目ですから。(笑)
こういう犬同士の関係って、考えれば考えるほど面白いですよ!多頭飼いの醍醐味であり、サークルの楽しさの1つでもあります。
写真、どうぞ持って行っちゃってください。
こんなチャンス、逃すハズがありませんよ。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2012年11月21日 23:04
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。