アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年12月04日

土木作業

この日に出かけた先、それはどこかと言うと…らむねの父:陸クンが暮らす犬舎、よかパピ創成期のメンバーであるみみげいぬさんのご自宅なのです!ここを訪れるのは、らむねだけでなく筆者も初めてなんですよね。icon99

今から6年半も前のこと、交配の為にめろんを連れて来たのは確かですが…近年、移転をされたワケです!こんな機会を待っていました。face01

土木作業
****それじゃ、キミたちは邪魔にならない様に。(笑)****


犬舎ですから、当然そこには多くの子たちが暮らしていて…その子たちが思いっきり遊べる様、広い土地に移られたというワケです!ところが、土地はあってもまだまだ未整備で、そこで我々の出番となったのですよ。icon21

なんとかオフ会が出来る状態まで整備して、月内にはここでやっちゃおうという計画です!ここ出身のメンバーにとっては、里帰りオフですね。icon53

土木作業
****このスペースで、遊んでいて貰う事にしましょう。****


主にやるべきは、ブロックや石などといった瓦礫の搬出と、あちこちにある切り株の除去です!なかなか骨の折れる作業で、ツルハシとスコップを駆使しながら人力で掘り出して行ったのでした…簡単じゃありません。icon10

久しぶりにイイ汗をかきましたが、楽しいのなんのって!さっちーさんがまとめてパピたちを見てくれていている間、男衆はひたすら労働です。icon57

土木作業
****でんクン:あれっ?この人って、もしかして…。(汗)****


出た!期待通り、陸クンが登場しましたよ。face02

興味深かったのは、でんクンの反応です!さっちーさん曰く、この陸クンにはどこか気を遣っている様な接し方をしていたとか…なんと珍しいface08

考えてみれば、敬愛する先住犬の父であり、遊びの師匠の父でもあるワケです!頭が上がらない、なにかを感じたのかも知れません。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
いや、いろんな子のいろんな表情をみれて
面白かったですよ!!
どこでも生きていけそうなのは、レーチに決定です(笑)

でんと陸ぽん、なんでしょう。。。
ほんと不思議でした!いつもだったらあそぼって行くところでしょうが。。。(クリスティくんに対する感じ)
なんか匂いが近過ぎてわけわかってなかったのかしら(汗)
なんだか敬ってる感じでしたよ!!
この人は偉い人~って肌で感じてる感じ!
陸ぽんは全然いばってもないんですけどね(笑)
Posted by さっちー at 2012年12月04日 22:14
>さっちーさん
レーちゃん、ちゃっかり守られに入っていたみたいですね。(笑)
上の2頭と、歳が離れているのもあるんでしょうか?末っ子特有の、処世術なのかも知れません…みんな、それぞれありますね。
でんクンの話を聞いて、私も興味深かったです。
いったい、何がそうさせたのか…色々、想像してしまいますよね!ただ、いつもの行動と違ったのは明らかですよね。
いったい誰なんだ?この人…という感じでしょうか。(爆)
まぁ、陸クンは完全にいつもの陸クンでしたけど。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年12月04日 22:56
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。