アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2008年02月24日

破壊対策

らむねのヒートも明け、いよいよ気力充実の週末…のハズでしたが、肝心の筆者が高熱でダウンしてしまいました。icon95

風邪を引かないのが身上なのですが、扁桃腺炎…コレはたまにやってしまうんですよね!小さい頃から、疲れが溜まると時々なるのです。face13

そんなワケで、この週末はついつい更新を休んでしまいましたが、その間に到着しました!そう、カートを破壊されない為の秘密兵器ですよ。icon100

その名も、ドライビングキャリー!icon17


****さて、なぜコレが解決策なのかと言うと…。****


読んで字の如く、車内でのシートにもなるキャリーバッグです。face16
今後、外出の際には極力こっちを主に使う事で、カートバッグの使用頻度を減らしていこう!というのが狙いなのですよ。icon53

そもそも、何故我が家のカートがあんなにも消耗してしまうのかと言うと…車で出かける度に使うからなんですよね。icon10
思えば、それがカートである必要ってそんなにないのです。face11


****こんな感じで使います…まぁ、十分ですよね。(笑)****


車を使わない時はこのパターン、そして車の時にはコレを使い…カートの利用は、そうでなければいけない時に限定します!icon21
そう、例えばこんな風新幹線を使ったりする時など…ですよ。icon144icon145icon108

このドライビングキャリー、何がイイかって…カートのバッグ部分だけを買う事を思えば、入手もラクなうえ値段も安いんですよね。face01
ぶっちゃけ、コッチなら少々ブッ壊されてもイイかな…みたいな。face12

とにもかくにも、散々悩んできたキャリーの問題でしたが…コレでようやく決着と言って良いのでしょう!もうあまり考えなくて良さそうです。icon97
ってか、頭数増えたら…イヤ、それは考えない様にしましょうか。icon196

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
キャリーに入ってくれること自体がうらやましいんですよね~。
ムースケはほとんど抱っこ犬。
車の移動のときはシートに設置のベッドに寝ています。
で、一度バッグに入れて電車に乗ろうと試みましたが、バッグに入るときも一苦労。
しかも、電車に乗る前にファスナーを絞めようとしたらバッグの中で大騒ぎとなり、帰りも徒歩で帰る羽目になりました。
子パピのとき入ってくれてたのに。。。
ただ、↑だと入ってくれるかなぁ。。。
たとえばハードケースのだと簡単に入ってくれるのですよね。。。
ただ、ハードケースは外側が重くて、私が持てないだけなのですが。。。
Posted by saiko at 2008年02月24日 23:27
扁桃腺の熱、大丈夫ですか?
実は、私も扁桃腺が大きくて、よ
く熱を出したり、喉が痛くなったりします(-_-;)
今晩も冷え込んでますので、気をつけて、
お大事になさってください。

↓の対策は、ドライビングキャリーだったんですね~!
このキャリー、我が家も使っています!
まったく同じものを…。
でも、うちは2匹入ってくれませ~ん(-_-;)
クリームが独り占めして、ガウルので、
クッキーがビビって出てきちゃいます…。
めろんちゃん、らむねちゃんは仲良く入って
カワイイですね~♬
羨ましいです(#^.^#)
Posted by キャンディ at 2008年02月24日 23:40
>saikoさん
そうでしたよね…以前にも聞きました、たしかに。(汗)
車の場合は良いのでしょうが、電車の時は困りますよねぇ~。
まぁ、生活環境によりけりなのでしょう。
ウチの環境だと、キャリーがなければどこにも行けませんので!
ある意味では、ムースくんには必要ないとも言えるかもですね。
もしかすると…使えるかも知れないですよ!これ。
日頃から、車内用のシートとして使い、徐々にフタを閉める事に慣れさせて行くと良いかも知れないですね。
コレって、そのままショルダーバッグになりますから…。
ちなみに、ハードケースは私もムリです!
母娘を降ろしてもまだ重いって…それが冗談じゃないっス。(笑)
Posted by phoenix at 2008年02月24日 23:43
>キャンディさん
どうやら体質なんでしょうね…これって。
ならない人は、まったくならないみたいですし。(汗)
私のコレ、父親譲りみたいなんですよ。
週末を棒に振ったのは残念でしたが、もう大丈夫です!
ありがとうございました。
しかし…まったく同じモノをお持ちとは!奇遇ですね。(笑)
しかし、ちょっと事情がおありのご様子…タイヘンですね!
まぁ、ちっちゃい頃から何でもかんでも2頭で入っている為か、これに関しては抵抗しませんよ~たしかに。
でも、決して嬉しくはなさそうですけどね…特にめろんが。(滝汗)
Posted by phoenix at 2008年02月24日 23:48
体調の方はもう大丈夫なのですか~?
扁桃腺炎・・・私も昨年末にやりましたが、私の場合
3日3晩寝込みました(-"-;) そこはやはり体力の違い?(汗)
ドライビングキャリーいいですね!我が家も欲しいけど
2匹一緒に入ってくれないので(風吹が独占間違いなし!)
パパ運転の時は私がうしろに座るようにして、私一人で
連れてまわる時は、テントキャリーを助手席(風吹in)
もう一つは後部座席(あらしin)・・ってちょっと面倒なこと
やってます(;^ω^A  キャリーに入れて運ぶと
しばらくうるさいんですよ~あらしが(^・^;)
Posted by 風ママ at 2008年02月25日 00:15
うちはドライブBOXオンリーで、
犬用バッグも、スリングもほとんど使ったことが無く、ましてやカートなんて、
「一体どこで使ったらいいの?」と想像もつかない生活です(^_^;

ドライブBOXに入ってる姿が気になって運転に集中できなかったりするので
おとなしくさせるために
豚耳などを入れておくとしばらく夢中でカミカミしてるんですが、次第に、ベロベロにやわらかくなった豚耳をわざとBOXの外に落として「拾え」と訴える→拾ってやる→また落とす→拾う→落とすの繰り返しで、
最後に私がキレますヽ(`□´)ノ
Posted by ニコ at 2008年02月25日 00:24
phoenixさん
扁桃腺でしたか~てっきり飲みすぎでダウンだろうな~って勝手に推測していました。
扁桃腺、私もやります。子供の頃から弱くて(ここだけ)何度手術して取ってしまおうか?って思いましたが私の場合表面ではなく埋没型らしく1週間入院が必要との事!そんな時間かけられないって諦めました。
キャリーこんなに重宝しているんですね。
我家は埃がかぶってますよ~だって4匹は入ってくれませんもんね。
今度、お会いした時に進呈しますよ~車に乗せっぱなしですから~頭数増えるかもしれないでしょう~(フッフ・・)
Posted by osumi at 2008年02月25日 00:31
大丈夫ですか??
扁桃腺だと高熱が出るから
大変だったのでは。。。と思います。
油断せず、お大事に!!

めろんちゃん、らむねちゃんがなぜカートから飛びでないか、不思議。。。
最初のしつけがよかったんですね。
アデラは好き放題で、しつけ失敗かも!
Posted by ゆうこりん at 2008年02月25日 01:59
やってしまいましたか・・・扁桃腺、それってめちゃくちゃキツイですよね、って私は21歳の時に手術しましたよ~。それからは微熱の風邪しかひかないけど、肝心な時にひいちゃいますね・・・鍋オフとかね。
カートのネット検索しましたが、あれって基本的には1頭用ですよね???2頭用ってのがあるのかな???
Posted by ラヴ兄 at 2008年02月25日 10:29
>風ママさん
昨年末…そうでしたね、私も遂にやってしまいました。(苦笑)
高熱が出るのでキツのですが、風邪の症状とは違うのでまだマシかな?とは思っております。
まぁ、多分に“慣れ”の要素もあるのでしょうが。(汗)
私の場合、土曜日は完全に意識朦朧でした!
ただ、日曜になると案外動けたので…薬が良く効いたのでしょう。
しかし、なかなか大変な事になってるんですね!車の中は。
男の子同士だからでしょうか?やはり色々と事情が違いますね…。
飼い主は試行錯誤の連続!それだけはどこも同じなんですよね。(笑)
Posted by phoenix at 2008年02月25日 11:47
>ニコさん
まぁ、必要なければそれに越した事ないんですよ。
運転中は、やはり安全の為ってのがありますが…我が家の場合は、キャリーが必須な住宅事情なものですから。
また、帰省の際にはどうしてもカートが要りますし。
しかし…大変ですね!そのサイクル、何となく解ります。(汗)
いかにも、遊んで欲しい子がやりそうな行動ですよね。
時々私もキレます、ってかムシする様にしていますよ。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年02月25日 11:53
>osumiさん
はは…飲んでいたのは正解ですよ。(笑)
朝から喉が少し痛かったので、アヤシイな…とは思っていましたが。
帰宅した直後にゾクゾク~ッ!と悪寒が来て、熱を計ったらエライ事になっていたってワケですよ。
で、翌日に近くの病院に行ったら、見事に判明!ってなワケです。
手術、私も勧められましたが…なんでも1週間ほど入院して、その間は筆談しか出来ないとの事!途端に面倒になってしまいました。(爆)
キャリー頂けるって、本当に助かるお話ですが…イイんですか?
わかんないですよ~osumiさんトコも!
Posted by phoenix at 2008年02月25日 11:59
>ゆうこりんさん
ありがとうございます!おかげ様で、問題なく出勤しております。
まぁ、熱さえ引いてくれれば…風邪よりラクですよ。(笑)
たしかに、土曜日だけは苦しみましたが。
私の場合、これがベンチマークなんですよ。
扁桃腺が腫れたら、コレ以上無理すんなってサインなんです。
なぜ飛び出ないか…答えは簡単です!
あくまで撮影用に蓋を開けてますが、日頃は閉めてますので。(爆)
ただ、閉められると諦めるってのは、学習の賜物かも知れませんね。
Posted by phoenix at 2008年02月25日 12:04
>ラヴ兄さん
これって父親譲りなんですが、当のオヤジは小さい頃にサッサと切ってしまっているのですよ。
で、オマエも切っとけみたいな話ではあったのですが…親の言う事なんざ何ひとつ聞かない様な子供だったモノですから。(苦笑)
鍋オフ、ありましたねぇ~ありゃたしかにザンネンでした!
それから…お答えします!ウチで使っている物、どれもこれも“2頭用”って商品じゃありませんよ。
大きさとかから、2頭イケるかどうか判断しているだけなんです。
とりあえず、参考までに。。。
Posted by phoenix at 2008年02月25日 12:16
キャリーについては皆さん色々と事情がおありなんですね~、いつも参考になります。うちはまだちっちゃいの一匹で、どこでもクレートなのでなーんも考えてませんでした。行動範囲もまだまだ狭いですもんね。
扁桃腺持ってる人も多いんですね。誰でもどこかしらウイークポイントって言うか、「無理はここまで」っていうサイン、ありますね。お大事になさってくださいね。
Posted by みわこ at 2008年02月25日 13:15
土日と寒かったですよね~お体大丈夫ですか?(+o+)扁桃腺は私も時々腫れて痛くなるんですよ~気をつけなきゃって思うんですけどね(>_<)
キャリーは2頭用だとばかり思っていました♪そうかぁ♪大型用のだと2頭余裕で入りますもんねぇ(^_-)-☆
それから・・・(+o+)前のほうの日記読み返してみたんですけど・・・・^_^;
「よかパピタレント名鑑」って・・・(+o+)
ひとりよがりな妄想からはじまったものが
こんなに広まるなんておもいませんでしたよ~(驚)でも、もし本当に作るとなったら、飼い主でいらっしゃる皆さんの意見と周りの意見総合して作ってかなきゃならないから悩みますよね~(笑)かぶっちゃうケースも出てきますから・・・・(-_-;)
4月には自宅PC復帰させようと思っていますのでそれまで保留ということで・・・(*^曲^*)もし、本格始動した際には、是非ともご協力お願いしま~っす♪
Posted by みちたん(ゆう) at 2008年02月25日 13:20
>みわこさん
ホントは理想だと思うんですよ、クレートが。
だって丈夫ですからね…なんと言っても!
なぜキャリーバッグなのか、それは単に“重いから”なんです。
ある意味、飼い主がラクをする為の工夫なんですよ。(笑)
扁桃腺、おかげ様で良くなりました!
多少ノドに違和感を残すのみで、もう何の問題もありません。
しかし、棒に振ってしまいました…週末。(涙)
Posted by phoenix at 2008年02月25日 13:31
>みちたんさん
いえいえ、寝込んでいたおかげで…全然寒くなかったですよ。(笑)
ってか、みちたんさんもやっちゃう方なんですね。
まぁ、コレばっかりは切るまで付きまとうんでしょうねぇ~。
考えてみりゃ、2頭用って見た事ないですよね。
強いて言えば、2頭引きリードくらいで…。(汗)
メーカーさんも、なんなりと出せば売れるでしょうに!だって確実に増えてると思いませんか?複数飼いの人って。
タレント名鑑、イイじゃないですか~ボチボチで。
お遊びなんですから、気が向いた時にまた考えりゃイイんですよ。
また盛り上がってきたら、改めて遊んじゃいましょうね。(笑)
ところで…ブッ倒れてる間に観ました!“どろろ”。
なるほどね~!と思いましたよ。(爆)
Posted by phoenix at 2008年02月25日 13:41
アリスちゃんのところで体調を崩されていると聞いて
お見舞いに来ました。
扁桃腺炎・・・というのはどんなことになるかピンとこないのですが、
熱などは今はないのでしょうか?
めろんちゃん、らむねちゃんのためにも
ぜひぜひお大事になさってくださいね。
そしてぜひまたお出掛けして私たちに遭遇してくださーい!!
私たちは「めろんらむねを抱っこしたい病」で苦しんでいきますので。(笑)
ピースドッグでお会いできなかったのは本当に残念でした・・・・。(・_・、)
Posted by macoro at 2008年02月25日 14:12
もしや復活してピースさんにいるかな~?と期待していましたが、ダウンしてたのですね~(TДT)
お大事になさってくださいませ。
ドライビングキャリーうちも欲しいんですよね~。
私が一人で運転の時はキャリーバッグもしくはクレートに入れるのですが、不安なのかぎゃんぎゃん泣いてうるさ~いのです( ̄∇ ̄;)
どうにか安くで代用できるモノがないかと探し中です・・・。
Posted by ちゃーみー at 2008年02月25日 15:05
体調どうですか?ちなみに、私は咽頭炎と言うのによくかかります(^o^;喘息とはちょっと違うんです…


車となるとこーいうのが必要になってくるんですね!(゚_゚)(。_。)ニスティが使ってるキャリーの推定体重は4キロです!!3キロ近くオーバーしてますw(°0°)w
Posted by えりっち at 2008年02月25日 15:31
>macoroさん
これはどうもご丁寧に…恐縮です!
扁桃腺炎って、ノドが腫れる事によって発熱するんですよ。
熱さえ引けば、風邪よりもむしろ治りは早いのです。
もうスッカリ良いのですが、週末を棒に振ってしまいました…それだけが残念で!なんて言えるくらい回復しております。(笑)
心配して下さって、ありがとうございました。
相変わらず、精力的にお出かけの様ですね!この分だと、いずれ近いうちにお会いできるでしょう。
その際には、また母娘と遊んでやって下さいね。。。
Posted by phoenix at 2008年02月25日 15:43
>ちゃーみーさん
らむねは復活!なのですが、肝心の飼い主の方が…。(汗)
よかったっス!せめてオフ会の日じゃなくて。
律儀なモノで、休み明けから何ともないんですよね。
まったく仕事に影響を与えず、キレーに週末だけツブしてしまった感じです…なんだか嬉しいやら悲しいやら。
ぎゃんぎゃん泣いてしまうんですか、それならば…。
フタを開けて、リードフック付きのキャリーに繋げばいかがでしょう?
自由に動けないだけ安全でしょうし、フタが開いてる分だけ安心感があるかも知れませんよ。。。
Posted by phoenix at 2008年02月25日 15:48
>えりっちさん
まぁ、おかげ様で完治言って良い状態です。
しかし…やはり遊びたかった!週末。(笑)
車の中、好きずきと言えばソレまでなんですけどね~。
チョロチョロ動かれると危なっかしいですから、我が家としてはこういった物の中に入れておくのが理想と考えているんです。
特に、ウチは母娘共に車内を忍者の様に跳び回るので…。
3kgオーバーですか!ってか案外イケるモンなんですね。(汗)
Posted by phoenix at 2008年02月25日 15:54
夕べ23時に次男が「耳がイテ~」と泣いて

救急病院に駆け込んで帰ってきたのが

夜中1時・・・

かなりのオネムもーどのシトです。

扁桃腺からの熱はかなり高熱なんだよね~

体力消耗したんじゃない?

今週無理しないでね^^w
Posted by シトリン at 2008年02月25日 19:12
>シトリンさん
それは大変でしたね…お疲れ様です。
こうしてコメント下さっているという事は、大事なかったのでしょうか。
今夜こそは、ゆっくりとお休み下さいね。
高熱…そうなんですよ、いつもながらキツかったです!
もう過ぎた事なので、今となってはどうって事ないのですが。
ありがとうございます!ボチボチやります…今週は。(笑)
Posted by phoenix at 2008年02月25日 19:55
対策、な~~るほどって納得しましたよ(^_^)v
そのドライブボックス、フタがあって良いですね。
そういえば、我が家のドライブボックス見て、フタがあればなぁと言ってありましたものね(°ー°)(。_。)ウンウン
確かにフタは必要ですよ、エルフはひょいと飛び出ますもの(^^;)
リードもありますが、結構可愛そうなんですよこれが←駄目ママです(^^;)
Posted by エルフママ at 2008年02月25日 21:11
>エルフママさん
そうなんですよ、アレは伏線だったのです。
いや、かなり重要なヒントになりました!と言うべきでしょう。
なぜって、あの記事とほぼ同時期に解ったモノですから…カートのバッグ部分だけを買い換える事が可能だという事が。
そこで、ピンときたんです!この手でいこうと。
ウチも時々騒ぐんですよ、めろんの方が。
でも、それって行きがけだけの事であって、帰り道は大人しく寝てるんですよね…それに気付いて以来、なんだかムシできる様になりました。(笑)
Posted by phoenix at 2008年02月25日 22:15
phoenixさんもお風邪を引かれてたんですね★もうお身体の方は大丈夫でしょうか?

カ-ト・・・やっぱり便利でいいですよね!うちは欲しい欲しい思いつつ、まだ買ってません(-_-;)
ドライブシ-トは友人から中型犬用のものを譲り受けた物を使っていますが、チワワが4,5匹入りそうな程デカイです(^_^メ)
phoenixさんの所の頭数が増えたらコレ、譲りますよ-ん♪
ぜひとも次のチャレンジを♪♪
Posted by ゆみぽん at 2008年02月25日 22:48
>ゆみぽんさん
いえいえ、風邪ではなく扁桃腺が腫れただけの事です。
めっちゃ高い熱が出ますが、風邪の様にしつこくはないんですよ~。
おかげ様で、もう完全に復活しております!
カート、あると便利なのですが…コレが意外と使う機会少ないのです。
むしろ、ドライブシートとして使う事がほとんどだったんですよ。
チワ×4~5頭って…そりゃデカいっスね。(汗)
そうなると、私のちっちゃなクルマに入るかどうか。。。(滝汗)
Posted by phoenix at 2008年02月25日 23:01
数日間、更新無いな~?と思っていたら
高熱でダウンだったんですね!
扁桃腺炎・・・なったことが無いのでわかりませんが
すごく大変そうですね!お体、ご自愛下さいね♪

ドライビングキャリー・・・いいですねソレ♪
姫は車の中では自由なんですが
外に飛び出さないか心配になるときがあるんですよね~。
我が家も今後購入を検討してみま~す!
Posted by penpen at 2008年02月25日 23:26
>penpenさん
どうも…お騒がせを致しました。(汗)
そんなこんなで、ひっくり返っておりましたが…おかげ様で、もうすっかりピンピンしております。
ご心配頂き、ありがとうございます!
ところで…なかなかスグレモノですよ、これ。
なんせ2頭入る大きさです!姫ちゃん1頭なら広々~ですし。
ただ、1つだけご注意を!
フタを閉めたら、最初は抵抗されますよ~きっと。(笑)
Posted by phoenix at 2008年02月25日 23:41
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。