アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年02月25日

地味に復活

らむねのヒートが明け、筆者の熱も下がってきた日曜日の夕方頃…家の買い物がてらに少しだけ散歩をしました。icon16

本来ならば、もっと色んなトコに出かけたものを…と思っているのは、恐らく筆者ただ1人!母娘にしてみれば、外に出る事に意義があるのです。face11

そりゃ悪かったな…まぁ歩けよ。face12

地味に復活
****久しぶり!の勇姿…やはり、こうでなければ。****


二頭引きリードの構造上、お互いが競い合ってスピードを上げるほど…その身体は接近していくのです!決して仲が良いからではありません。face13
つまり、この密着こそハイテンションの証!気合い入ってますね~。icon57

まぁ、こうして勢いよく二頭引きを引く姿が見られただけでヨシとしましょうか…もう蒸し暑くなってくるまでは、ヒートの心配はないのですから。face01

地味に復活
****おい…病み上がりだからその辺にしてくれ。(汗)****


こうして、とっても地味に復活を果たした母娘でしたが、さて来週末こそは!と言いたいところが、実はそうもいかないのです。icon10

次の週末、母娘はもう1人の娘であり妹あんずに会いに行きます…そう、妻の帰省について行く事になるんですよね。icon108
ちなみに、今度ばかりは筆者も同行するのは難しそうです。icon11

それだけに、この週末は思う存分遊びたかったのですが…終わってしまったものは仕方がありません!再来週に期待ですね、こうなると。。。icon99

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
母娘のツーショットばっちりじゃないですか、足並みも揃ってうれしそうですよ~。まるで後ろはphoenixさんじゃなくてそり引いてるみたいです(^^♪。
来週は置いてけぼりですか?母娘と離れてphoenixさん何して過ごしますか~(^.^)?
Posted by みわこ at 2008年02月26日 09:33
>みわこさん
勢いがある時って、いつもこうなんです。
なにしろ、らむねの散歩デビュー時からずっと二頭引きですので。
この状況、私は“鵜飼いの鵜”と呼んでおります。(笑)
そうなんですよ…どう過ごしたモノか。
少々、途方に暮れております。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年02月26日 09:51
なんか、めちゃくちゃ勢いがいいじゃないですか・・・。
やっぱめろんとらむねはそうでなきゃ!!!
週末は広島ですか?また新幹線の前の写真のupが見れるのかな???

で、9日に計画をたてようと思っていますが大丈夫ですか???(ミニオフ)
Posted by ラヴ兄 at 2008年02月26日 11:22
再度!
9日は我が家がNGでした。
また日程はお知らせいたしますね。
Posted by ラヴ兄 at 2008年02月26日 12:58
>ラヴ兄さん
これがフツーなんですよね、コイツらは。(笑)
広島…そうですねぇ~私が行かないので、写真はどうなる事やら。
9日の件、結局ナシなんですね…残念!
その日って、私の3?歳の誕生日なんですよ~。
Posted by phoenix at 2008年02月26日 13:43
2頭引きリードはコツをつかむまでが大変そうですね!うちはつい最近ロングリードに変えたのですが、母がついていけず・・・(笑)

そうだ!!来月はphoenixさんの誕生日ですね☆レミオロメンの日ですよね?^^
Posted by えりっち at 2008年02月26日 14:40
>えりっちさん
いえいえ、全然大変な事ないですよ!
ただ、ワンの方が慣れるのに多少苦労するかも知れませんが…。
ウチの場合は、2頭になった直後からコレが当たり前なモノですから、特に苦労もしてないんですけどね。(笑)
そう、その日ですよ…もう歳とんなくていいんですけどね、そろそろ。
Posted by phoenix at 2008年02月26日 14:52
体調崩されてたんですね。
もうよいのですか?
健康なのが一番ですよね~人間も犬も。
具合悪くすると身にしみて思いますよね。

うちも散歩に出た最初の5分くらいは
「我先に」と歩き出すのでくっついてますよ~(笑)
前に進むことしか考えてないから、
隣に誰がくっつこうが全然意に介さずなんでしょうね~。
Posted by kuro at 2008年02月26日 16:07
>kuroさん
ガラにもなく、寝込んでおりましたが…もう完治です。
風邪ではないので、熱が下がればどうという事はありませんし。
健康が一番…本当におっしゃる通りですね!
普段は忘れがちですが、具合悪くなると思い知らされます。(汗)
やはりなりますか!スタート直後のダンゴ状態。(笑)
通りすがりの方からは、「仲良しですね~ぴったりくっついて」なんて言われますが…そういうワケじゃないんですよね、コレって。
ホント、前しか見てない感じです。。。
Posted by phoenix at 2008年02月26日 16:19
ふむふむ…人間側より犬の方の問題なんですね!

お誕生日のお祝いしましょうか?o(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by えりっち at 2008年02月26日 16:26
そうなんですよね。
いろんなところに出かけたい!って思うのは
人間だけで、ワンコにとっちゃ~近くの公園でも十分楽しいわけです♪
人間としては不完全燃焼的ですがね^^

でも。
なんとなくですがうちのチュウ太は、開拓が好きみたいで
新しいところへ連れて行くとテンション上がってるように見えます。
Posted by チュウ太 at 2008年02月26日 17:18
>えりっちさん
そうですよ!以前、カミさんの友達にリードを渡し、二頭引きのお散歩を楽しんで貰った事がありますが…全然問題なかったですよ。(笑)
いや…そういうトシでもありませんので。(汗)
Posted by phoenix at 2008年02月26日 17:26
>チュウ太さん
まぁ、コレ言っちゃおしまいなんですけどね。(笑)
ただ、何となくリード放せるところは嬉しそうだったりします!
広い場所で自由に走る…コレがなければ、大体どこでも同じ様なテンションなんですよね。
それ以上の事と言うのは、あくまで私の拘りなんですよ。
開拓好きのチュウ太くん、男の子らしいですね~。
ウチは真逆で、1度でも来た覚えがある場所が嬉しい様ですよ。。。
Posted by phoenix at 2008年02月26日 17:37
おおっと、そうですねお誕生日じゃないですか~それならみんなでお祝いしないと・・・
(^_-)-☆オフ会ついででもいいですよね(^曲^)
らむねちゃん復活!(^_-)-☆よかったですね~♪やっぱり揃ってなきゃ絵的にもちょっと寂しかったんですよ~(笑)
奥様は広島に帰られるんですね~(*^。^*)あんずちゃん見たいなぁ~♪お土産話し奥さんから沢山きいといてくださいね♪(*^^)v
Posted by みちたん(ゆう) at 2008年02月26日 18:40
>みちたんさん
いやいやいやいや…ホントに祝って頂くガラじゃありませんし!(汗)
ホント、年末の皆勤賞でお腹イッパイですから…。
これでようやくいつも通りの我が家、そろそろ暖かくなってくるでしょうし…色々とまた楽しみですねぇ~。
もうハズしたくないモンです!オフ会も、通常のお出かけも。
帰省するカミさんに、デジカメ預けようと思ってます!
広島で、いいネタ仕入れてくれると良いのですが。。。
Posted by phoenix at 2008年02月26日 21:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。