アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年12月24日

ケンカちゃん

チコ先輩が危機を乗り越えたこの日、初見のイタリアン・グレイハウンドの子が、この戦場の様な屋内ラン飛び込んで来てくれました!1頭ながらなかなか積極的で、臆せず遊びに参加しようとするタイプの様です。icon05

こんな時、最も頼りになるのがでんクンで…次いで、弟分の珀空クンって事になります!初見の子に対し、上手に誘う術を心得ているのですよ。icon100

ケンカちゃん
****彼らの師匠のハズですが、らむねは役に立ちません。****


そうなんですよ…この男子2頭とらむねの差は、優しく仲良く接しようという気が、サラサラ無いという所にあります!こういう部分が、やはり女子パピなんでしょうか?ただ厳しく接する事しか知らないのが、残念です。face13

そんならむねに、この日新たな称号が与えられました!非常に穏やかなボーダーの天華ちゃんに対し、言うなればコイツはケンカちゃんだと。icon112

ケンカちゃん
****落ち着いた様で、ソファでくつろぐでんクンとめろん。****


たしかに、相手が強いか弱いか、そして自分がいかにして相手よりも優位な立場を手に入れるか…常に、それだけなのですよ!犬らしいといえばあまりに犬らしい感覚ですが、対等の関係という概念がありません。face12

もしかすると、それって男の子だけに備わるモノなのかも知れませんね!GHでの遊びやよかパピでの活動経験を経て、なんとなく思うのです。icon53

ケンカちゃん
****気付けば、ケンカちゃんと交代していました。(笑)****


なんかイイですね、男の子を育てるのって。face01

まだらむねがこの世に生を受ける以前に聞いた、ある方の言葉を思い出しました!飼い易いのは女の子、でもパピの醍醐味は男の子ですよと。icon99

最近になり、ようやくその意味が解ってきた様な…限りなく男子に近い娘のおかげで、時間は掛かりましたけどね!楽しいだろうなと思います。。。icon12

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
飼いやすいのは女の子、みんなそういいますよね( ^∀^ )
私も女の子以外飼ったことがなかったので、
隼のとき、非常に不安でした。
今でも、やっぱり思います。
私の育て方云々もあるんでしょうが、
隼がこういう性格ですから....
パピの醍醐味が男の子とは初耳です( ^∀^ )
しかし、それはマザコンの場合はどうなんでしょう?
ウチの子とか、でん君とか筋金入りのマザコンだと思うのですが(;^ω^)
もしかして、それが醍醐味?
男子に近い娘って....(;^ω^)
男の娘って、今確かによく聞きますけどね(゚∀゚ ;)
Posted by Luna305 at 2012年12月24日 22:31
>Luna305さん
実際、カミさんが実家で育てていた子も女の子でしたし…まして、私にとってはめろんが初めての愛犬です!迷わず、女の子に決めました。
つい最近までは、男の子っていう選択肢はまるで無かったのです。
でも、なんかアリかもな…って思うんですよ。
母娘を育てた経験が、自信になったってのもあるのかも知れませんが、なにより面白いなって思うんです。(笑)
女の子って、そこまで甘えてくれませんからね!もっとも、あまり甘える事を許さずに育てているってのもあるんですけど。(汗)
マザコン、大いに結構じゃありませんか。
それが…とまでは言いませんが、醍醐味のウチじゃないかと。
男の子みたいな女の子が居るから、オイシイじゃありませんか!とは、最近ある方に言われた事なんです。
なるほど、言いえて妙だなと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年12月24日 23:05
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。