アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2013年01月25日

一年の計

pen家から引き上げ、自宅にたどり着いたのは2:30頃だったでしょうか?そこからサッサと寝に入った妻、なんと元旦から仕事だったんですよね!なんの予定もない筆者と違って、翌日に備えなければいけません。face12

結局、朝方までなんだかんだと起きていた筆者ですが…目が覚めたのは正午近くでした!見事なまでにダメな正月で、緩みきっております。icon100

一年の計
****まぁ、決める時はビシッといきますけどね。****


なんて偉そうに書いていますが、ダラッと夕方くらいにGHへと向かったところで、姫ちゃんと苺ちゃん晴れ着をお借りしただけの事です…これもまた例年のパターンですが、ちょっと着慣れてるのは笑うポイントです。icon99

赤いのを身につけているらむねはともかく、めろんはなんか極妻っぽいんですよね!というのも毎年の感想であり、平常運転と言えるでしょう。icon53

一年の計
****今年の元旦、スペシャルな事もありました!****


どこから、どんなルートで入って来たかは解りませんが、これにはビックリでした!さっちーさんがワン用のおせち料理を用意して来られていて、まさかのおせち争奪戦が始まったんですよね…さすがに、予想外です。face08

見れば、これが結構なクオリティで!奇しくも、飼い主はコンビニのサンドイッチで済ませて、愛犬だけが正月らしくおせちを頂いた我が家です。icon112

一年の計
****これまた、予想はしていませんでしたが…。****


早速やっちゃったんかい、元旦早々から。icon196

夕方頃ミストのパパさんがフラッと来られて、GH初登場となったトライのポンくん…速攻で乗られてしまい、これがらむねの新年第1号です。face11

一年の計は…なんて昔からよく言いますが、その言葉通りなら大変な年になりそうです!いや、ある意味いつも通りなのかも知れませんが。。。icon10

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
どこからどんなルート。。。
元旦からうちのキッチンでこさえ、
ムラーノくんでお届けですよ(笑)
お先に食べちゃってましたけどね☆
そうでしたね!元旦そうそうやってましたね!
らむちゃん。。。確かでんも。。。(汗)
めろクロ記事も年明けですね☆
Posted by さっちー at 2013年01月25日 21:20
まぁ~、奥様元旦からお仕事でしたか!!
さすがはphoenixさんの奥様、働き者ですね( ^∀^ )
私のところに嫁にきてくれないでしょうか?
身辺整理しておきますが?( ̄m ̄*)
めろん様らむね様の着物姿、
初めて見るような気がします。
いいですね~着物姿( ^∀^ )
虎だの泥棒姿だの、そういう格好もそれなりにいいですが、
やはり、着物姿はお美しいです(*^▽^*)
でもやっぱり、らむね様はやることはきっちりやっとくわけですか....
さすがです!!
Posted by Luna305 at 2013年01月26日 00:44
>さっちーさん
なんと!つまりあれはすべお手製だったんですか。(汗)
驚きました…てっきり、そういうモノが出回っているのかと。
元旦早々から、本当にいつもとまったく変わったところがなかったですね!我ながら、コンビニでサンドイッチ買ってんじゃねぇよと思います。
って言うか、『めろクロ』にツボりました。(爆)
めろんクローバーなんちゃら…みたいですね。
遅まきながら、ようやく2013年ですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月26日 22:51
>Luna305さん
昨年までは、せめて元日だけでも休めていたんですけどね。
まぁ、たしかに外に出て働くことについては、感心するくらいありますよ…その反動で、家の仕事がとんでもなく嫌いという面もあるのですが。
夫としては、そちらも大いに頑張って頂きたいのですけど。(笑)
めろんとらむね、こう見えても初めてじゃないんですよ!と言っても、ただ借りたモノを着て1枚撮るだけではありますが。
まぁたしかに、こんな格好をすればそれなりにサマになりますね。
馬子にも衣装とは、まさにこの事を言うのでしょう。
中身はと言うと、ご覧の様にまったくいつも通りなのですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月26日 22:57
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。