アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年01月26日

お参りは夜に

明けて1月2日、妻の仕事が休みだったので、それでは初詣にでも行こうかって事になりました…が、車を出した瞬間に駐車場の混雑がアタマをよぎりました!考えてみりゃ、それってGH帰りでイイんじゃない?と。icon178

どうせ行くなら、サクッと入れる夜間の方が効率的ですからね!それならそれで、いつも通りにGHで遊んでりゃ良いのですよ…明るいウチは。icon100

お参りは夜に
****おおっ!久しぶりじゃないか。(笑)****


到着してまず驚いたのは、活動休眠中の凸凹家が居た事です!なんでも帰省をされている間、GHにあんずちゃんとこうめちゃんを預けていたとかで…その引き取りだった様子、久々でしたが変わらず元気そうでした。icon99

で、すっかり暗くなってからは…予定通り、行動開始です!ほとんど正月らしい事をしない我が家だけに、ここだけはマトモにいきたい所ですよ。icon21

お参りは夜に
****ただただ、寒そうなだけの母娘でした。****


目論み通り、効率の良いことと言ったら!face02

2日の夜ともなれば、駐車場には普通に入れるし、参道にも列などありません…ものの数分で終わってしまうので、こうなると少しが出ます。face15

結局、その足でもう2ヶ所お参りして、速攻で三社参りが出来てしまったんですよね!GHで遊んだ帰りである事を思えば、十分な成果です。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
生きてますか~!!!
まだお家じゃないのかなぁ~(汗)
初詣・・・2日の夜ってそんなもんなんだ(笑)
夜の神社ってお祭りの時しかないから
なんだか新鮮そう☆
Posted by さっちー at 2013年01月26日 22:16
>さっちーさん
先ほど、ようやくたどり着きました。(汗)
これでようやく解放…と思ったら、最悪なんですよ!聞いてください。
あろうことか、牡蠣のタイミングで海外を入れられてしまい、参加不可能となってしまいました…もう、どうすんねんって感じです。
初詣って、2日の夜ならめっちゃ空いてますよ。
ただ、お祭りと大きく違うのは…とにかく、寒いのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月26日 23:00
なるほど 初詣は二日の夜が穴場なんだ
どこもかしこもいつでも混んでいると思っていましたので。。。
来年の参考にさせていただきますって
そういや 年末年始はインフルで寝込んでいたので、まだ初詣に行っていない
今ならガラガラでしょうね(笑)

phoenixさん、お正月はGHで過ごすが定番になっていますね
Posted by シュガー at 2013年01月27日 10:58
>シュガーさん
混雑を避けるためなら、こうするのがオススメですね。
ただし、めちゃめちゃ寒いのでご留意ください。(笑)
今からだったら、そりゃどこへ行っても問題ナシでしょう!それにしても、本当にたいへんな年末年始でしたね。
ここ数年、元旦からGHってのはお約束になっていますが…そんな中でも、今年はバツグンにいい加減な過ごし方をしたと思います。
1人だと、こうなっちゃいますね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2013年01月27日 18:08
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。