アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年01月27日

PCメガネ

1月3日GHには、すずねちゃんたちの姿がありました!長崎から出て来られたその足で、パピたちを遊ばせていたそうですよ…それこそ休暇中は毎日顔を出している我が家ですが、それなりに何か起こりますね。face01

今年一発目のすずちゃんも、変わらずらむねに負けず劣らずの勢いでした!急に柴の子にケンカを売るなど、いつも通りのすずちゃんです。icon11

PCメガネ
****いや、別に褒めてないからね…キミたち。(汗)****


それはそうと、この年末年始休暇中新アイテムを手に入れました!ちょっと話題になっている、PC用メガネというやつです…毎日、何時間も画面を視て過ごしている筆者にとっては、かなり有効なモノじゃないかと。icon99

度ナシで、あえて遮光効果の低いクリアカラーを選びましたが…パピ仲間たちからは、経済ヤ○ザの様だと言われております!実に心外です。face13

PCメガネ
****ちょっと、めろんにかけてみましたが…。****


あれ?誰だろう…どこかで見た様な気が。face08

この写真の撮影中、どこからともなくosumiさんだ!との声が上がりました…なるほどそう言や似てるような気がしますが、完全に盲点でした。face11

メガネの方が似ているのか、実は元々めろんが似ていたのか、それはさておき…これは、妻が帰って来たら見せてやらなきゃなと思いました。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
本日は楽しかったですね!(笑)

やっぱどっちもキリっとした美人さんだけに
似てる感じがするんでしょうね☆
似てると思って見てもやっぱ似てる♪
Posted by さっちー at 2013年01月27日 21:59
k.sさんとシンクロしましたね!!
このめろん様のめがね姿、
あのお方かと思ったら、ビンゴでした!!
私も2度ほどしか会ったことはないのですが、
私とそう年は変わらないはずなのですが、
思わずosumi姉さんと呼んでしまいそうでした( ^∀^ )
そうそう、似てますね(*^▽^*)
Posted by Luna305 at 2013年01月27日 22:21
今晩は
あの、これは・・・何処からかともではなく
明らかに経済ヤ○ザさんのお口から

「これ、○○○さんに似てませんか」・・・と、言われたような気が(汗
違いましたっけ

これからも出張が続かれるようですが
頑張って下さいね。
Posted by k.s at 2013年01月27日 23:23
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪
osumi姐さん登場です(爆)
いやいや・・似ていると思います。眼鏡も似ていますがめろんと私が似ているんじゃないでしょうか?これはosumi付き認定項目です!次回逢った時はツーショット撮って検証してみましょう。最初、GHにosumiさんが来てましたなどとメール頂いた時には何事かと思いましたが、納得です。めろんが居れば私は忘れられないで済むってことですね。
こんどギャラ渡さなきゃいけません(笑)
Posted by osumi at 2013年01月27日 23:34
>さっちーさん
いやホント、何日ぶりでしょうか…このように、穏やかな日は。
遊んで帰って来たというのに、あいつらが寝ないんですよ!遊び足りないのか、それとも駐車場で回復してしまったのか…。(汗)
巡り巡って、k.sさんトコとカブってしまいました。
遅れっぷりが、ちょうど同じくらいなんでしょうね。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月27日 23:42
>Luna305さん
狙ったワケでも何でもないのですが、同じ日に上がってしまいました。
でも、実はコレ…時系列的にはウチの方が古いのですよ。
この日に話題になったのですが、k.s家の姿は無く…この数日後にGHに来られた際に、あちらの写真は撮影されたのです。
osumi姐さんというのは、いまやアダ名ですからね。(笑)
そうだと判った時には、何か胸のつかえが取れた様な気がして…めっちゃスッキリしたモノですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月27日 23:47
>k.sさん
えっと…まずは、根本的なところからお話ししましょう。
この記事は1月3日の話題ですが、k.sさんはいらっしゃっていなかったのです…つまり、あれは既にこの話題が数日前に出ていた状態で、後付けで聞かされたものだという事なんですよ。
k.sさんがお聞きになった数日前に、このくだりがあったのです。
ようやく解放されたかと思ったら、まったくヤレヤレですよ。
今度こそ、連続更新がピンチです。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月27日 23:51
>osumiさん
本人降臨キタコレ!って、また古い登場の仕方ですね。(笑)
20代の方には、元ネタが何か判らないんじゃないかと…。
というワケで、osumi付き…久々に頂きました。
それにしても、2ショットとは!ブログに上げられないのが残念でなりませんが、それは検証してみる価値アリですね。(爆)
このメガネ、私がかけると経済ヤ○ザになり、めろんがかけるとosumiさんになる…PC用としての効果以前に、これだけで十分に元が取れた様な気がします!ええ、実際にも役立っていますけど。
忘れられない…ですか、なるほど。
それでは、ちょいちょいかけさせるとしましょうか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月27日 23:56
おお~、やんちゃすず音が登場してますね。

いつも最初に吹っ掛けますからね。
先日もコーギーちゃんに絡み、逃げ惑うのをずーっと追っかけてましたね。

吹っ掛けた後逆襲にあったら、「やばい」と一目散に退散しますが・・・
Posted by すず音パパ at 2013年01月29日 22:09
>すず音パパさん
知らない子を見れば必ずふっかけて、劣勢になると逃げ出すって…多くのパピ女子に、共通している行動特性だと思います。
メルちゃんやらむねにも、似たようなところはありますし。(笑)
ただ、めろんだけはちょっと異質なのですよ。
どれだけ危険な目に遭おうとも、絶対に引かないんですよね…よほど自信があるのでしょうが、大型犬に対してもそうだから困ります。
放っておけば、間違いなく大ケガするでしょう。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月29日 23:09
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。