アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年03月04日

桃とモモ

現在帰省中妻の実家…そこには2000年に引っ越して来たのです。icon25
義父の仕事の都合上、広島の中でも比較的転々としてきた妻の実家ですが、現在の住まいに落ち着いてからは長い方ですねぇ~。face01

それもそのハズ、ここはまさに最高の環境と呼ぶに相応しいのです。icon12
上階に暮らすオーナーさんが、同じシーズー飼いをしておられ…しかも同じ女の子で、挙句の果てに名前まで同じなのでした。icon53

桃とモモ

****左が実家のモモ、右がオーナーさん家の桃ちゃん!****


あるんですねぇ~、こんな偶然が。face08

このモモちゃんって、要するにあんずにとって先住犬になるワケですよ…つまり、妻の実家に元々居た子なんですよね。icon112

この子の2頭目として、めろんの娘であるあんずがやってきたのです。icon97
ちなみに、2人の関係はと言うと…ビミョーだそうですね、特別仲が良いワケでもなく、かといって悪いワケでもない様です。face12

桃とモモ

****オマケ:妻の地元の写真館にて。****


ちなみに、写真は妻の地元でのひとコマです。icon53
近所の写真屋さんのショーウィンドーに、なぜかデカデカと飾られている母娘の写真…どうです?お見事でしょ!コレって。face11

実は、以前に帰省した際にココで撮ってもらったのだそうです!ちなみに、その時の写真は我が家のコレクションとなっているのですが…。face02

ご主人が、えらくらむねを気に入って飾って下さっているのだとの事…偶然、ここの読者さんが見た日にゃ~笑いが止まらんでしょうね。face15
広島近郊の読者の皆様、お時間あれば探して下さいね~!icon65

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
おぉ~~~!!
暇そうやねぇ~!!って別にいつもと変わらんかぁ~(がははぁ。

モモちゃんとももちゃん・・・
お友達わんこがおるってバリ羨ましい♪

しかしショーウィンドーにめろんちゃんとらむねちゃんって…すごぉ~い(^〇^)v
Posted by tamie at 2008年03月04日 01:50
夜中の訪問、失礼致しますm(_ _)m最近、バイトを張り切りすぎて・・・家族に迷惑を掛けています^^;先ほどもバイトの入れ方がなってない!と弟に一喝されました><

いやぁ~、シーズー可愛いッスね!!“もも”って名前がペットの中で1番多いらしいですよ^0^

うちってめっちゃ変わってますよね。。。もし、もし、2匹目を迎えたら、名前はどうするんだろう(苦笑)
Posted by えりっち at 2008年03月04日 01:53
ももちゃんとモモちゃんの出会いはすごいですね!嬉しくなる出会いですよね〜♪
写真屋さんに写真が飾られてるなんて素敵です!いつかめろんちゃんファミリーの写真が飾られたら…なんて欲張って思ってしまいますね!?(^皿^)
Posted by 陽芽ママ at 2008年03月04日 07:43
はじめまして。
レオママさんのブログからおじゃましました。

うちには3歳のパピ(ヒメ♀)がいます。
毎日、パピを見ているのでシーズーを
見たのが新鮮でした。

パピと違う可愛らしさがありますね★
Posted by ひめりんご at 2008年03月04日 08:13
やはりスタジオ撮影に行かれていたのですねぇ~。
以前拝見した時(コレクション)、そうかなぁ~って思っていたんですよ~!!

らむねちゃんを気に入るカメラマンさんの気持ち分かるなぁ~(#^.^#)
だって、表情が豊かだもんっ!!

あっ!!そうそう我が家もまたまた懲りずにラールとの3ショットを
スタジオ撮影に(先月)行ってきたのですが、その写真が
写真館にポスターとして飾られるそうです。
Posted by 宇宙&シエル at 2008年03月04日 08:52
>tamieさん
そうです!母娘が居ない事以外は、なんらいつもと変わりません。
ってか、お気遣い頂きありがとうございました!
楽しんできますね~。(嬉)
ここのオーナーさん、いつも本編を読んで下さっているんだそうです。
それで、義母以上に母娘の近況にお詳しかったりするそうですよ!
でも、イイですよね…同犬種って。
よかパピに居ると、つくづくそれを強く感じます。。。
いきなり見たら笑うでしょうねぇ~!このショーウィンドー。(爆)
Posted by phoenix at 2008年03月04日 10:31
>えりっちさん
イイですって…色んな仕事が出来るのって、学生のウチだけですよ。
ひとたび定職に就くと、そう変えられるモノじゃありませんから。
夜に働くって、ダメなんですかねぇ…。
学生時代は、夜中のバイトばっかりでしたし…私って。(笑)
そもそも、妻の実家は周囲にもシーズーが多いのです。
恐らく、私が断固パピヨン!と主張しなければ、ウチもシーズーになってた事だと思いますよ。
2頭目の名前、良かったら考えましょうか?(爆)
Posted by phoenix at 2008年03月04日 10:36
>陽芽ママさん
引越し当初、そりゃもう驚いたでしょうね。(笑)
こんなに近くに、同犬種の飼い主さんがいらっしゃる環境…本当に素晴らしいと思いませんか?
しかもオーナーさん、そりゃご理解がある事でしょうね。
この写真、らむねが小さいのに驚きます!
そろそろ、更新しに行かなきゃいけませんよね。。。
Posted by phoenix at 2008年03月04日 10:41
>ひめりんごさん
はじめまして。
お越しくださって嬉しいです!
実は…レオママさんトコのレオくんとは、ウチのめろんが従姉弟同士の関係なんですよ。
私の知る限り、もっともめろんに近い血縁の子なんです。
3歳のヒメちゃん、後で覗きに行かせて頂きますね。
今後とも、宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年03月04日 10:43
>宇宙&シエルさん
そうなんですよ、スタジオ撮影です。
ただし…私自身は立ち会っていない為、未経験なんですよね。(汗)
実家にいる間に、妻が勝手に行っちゃいました。
被写体として面白いんでしょうね、らむねって。
ところで…撮ってこられたのですね!3ショット。
ポスターって、そりゃまたスゴいじゃないですか!
保存版になる事うけあいですね。。。
Posted by phoenix at 2008年03月04日 10:49
プププ、今日の題名、私のブログと被るんですが …(*^_^*)
といっても、私の場合は、パピヨンのももちゃんです。
オーナーさんのももちゃん、カットなしで、綺麗にしていますね(^_^)v
シーズーの本来の姿がこうなんでしょうけど、ロン毛のシーズーなかなか見かけませんよね(^^)
ところで、写真屋さん、粋な方ですよね(*^_^*)
こんな風に飾ってくれると、ワンコ好きは、ここで撮ってもらおうカナなんて、思いますです^^*
Posted by エルフママ at 2008年03月04日 11:50
おぉぉ!よかでしゅねぇ~♪ショー・ウィンドウの写真!
笑い?!いぇいぇ自慢でしょう?(^ー^* )フフ♪
普通の写真屋さんでも撮影してくれるのでしょうか?(。)ホヨ?
うちのまりもも超美形に撮ってもらおうかな?
修正いっぱいしててもらって・・・。(。・w・。 ) ププッ
あ、前回の日記のコメントの追加でしゅ♪
義母の発した、「この仔変なクスリ・・・。」←笑えました!
私達も初めての注射(インターフェロン)の後に、
まりもが狂った?!かと思いましたもん。(*≧m≦*)ププッ
45日齢で家に来たので、予防接種には早いから、
免疫力を高める注射のみ打ってもらったんでしゅよ。(^^;ゞポリポリ
Posted by ぴよぴよ at 2008年03月04日 11:53
シーズーって温和でマイペースな子が多いですよね。つかず離れずな関係、想像できます。
モモちゃんとももちゃん、同じ種類でも
タイプが全然違いますね。
髪型のせいかな?
犬に疎い人が見れば同じ種類とは思われないかも。。。

あら~♪写真館に飾ってあるなんて
名誉じゃないですかww
微笑ましいですね。
余談ですが・・・むかーし、友達が成人式の写真を
撮影した写真館に飾られちゃったことがあり、
そこを通るたびにプププッ!でした。
こんなん飾ってあったら、足を止めてじっくり見ちゃいますね。
ウチの子も撮影してくださーい!って思わず中に入っちゃうな。
Posted by チュウ太 at 2008年03月04日 12:24
>エルフママさん
そうなんですか?これは失礼…後ほど覗かせて頂きます。
どんな内容なんでしょ、気になりますねぇ~。
そうですね、ショーとかに出てくる子って、みな毛を長く伸ばしていますが、家庭犬としては実家のモモちゃんタイプが多いですよね。
この写真屋さん、私も一度お会いしてみたいと思うんです。
ただ、いかんせん妻が勝手に行くばかりですので…。
こんな事されたら、また撮りに行っちゃいますよね…ウマいですよ。
Posted by phoenix at 2008年03月04日 12:56
>ぴよぴよさん
随分前に撮って頂いたものなんですが、律儀にまだ飾って下さってるんですよね…ありがたい事です。
自慢…たしかに、ちょっとあるかも知れません。(笑)
どうなんでしょうねぇ~なんせ私は行った事がありませんので。
ただ、写真屋さんにしてもペットが上手なトコとそうでないトコがあると思いますよ!なんせ独特ですからね…犬を撮るのって。
義母セリフ、あれは当時も反響が大きかったですよ。(爆)
実際に、注射とかでそうなる事ってありますよね。
あと、良く聞くのがフロントラインで暴れだす子の話とか…もっとも、らむねはシラフでこんな感じなのですが。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月04日 13:02
>チュウ太さん
そうですね、ご他聞にもれずモモちゃんも大人しい子です。
あんずだからまだ良いですが、らむねが遊びに行くとイヤそうですよ~このモモちゃんだけは。(笑)
かつては、めろんもハイパーだったので迷惑そうでしたが、お産の後は落ち着いた為か仲良しになりました。
そりゃキツいですよね、らむねは…。(汗)
この写真館、来るんでしょうかねぇ~?愛犬連れての飛び込み客。
だとしたら、ちょっとは貢献できているのでしょうか。
しかし、ワンだから良いですが…成人式は辛いモノがありますね。
特に地元だと、一気にネタになりそうですし。。。
Posted by phoenix at 2008年03月04日 13:07
広島ママからオ-ナ-さんのももちゃんのお話は良く聞いてますが、初めて拝見!
小ちゃくって可愛いですね~!
ももちゃんがよく美容院に行く理由がわかりましたロン毛だったんだ-納得で~す-☆
写真館の写真勿論、拝見しましたよ。
らむねちゃん本当にモデル犬ですよね!
女の子ですが気質的にも行動的(いたずら?)にも、ある意味=男前=怒られるかな??
レンズ向けられたら眼輝いてません(up写真見ていつも、思うんですけど)知ってるワンちゃんを見ると身びいきにどうしてもなちゃいますね~~(笑)
Posted by buutan at 2008年03月04日 14:41
>buutanさん
そうでしたか!初めてご覧になるんですね。
たしかに、実家のモモちゃんと比べると小さいですよね…なにより、脚の長さと言うか体高がかなり違う様に思います。
こうやってロングにしていると、お手入れも大変なのでしょうねぇ~。
あの写真館、実際にご覧になりましたか!
実は、私は見ていなかったりするのです…こうやって、送られてくる写メで知らされるのみなんですよ。
いえいえ、らむねは男前です!間違いなく。(笑)
なんと言うか、顔立ちからして今にも何かしでかしそうな…天性のイタズラっ子だと思うんですよ。
ホント、飽きさせてくれませんから。。。
Posted by phoenix at 2008年03月04日 15:04
写真館に飾ってあるなんてすごいですね~♪
知り合いの写真館に1号と2号の七五三の写真が飾られた事はあったけど。
今度3兄弟を売り込みに行ってみようかしら。
でも・・・もし飾られたら用も無いのにその道通りそう( ̄∇ ̄;)
Posted by 魅麗 at 2008年03月04日 21:29
>魅麗さん
はは…どういうワケか、こうして飾って下さっています。
もちろん、悪い気はしませんよ!ありがたい事です。
お子さんの七五三ですか、それもまた誇らしいですねぇ~。
やはり良いモンですよ、愛犬が飾られるのも。
たしかに…何度も通ってしまいそうですね。(笑)
広島の話でなければ、確実に散歩コースになる気がします。。。
Posted by phoenix at 2008年03月04日 23:13
写真館に飾られてるなんてすごいですね~♪
やはりプロに撮ってもらった写真ってきれいに撮れていますもんね~。
らむねちゃんの笑顔はピカイチですからね♪まさに自慢のコレクションですね!
Posted by penpen at 2008年03月04日 23:14
>penpenさん
本っ当~にローカルな、広島のとある場所での事ですけどね。(笑)
それでも嬉しいですよ…やっぱり。
ってか、雑誌の表紙飾る事の方が全然スゴいですって!(汗)
らむね、ツボだったみたいですよ~カメラマンさんにとって。
Posted by phoenix at 2008年03月04日 23:18
なに~
写真屋さんに行って 写真撮ることすら
びっくりなのに~

写真館に飾られてるんだ!
わんこの写真飾った 写真屋は
茅ヶ崎ではね~


。。。ニャイ!
Posted by シトリン at 2008年03月06日 19:47
>シトリンさん
そうなんですか?
よく知らないので、わりとフツーにある事かと…。(汗)
こっちが驚いちゃいました、はは…。(笑)
ワンを飾った写真屋さん、福岡ではどうでしょう?
そういえば、思いつきませんね。
ってか、気にした事もなかったりして。。。
Posted by phoenix at 2008年03月06日 20:15
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。