アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年03月06日

ライバル姉妹

それでは、広島での様子ちょっとずつお届けしようと思います。icon53
なんせ写真の数が多いですから、小出しに小出しにイキますが…まぁ決してもったいつけてるワケではありません!どうぞご了承下さいね。icon11

らむねあんずの姉妹、前回帰省時には寝る間も惜しんで遊んでいたのですが…今回も、それはまったく同じだった様です。face11

ライバル姉妹
****もう1歳半ですが…仔犬の頃のまんまな2人。(笑)****


しかも、何かにつけて妹にマウンティングをしようとする鬼姉…案の定、完全にらむねの方が優位性を誇示してしまうのでした。face13

そのせいか、妹の事が大好きで仕方ないらむねに対し、肝心のあんずはちょっと迷惑そう…遊ぶ様子にも、その感じがアリアリと出ています。face08


****思えば…動画初出演ですね、あんずにとっては。****


こんな時、大人しいモモちゃんわれ関せず…ながらも、やはり妹分であるあんずが気になるのか、横目でチラチラと見ているそうです。face02

気になるけど、なんか面倒くさそうだな!アイツって…な~んて感じで見ているのでしょうね、らむねの事を。icon65
さすがモモちゃん、年の功ですね!関わらないで正解ですよ。face15

ライバル姉妹
****久しぶりですね~、母娘揃っての3ショットです!****


同じオトナでも、この母親はそういうワケにはいかないのです!icon05
モモちゃんの様に大人しくはないめろん…この激しい姉妹バトルに臆する事なく、うるさいモノはうるさいと、堂々と割って入るのでした。face12

妻が撮りまくった動画の中に、偶然写っていた衝撃的映像がありました…ぜひ皆様にもご覧頂きたいと思います!どうぞ、お楽しみ下さい。icon13


****編集作業中、つい吹き出してしまった映像です。(笑)****


らむねとあんず、怒られてやんの。face16

母は強し…ですね!めろんが一喝した後、この姉妹のなんと遠慮がちに見える事でしょうか、やはりこの上下関係は絶対なのでしょう。icon10

実の姉妹なんだから仲良くしなさい!なんて言っているのであれば嬉しいのですが…そんなハズないですね、単にウザいのだと思います。icon112

ライバル姉妹
****ああ…ここにむさしが入った画が観たいですね。****


離れて暮らしていても、やはり母娘であり姉妹ですね…覚えているかは定かじゃないですが、なんだかあの頃まったく同じに思えます。face01

家の中では、概ねこんな感じであっためろん一家なのでした。icon25
さて、次回はお出かけの様子をお届けしたいと思います!どの写真から使っていこうか、非常に悩ましい限りですが…どうぞ、ご期待下さい。icon12

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
うきゃぁ~、初☆動くあんずじゃないですか!!あんずの方が声が低い?ってか、らむね、完璧にウザがられてるじゃないですか^^;「母の一喝」ウケました^0^らむねの引き方がスゴイ!!!!
Posted by えりっち at 2008年03月06日 23:58
>えりっちさん
まぁ、ガウッてる時の声ですからね…ちょっと参考にならないかも知れません!ってか、らむねはほとんど声を出しませんので。(笑)
これこそが、女王と呼ばれる所以です。
こんならむねでも、めろんが恐くて仕方ないのですよ。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年03月07日 00:02
あんずちゃんの鼻の横のしわ(怒った時の?)が大好き♪
あの鼻のよこがさわりたい!!
ムニュムニュしたぁ~い(がはぁ。

めるんちゃんの喝!!
あんずちゃんに向けられたものかと思ったら違うんじゃぁ~!!
2人にやったんやねっ(キャイーン。
Posted by tamie at 2008年03月07日 00:14
>tamieさん
おおっ!言われてみれば…。
たしかに独特ですよね、あんずの鼻の横。
気付きませんでした!たしかに、どこか独特とは思っていましたが。
めろん、いつもあんな感じなんですよ。
眠たい時に騒がれると、相手が誰だろうとキレるんです。(汗)
母親に怒られる姉妹、見ていて微笑ましいですね。。。
Posted by phoenix at 2008年03月07日 00:28
2人で遊んで…るんですかね?コレ。( ̄▽ ̄;)
私にはらむねちゃんだけが一方的に遊んでるように見えるんですが(笑)
それにしても母は強し!
めろんちゃんに一喝された直後のらむねちゃん、
一瞬テーブルの下に逃げ込もうとしてますものね。(⌒▽⌒;)
あんずちゃんに追い出されてるけど(爆)
Posted by み~にゃん at 2008年03月07日 01:27
>み~にゃんさん
たしかに…その通りですっ!
姉妹再会する度に、激しく遊んでおりますが…その実態は、つまりこういう事だったワケですね。(笑)
一方的に遊ぶらむねVS必死で抵抗するあんず、みたいな。
めろんが怒った時のらむね、私的にツボですよ。
真剣に恐がりますからね…あの暴れん坊が。(爆)
あんずにとっては、ちょっと助かったのでしょう。。。
Posted by phoenix at 2008年03月07日 01:50
初めまして!
ワンちゃん、可愛いですね。

事後報告ですみませんが、当サイトに
リンクしましたので、お暇な時に
遊び方々確認お願いいたします。
ブログの益々のご発展を!
Posted by kokoro at 2008年03月07日 08:30
姉妹対決面白いですね。遠慮ないと言うか…、女王様のからみも最高!
あんずちゃんいつもはおっとりしたモモちゃんと静かな毎日を過ごしているのでしょうね~。やんちゃ娘対おばあちゃんっ子って感じですよ(^^♪
Posted by みわこ at 2008年03月07日 10:00
>kokoroさん
はじめまして。
リンクありがとうございます。
先ほど覗かせて頂きましたが、ボリュームに感心させられた次第です。
何かお手伝いできる事がありましたら、何なりとご相談下さいませ。
貴社サイトのご健闘をお祈り致します。
Posted by phoenix at 2008年03月07日 11:12
>みわこさん
本来であれば、見ていてヒヤヒヤするトコですが…そこはやっぱり姉妹ですよね、決して血を見るような騒ぎにはなりませんし。(笑)
そうなんです、基本的にカミさんの実家は平和なのですよ。
我が家とは、全然環境が違うのです!従って、母娘が滞在している間は違和感ありありなんじゃないかと…。(汗)
おばあちゃん子、ウマい例えですねぇ~。
Posted by phoenix at 2008年03月07日 11:15
おぉぉ!これは「遊び♪」なのでしゅね♪(*‥*)
一人っ仔(飼い主も初めてのワンコ)のまりもしか見てないから、
正直ビックリ!しました。σ(^_^;)
しかし、母親は強し!!!でしゅね♪(。・w・。 ) ププッ
むさし君(幼少の頃)初めて拝見しましたあ♪
兄妹でも、3パピ3様なんでしゅね♪
とっても可愛いかったでしゅ♪(*^^*)ポッ
Posted by ぴよぴよ at 2008年03月07日 12:20
いやぁ、興味深く動画観させてもらいました(*^_^*)
エルフもあんな風にお鼻に皺を寄せて怒りますヨン。でも、さすが姉妹、流血にもならないで、、、、
外なら、このまま一緒に走り出しそうな雰囲気ですねププッ
それにしても母の渇!は、威力あります(^_^)v
群れとしての自然体が観れて、面白かったですよ(*^ー゚)b グッジョブ!!
Posted by エルフママ at 2008年03月07日 12:29
>ぴよぴよさん
そうです!これは“ケンカ”でなく、紛れもない“遊び”ですよ。
モメてる様に見えますが、相手がケガする様な事だけは決してしないのです…こんな風でも、仲間意識はシッカリ持っている様です。
何頭か居ると、いろんなドラマを見せられますねぇ~。
本当に、驚かされる事も多いですよ。
むさし、ご覧下さったんですね!
今でも片方しか耳が立ってないんですよ~マンガみたいでしょ。(笑)
Posted by phoenix at 2008年03月07日 12:33
>エルフママさん
なんかこう…安心感があるでしょ?
いくら怒ってても、絶対大事にはなりそうにない様な。(笑)
歯を立てて噛むって事、コレだけはしませんしね。
まぁ、プロレスごっこみたいなモンでしょう。
やはり偉いのですね!母親は。
成犬になって、ましてや離れて暮らしていても、恐いモノは恐いのでしょうね…群れとしての自然体、おっしゃる通りだと思います。。。
Posted by phoenix at 2008年03月07日 12:39
ナントモ見ごたえのある動画♪
ホームのあんずちゃんはアウェイのらむねちゃんの攻撃に対し
机の下にもぐりこむことでどうにかディフェンスしてますね。
らむねちゃんの低姿勢な攻撃態勢はサスガ、どろろ娘。
あんずちゃんは長い手をフルで活用して反撃しようとしていますが
ピョンピョン交わすらむねちゃんのスピード感には適わず
半ギレ状態で「もぉ~やめてよぅ!」と手をバタバタさせる小学生の女の子のよう。
(こういう子、クラスにいました♪)

めろんちゃんの一喝、カッコイイですね。
ナイスなタイミングで録画できましたね。
らむねちゃんと2頭だけのときには拝見できないめろんちゃんの勇姿でした。
Posted by チュウ太 at 2008年03月07日 14:00
>チュウ太さん
楽しんで頂けた様で…なによりです。(嬉)
このテーブルの下、あんずの落ち着く場所なのだそうですよ。
しょっちゅう、ここに隠れているみたいです。
恐らく、この下に居るからこそ強気になれるんでしょうね。(笑)
片や、らむねの方は完全に楽しんでいる感じですよ!
こうやって怒るから、余計面白がって攻撃されるのに…って、人間の子供同士でもありますね、同じ様な事が。(汗)
こんな時、ムシしてやる位の方がイジメられないんですよね!
めろんの一喝、コレってらむねと2人の時もしょっちゅうなんですよ~。
ただ、たまたまこの時に撮影できた…というだけなのです。
※どろろ、観ましたよ!ナットクです。
 なぜか大事そうに太鼓を持ち歩いてたり、ちょっと意味不明な
 ところが、一層らむねっぽいと思いました!(爆)
Posted by phoenix at 2008年03月07日 14:53
らむねちゃん、かなりパワフルですね。
動画を見ていると、思わずニヤけてしまいますわ(笑)。
めろんちゃんの一喝、姐さんっ!!と呼びたくなっちゃうような一喝ですね♪
効き目のすごさに感服です。
Posted by 梅枝 at 2008年03月07日 14:54
>梅枝さん
もう…超が3つも4つも付く様なお転婆なんですよ。(笑)
本当に飽きませんが…疲れる子なんです。
めろんの一喝、これぞ女王と呼ばれる所以です!
いっつもこんな感じなんですよ~。
Posted by phoenix at 2008年03月07日 14:57
らむねちゃん楽しそ~♪ あんずちゃん「しつこいなー!」という表情がおもしろいですね。
めろん様の一喝には恐れ入りました。
母強し!娘達びびる・・・(笑)
親子っていいですね~。こんな風景なかなか見れませんから~。
あんずちゃんまた耳がでっかくなったような気がしますよ~。
Posted by ちゃーみー at 2008年03月07日 15:28
>ちゃーみーさん
楽しそうでしょ、もうこんな感じでロクに寝てなかったそうですよ。
あんずには、ちょっと気の毒の様な…。(汗)
スゴい明確な力関係ですよね、これって!
あんず<らむね<めろん…誰がどう見ても、この序列でしょう。
そりゃ面白いですよ、編集しながらウケてました!私。(爆)
あんずの耳、めろんより大きくなってきましたよね。
これでイヤーフリンジが伸びてきたら…大変な事になりますよ。。。
Posted by phoenix at 2008年03月07日 17:17
きた~(^ー^)初回から楽しませていただきましたぁ☆
めろん様カッコいい!いいなぁこんな光景
広島は奥様&めろんちゃん&らむねちゃん
が同時に家族に会える地なんですね。。
ぱぴぃに家族が欲しかった私にとっては
夢のような話です~(*´`*)
次回もUPで幸せ分けてもらいま~す♪
Posted by しんしん at 2008年03月07日 23:31
めろんちゃんの一喝!
私もふき出しちゃいました^^
夕べ、動画が見られなかったのですが、
今は見られて嬉しいです!

ここ数日の奥様ネタ・・・
(デジカメの操作方法伝授とか
家事を残して帰省とか
三人で爆睡とか)
私、はまりました!
もしかして、phoenixさんて、別ブログで
「phoenixと妻のラブラブ日記」なんてやっていませんか?
Posted by ベルママ at 2008年03月07日 23:36
>しんしんさん
まぁ、こんな感じでガウるのですよ。
いくら成犬したとは言え、めろん様にとってはただの小娘なんですね。
この辺り、やはり母は強し…です。(笑)
そう、しんしんさんやウチのカミさんにとって思い出のこの土地は、母娘にとっても非常に意味のある場所なんですよ。
あんずとの再会は、約半年のサイクル…長すぎず短すぎず、ちょうど良いのかも知れませんね、このくらいが。。。
Posted by phoenix at 2008年03月07日 23:37
>ベルママさん
あれ、観れなかったんですね…昨夜。
これは失礼!ご迷惑をお掛けしました。
笑うでしょ…この映像。
編集しながら、1人でウケてしまっていたphoenixです。(笑)
いえいえ!私が書いているのは、断じて『めろん…』1本ですよ。
このテのネタ、あまり大々的に書くと怒られるので…さりげなくコメント欄で暴露したりってのがコツですね。
まぁ、ささやかな抵抗ですよ。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月07日 23:42
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。