アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年03月09日

雨の門司港

今日は月イチよかパピ:オフ会開催日!今度の開催地は、観光地として有名な北九州市の門司港レトロとなりました。icon12

現地はイタリアンレストランのオープンテラス…少々天気が心配でしたが、到着時はなんとか曇りの状態だったのでした。icon02

雨の門司港
****初参加!パピ&ヨーキー2頭飼いのお宅です。****


牡パピ:カイくんと牝ヨーキー:マールちゃんの2頭…男前じゃないですか~カイくん!ってか、このマールちゃんってパピヨンカットですね。face02

mixiでお知り合いになってから、実は筆者がよかパピへとお誘いした飼い主さんなのです!それだけに、本当に嬉しい初参加でした。icon97

雨の門司港
****ワン用ケーキ?いえ、それが違うんですよ。(笑)****


本日:3月9日は、筆者の3?歳の誕生日だったのです!そこで、幹事のラヴ兄さんが気を遣って下さり、ケーキの差し入れを頂きました。icon154
スミマセン!もう人間の事はイイじゃないですか…ね。face11

他にも、タレントシリーズおなじみみちたんさんエルフママさんからもお祝いを…いやぁ~母娘に頂いた時よりも、全然恐縮してしまいます。icon10

雨の門司港
****phoenix家恒例行事、オフ会では初披露です。(爆)****


祝って頂ける事など予想していなかったので…せめてらむねに一仕事してもらおうと思い、お約束のアレ用意していたんです、実は。icon53

まぁ、コレはコレでオイシかったのですが…人間である筆者までお祝いして下さった皆様、お心遣い本当にありがとうございました。icon99

雨の門司港
****めろん様も、何もしないで良いワケがありません!****


penpenさんご夫婦が持参してこられたのは、なんと萌え系衣裳…それじゃあ!と言う事でめろん様に着て頂く事になりました。face15

はい、明らかに不機嫌ですね…今にも「別に」とか「特にありません」とか言い出しそうな雰囲気じゃないですか!あぁ~恐ろしや。icon196

雨の門司港
****しかし!上には上が居たのでした。(愕)****


そのめろん様よりも、はるかに恐ろしいのがかずねこ&みえねこさん家のご令嬢:カノンお嬢様でいらっしゃいます。icon56

ヤバいですよ~この表情はっ!いい加減なところで脱がせてあげないと、本当にケガ人が出てしまいます…この辺にしておきましょうね。face12

いやはや…ついつい悪ノリしてしまいます!icon194

雨の門司港
****そして集合写真…上手く撮れたモンですね。(嬉)****


開始後まもなく大雨が降ってきましたが、なんとかテラスの屋根に救われましたね…ご参加の皆様、今日は本当にお疲れ様でした。icon03

そして、ルッピーママさんからはおやつに加え母娘のマフラーまで手作りして頂きました!本編の中で母娘が着けているのがソレなのです。icon65
いつもスミマセン…なんとお礼を申し上げてよいやら。face16

雨の門司港
****帰りがけに観光…のハズでしたが。(汗)****


この雨さえなければ、母娘と門司港レトロを満喫…と思っていたものの、さすがに断念せざるを得ませんでした!コレは悔しいですよ。icon41

筆者は数年ぶりに訪れたのですが、相変わらずイカした街でした!出来れば今度は天気の良い時に、母娘を連れてきたいと思います。icon01
よし…近いウチに絶対またココに来ような!おまえら。。。icon57

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 22:19│Comments(41)よかパピ
この記事へのコメント
ぷぷぷ(爆笑)女王、激・カタマリしてるじゃないですか!!カノンちゃんは何となくわかる気がしますが・・・クスクス

やばい!!女王の表情が忘れられまてん!!

あっ!お誕生日おめでとうござます☆
Posted by えりっち at 2008年03月09日 22:38
>えりっちさん
女王様、不本意まるだしの表情ですよね。(笑)
カノンちゃんはコワかったですよ、なんせ“経験者”なモノですから…。
こういう小道具があると、ついついお遊びが過ぎてしまう近頃のよかパピなのでした!いやぁ、いけませんねぇ~。(汗)
はは…祝って頂く様な年齢でもないんですけどね、既に。(爆)
ありがとうございます。。。
Posted by phoenix at 2008年03月09日 22:42
素敵な集合写真!!
いいなぁ~  私もりりぃを連れて参加してみたいです  が、関東の埼玉からじゃ…難しぃですね…
らむねちゃんのケーキ被り  真似たいモノです
~お誕生日おめでとうございました~
Posted by いずゅ at 2008年03月09日 22:46
>いずゅさん
いやホント…ご丁寧にありがとうございました。
オフ会は楽しいですよ!もうコレなしの生活は考えられません。(笑)
関東のサークルって、こっちより全然活発に動いてると聞きますけどねぇ…きっと、それ以上に絶対的な人口が多いのでしょうね。
ケーキ飾り、既に我が家の伝統でございます。
これを見なければ、誕生日って気がしないんですよね。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年03月09日 22:50
虎太郎&みくです。

3・・・●歳、おめでとうございま~す(>_<)
すみません・・・直接お祝いできませんで・・・
旦那の鼻の奥にウミができて。風邪をひき、泣き泣きの1日でした。

バースデーの被り物!いいじゃないですか~これ、我が家もマネしますよ。笑
萌え萌えめろん様もいいじゃないですか~!!爆笑。あっはっは。
いや~本当に面白い母娘です。カノンお嬢が強烈インパクト(^○^)
旦那が見て「カノンちゃん、いやなんやろうなぁ・・・」とポツリとつぶやいてました。ぷぷ。
Posted by みく at 2008年03月09日 23:00
>みくさん
ありがとうございます!
ってか…鼻の奥にウミって、大変じゃないですか!
ご主人、大丈夫なんでしょうか…?(汗)
ところで、まずお詫びしなきゃいけません。
“母娘の帰還”の回に頂いたコメント、完全に見落としをしてしまっており、先ほどレスさせて頂きました!どうもスミマセン…せっかく頂いたのに。(滝汗)
まぁ、笑ってやって下さいよ…ウチの母娘。
オイシイです!ありがとうございますっ。
カノンちゃん、そう!イヤなんですよ…間違いなく。(笑)
Posted by phoenix at 2008年03月09日 23:09
誕生日おめでとうございま~す(^^♪
いいじゃないですか~、人間も一緒にお祝いですよ~!!
忘れられない誕生日になりましたねぇ~!
今回も行けなくて残念でした~(+o+)

めろんちゃんの萌え系ファッションが私的には好きですねぇ~!!
そしてカノンお嬢様!!ほんとにけが人がでますね・・・。
ムースもお洋服着せるとき脱がせるときは危険なんですよ。
カノンちゃんにはかないませんが・・・。
門司には私行ったことがなくて・・・、とても素敵なところだそうですね。
今度行ってみたいです。
Posted by むーちゃん at 2008年03月09日 23:22
>むーちゃんさん
ありがとうございます!
まさかまさか、オフ会でパピにまみれて誕生日を迎えるとは…。
なんとも、私らしいですね。(笑)
たしかに、忘れられませんよ~コレは。
萌え系…また面白いモノが流行ってしまいました。
まぁ、どれだけ大変だったかはお察し頂けるでしょう!
ムースちゃんの場合も、大変みたいですしね。(汗)
門司港レトロ、天気が本当に悔しいです!
晴れてりゃ最高なのに…記念撮影スポットだらけなんですよ、ここって。
Posted by phoenix at 2008年03月09日 23:56
やっぱり門司港も雨でしたか~!
今日は参加しよう!と思ってたのですけど、うちのほうは朝から雨だったもんで…。
カリンの激吠えが始まったら避難しようにも雨じゃねぇ…。
もし雨がやんだら、観光中のめろんちゃん&らむねちゃんに会いに行こうかな~?ばったり会えると嬉しいな~!って思ってたけど、雨足はどんどん酷くなるばかりでしたね。
観光できなくて残念でしたね。
撮影するには、うってつけの観光地なのにねぇ。

しかし、場所が変更になったと聞いたとき「そんなにたくさん来るの?」って思ったのですが…。
こ~んなにパピだらけならビビニコには入れないかも(笑)

phoenixさん、お誕生日おめでとさ~ん☆
お誕生日にパピまみれになれるなんて、嬉しいですよね♪
私もそろそろ誕生日。
あら?phoenixさんと同じ星座なんだわ~!
Posted by momo at 2008年03月10日 00:19
初参加!と張り切っていたわりに家族それぞれの事情に逆らえない弱腰なみわこで…、残念ながらドタキャンしてしまいました。お祝いできなくてすみませ~ん(^_^;)。
雨にもかかわらず、やっぱりいつも通り皆さん楽しそうですね♪らむねちゃんはこのケーキ恒例なんですか!?平常心で、ほんとイイコですよね~。めろんちゃんもそんなに怒っているようには見えませんよ?あー、カノンちゃんと比較するから創見えるのかしら?
でもうちの小梅も最近この怒った顔増えてきたんですよね…、女の子は遅かれ早かれ女王様へと変身していくのかなぁ(涙)
Posted by みわこ at 2008年03月10日 00:24
>momoさん
いやぁ…残念でした!色んな意味で。
まぁ、天候には逆らえませんよね、こればっかりは仕方ないかと。
アンカリ姉妹との初遭遇、ぜひ実現したかったです!
お互いのガウりで、すっげ~うるさいでしょうね。(笑)
ウチも酷いんですよ…ここのところ。(汗)
チョーシに乗ってる感じのガウり方です、これもまた厄介で!
リベンジしますよ!門司港レトロ観光は。
ビビニコさん、ここも行っとかないといけないんですよね。
なかなか、北九方面にも課題が山積みでございます…。
おっと!momoさんも魚類でしたか。(爆)
不利なんですよねぇ~小さい頃は同級生に勝てない事がどうしても多くって!色々と、悔しい思い出もありますよ。
ただ、今となってはラッキーです!常に1歳若いですもんね。(嬉)
今回、都市高を終点まで走って思いました。
北九州は広い!さすが、合併を繰り返して大きくなった街ですね。。。
Posted by phoenix at 2008年03月10日 00:45
>みわこさん
いやぁ残念!ぜひとも体験して頂きたかったです…本番のオフ会を。
それにしても、未参加って気がしないですよね。(汗)
オフ会に来られていないだけで、結構お会いしてますし!
私の誕生日の事はイイのです…所詮、人間界のお話ですから。(笑)
らむねのコレ、我が家では誰かの誕生日の度に被らされる“お約束”なのです!よかパピの皆様に、リアルで見て頂いたのは初めてなんですけどね。
それにしても、カノンちゃん・エルフちゃん。めろん…1頭飼い、あるいは1頭目の女の子って、心なしかみんな女王様の様な。。。
Posted by phoenix at 2008年03月10日 00:50
雨、残念でしたね~。
帰りに写真をと思っていたので、門司港駅も、関門橋も写真撮り忘れてしまいました。
というか、思い出したのですが、雨の中ムースを抱え荷物を抱え、傘を持って。。。
カメラを出せない状態となってしまいました。
3時間半もかけて行ったのに、残念です(T_T)
雨男ムースが行ったせいでしょうか。。。
次回晴れたときにまたオフ会に呼んでいただきたいです~!!
Posted by saiko at 2008年03月10日 00:57
>saikoさん
まぁ…あくまでオフ会ですしね。
皆で集まれて、楽しく過ごせたのですからヨシとしましょうよ!
観光は観光で、改めてまた行けば良いのです。(笑)
でも…ホンネ言うと悔しいっスね、やっぱり。
なるほど!その状態だと絶対ムリだ、撮影なんて。(汗)
大変でしたね~saikoさん!
そうそう、ムースケくんってそういうキャラありましたね。(爆)
次回、また楽しみましょう~。
Posted by phoenix at 2008年03月10日 01:07
昨日はお疲れ様でした。
phoenixさんのおかげで、パピ友が出来ましたし、パピを飼う前からこのブログを見てたので、生めろん&らむねちゃんを見たときは、興奮しました~

「萌ぇ~!萌ぇ~!」と思わず歓声が上がりましたよね(^O^)
娘が「カイにも着せてみたら?」って言ってたんだけど、カイは絶対萌系似合わないですもん(>_+)

誕生日のケーキのろうそくを見て、年齢わかっちゃいました!
Posted by ニコ at 2008年03月10日 09:27
>ニコさん
お疲れ様でした!
いえいえ、北九方面にはメンバーの方も多いのでお楽しみ頂けると思いますよ!これを機に、どんどんご参加下さいね。
それにしても、そんなに古くから読んで下さっていたとは…私の方こそ感激です!本当に、ありがとうございます。
カイくん、たしかに女装は違いますよね…男っぽいですもん。(汗)
私の年齢、幼く見られますが…実は結構行ってるでしょ。(笑)
Posted by phoenix at 2008年03月10日 10:34
phoenix さん、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日にオフ会なんて嬉しいですね~。
門司港レトロ、私も大好きです。
去年は2回行ったかな。
天気がいい日はわんこも一緒に遊覧船に乗れますよ。
8日はバジルプラスでアクセルくんとレビンちゃんに会いました。
めろん・らむね母娘にもまた会いたいなぁ♪
私らむねちゃんのベビーフェイスがツボなんですよね~♪
Posted by macoro at 2008年03月10日 10:49
昨日はお疲れさまでした(*^_^*)
雨だということだけが残念でしたが、と~~っても楽しかったですね(^^ )ルン♪
らむねちゃんの生ケーキ被り見せていただき、大変感動しましたよ(^人^)感謝♪
それから、めろん様の「別に!!」のお顔、やっぱりエリカ様でしたね(°ー°)(。_。)ウンウン
カノンちゃんのガウリといい、エルフのガウリといい…確かに1頭飼いや、1頭目の女の子は
気が強いです。
女子に比べて男子って、優しいんですよね。
これって、動物界では自然な事なんですかねププッ
Posted by エルフママ at 2008年03月10日 11:52
>macoroさん
ありがとうございます!
本当に…忘れられない誕生日になりました。(嬉)
結構行かれてるんですね、門司港まで。
同じ県内とは言え、私はあまり行く機会ないんですよ。
良いところだという事は解っているのですが、なんかパッと出てこないと言うんでしょうか…言われたら気づく、みたいな。(笑)
土曜日…そうだったんですね!
しまった~、ピースじゃなくてバジルでしたか。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月10日 12:14
>エルフママさん
お疲れ様でした~!
そうそう、お気遣いありがとうございます。
頂いた品、気に入りました!大切に使わせて頂きますね。(喜)
お約束のケーキ被り、ネタふり有難うございました!
おかげ様で、大変オイシかったですよ。(笑)
1頭目の女の子って、みわこさんのおっしゃる通り、いつか女王様になっていくものなのでしょうか…。
たしかに、気持ちの強さは男の子の比じゃないですものね…案外、私たち人間でも同じ事が言えるのかも知れませんが。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月10日 12:24
昨日はお疲れ様!
誕生日のケーキは気に入って頂けましたか???なんか私はバツゲームのようになってましたが・・・帰って妻に話したら、甘いの食べれるやんっち。意味が解らんっち感じでしょ?
オフ会の楽しさを話していたら、やっぱ【あんた】が幹事したけ雨降ったやんっち言われましたよ、あの寒さも知らずに・・・。
Posted by ラヴ兄 at 2008年03月10日 17:49
>ラヴ兄さん
お疲れ様でした、色々と大変でしたね。
お祝いの件、ありがとうございます!なんだか照れくさいですよ…。
ってか、奥さんちゃんと帰ってきて良かったですね!
ちょっとだけ、マジで心配しておりました。(笑)
まぁ、雨はしゃーないですよね!お天道様には誰も勝てないですし。
また遊んでください!宜しくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2008年03月10日 18:01
オフ会は雨だったのですね~(^.^;
それでも楽しんでしまうよかパピ・・・さすが!(笑)
萌え萌えファッションショーに、ケーキの被り物、
あぁ~ナマで見たかったです!ていうか、風吹にも
着せたかった!!!萌え衣装!ヾ(≧д≦)b ケーキの被り物、らむねちゃんのために作られたように
ジャストフィットしてますね( *゚艸゚*) 可愛い~♪
あ、お誕生日おめでとうございます!幾つになっても
人にお祝いしてもらえるのって嬉しいものですよね~
私も3月生まれ・・・間もなくまた一つおばさんに(″ロ゛)
Posted by 風ママ at 2008年03月10日 18:02
phoenixさんお誕生日おめでとうございます!
すてきなお誕生日が過ごせたんですね~♪
めろんちゃん萌え萌え衣装似合っていますね~。
カノン様めちゃ怖い顔です!ナイスショット!!
Posted by ちゃーみー at 2008年03月10日 18:37
しまったっ!
被り物をphoenixさんにかぶせて写真撮るのを忘れた・・・(泣)

カノン?いつもの風景ですが・・・何か?(爆)
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年03月10日 19:18
1日遅れましたが・・・
3?歳のお誕生日おめでとう~~!
ちょこっと奥さんの年は知ってますが(笑
たぶんそれよりかは年上かと^_^;
でもレオママよりは年下かな!?

まぁ~~コレくらいにして(^^ゞ
それにしても・・・いつみてもパピが沢山でいいですねぇ~~
楽しさが覗えます!最後の写真見て!!
Posted by レオママ at 2008年03月10日 20:51
>風ママさん
降りだした雨で、もう寒いわウッドデッキは水浸しだわ…で、そりゃ大変だったのです!実際のところは。
しかしながら、半ばムリヤリに楽しんできてしまいました。(笑)
私も思います、この萌え系衣裳ですが…もっとも似合うのは、実は風吹父ちゃんなんじゃないかと。(爆)
ケーキの方は…どっちかって言うとあっクンですね、こっちは。(汗)
まぁ、こういうのは例によってらむねの仕事でございます…。
ありがとうございます!ってか、風ママさんも3月なんですね。
ひと足お先に…失礼致しました~。
Posted by phoenix at 2008年03月10日 23:35
>ちゃーみーさん
ありがとうございます!
私の誕生日、まさかオフにブチ当たるとは…。
とことん、オフ会に縁がありますね!私って。(汗)
カノンちゃんの表情、これぞ『めろん…』的写真ですよね。(笑)
あくまで、ウチはこの路線でございます。。。
Posted by phoenix at 2008年03月10日 23:38
>かずねこ&みえねこさん
なんと!それはザンネンです、喜んでやりましたのに…。(笑)
しかし、人間用にも欲しいですね、こういう小道具。
なんだか、徐々に本線からズレて行ってしまいそうですが。(汗)
カノンちゃん、私的には見慣れた表情ですよ。(爆)
Posted by phoenix at 2008年03月10日 23:41
遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます!
オフ会、行きたかったのですが~用事があって残念でした・・・
門司港、観光にもいいですよね~。

めろんちゃん、萌え系のお洋服似合ってますね~。かわいい!
だけど、カノンちゃん、怖いお顔で・・・いつも可愛く、ニコニコしてるカノンちゃんを見てたから、驚き~!です。
Posted by モコ at 2008年03月10日 23:44
>レオママさん
ありがとうございます!
私の年齢、半ば…いや!もう後半?ちょっとビミョーな感じのトコです。
詳細は、まぁご想像にお任せします。(笑)
いつもいつも、本当に楽しませてもらっています。
サークルの皆様に感謝!ですよ。
もはや、コレなしの生活は考えられませんね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月10日 23:44
>モコさん
ありがとうございます!
考えてみれば、北九州って比較的便利なんですよね。
ご都合、残念でした!またの機会を楽しみにしております。
門司港、観光したかったですよ~これだけは心残りでしたね。(汗)
そうなんですよね、カノンちゃんって笑顔も派手なんですよ。
つまり、総じて表情が豊かだって事なのでしょう!
とても良いキャラですよね、見ていて本当に飽きません。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年03月10日 23:48
日曜日はお疲れ様でした!
“萌え服”、らむねちゃんはこういうの担当(?)って聞いていたのですが
まさかめろんちゃんまで着てくれるとは・・・ありがとうございます。
小物類、なんか癖になりそうです(笑)

また遊んで下さいね〜♪
Posted by penpen at 2008年03月11日 14:06
>penpenさん
お疲れ様でした!
そうそう、本来オモシロ系はらむねの役割なんですけどね。(笑)
でも、萌え系だとなんとなく女装?みたいになるんじゃないかと…そこで、コレについてはめろんに着てもらったワケですよ。
楽しいですよね、このテのお遊びは…。
ぜひ!また宜しくお願いしま~す。
Posted by phoenix at 2008年03月11日 14:58
遅ればせながら
phoenixさん、お誕生日おめでとうございます!
らむねちゃん、被り物よく似合ってる~☆
めろんちゃんのお洋服というかお花みたいな、シャンプーハットみたいな、帽子というか被り物というか…は変わってますね。
既製ですか?
Posted by チュウ太 at 2008年03月11日 15:30
>チュウ太さん
ありがとうございます!
恥ずかしながら、イイ歳してお祝いして貰っちゃいました。(笑)
らむねの被りモノ、蝶タイもセットなんですよ…コレって。
帽子ですが、コレはボンネットってやつじゃないかと思います。
まぁ、メイド服みたいなモンじゃないかと…一応、既成みたいですよ!
Posted by phoenix at 2008年03月11日 15:54
コメント遅くなりました~!
写真&ブログ制作に2日間苦しんでおりました(汗)

日曜日はお疲れ様でした。生憎の天気で残念ではありましたが、その分まったりとお話が出来て良かったです♪
めろんちゃんとらむねちゃんの萌え服、激カワでしたね!めろんちゃんは何やらフェロモン出てたし、らむねちゃんはいつもと違う可愛らしさだったし(^0^)
次回のオフ会もアイテム持って参上しますね~(^-^)
Posted by penpen at 2008年03月11日 19:21
おっと、↑パパがコメントしてた・・・。
bypenpenママバージョンでした!
Posted by penpen at 2008年03月11日 19:34
>penママさん
お疲れ様でした!大変ですよね、この作業って。(汗)
ずいぶん慣れてきましたが、かつてはそりゃ~時間かかったモンです。
お察ししますよ、頑張りましょうね!
そうなんです、大規模なオフも良いですが…案外あのサイズの方が、皆さんとシッカリお話しできるんですよね。
だから、どんなオフでも行きたいのです!私は。(笑)
萌え服、ありがとうございました!
アレのお陰かも知れませんね、雨がそう気にならなかったのは。
また、宜しくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2008年03月11日 21:14
幽霊会員のなっちゃんですが、声をかけてくださってありがとうございました。とっても嬉しかったです。
今回2回目の参加にも関わらずphoenix さん覚えていてくださったんですね!感激でした。結構、人見知りのママでごめんなさい。
次回はもっとお話できるいいな?

それから、お誕生日おめでとうございました!お祝いされると、やっぱり嬉しい物ですよね。
Posted by なっちゃんママ at 2008年03月13日 09:22
>なっちゃんママさん
先日はお疲れ様でした!
久々にお会いできて、とても嬉しかったです。
あの暑い日のアジュールさん以来でしたね、忘れるはずもありません。
おっしゃる通り、次回はもっとお話できたらイイですね。
いやはや…皆さんに祝って頂き、嬉しいやら恥ずかしいやら。(笑)
ありがとうございました!また遊んでやって下さいね。。。
Posted by phoenix at 2008年03月13日 10:25
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。