アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年03月01日

大陸産のアレ

2月23日の土曜日は、もう気持ちイイばかりの快晴でした!2月でこれだけ気候が良いのは希少なので、これはもう外ランで思いっきり走らせる他ないな…と言いたいところですが、ちょっと自重する事にした筆者です。icon01

なぜって、大陸から風に乗ってやってくるアレが、やっぱり気になるんですよ!特に福岡県ってのは、位置的にもモロに影響を受けますのでね。face12

大陸産のアレ
****屋内ランでありながら、この明るさです。****


この前日くらいから、どうも鼻の一番上のあたりが腫れぼったく感じたりするんですよね…他に何か症状が出るワケでもなく、また花粉のアレルギーがあったするワケでも無いのですが、とにかく何かおかしいのです。face07

まぁ、普通じゃないのは間違い無さそうだなと!人間でさえこうですから、3kgちょっとのパピたちにはシャレにならんだろうと、そう考えました。icon53

大陸産のアレ
****グレートピレニーズ登場!こんなにデカいんですね。****


とりあえず、用心に越したことはありません。icon88

近年、やれエコだなんだと言っていますが…なんだこりゃ?と思います!それなりに気を遣っても、こんな風に外から汚されてしまうだなんて。icon196

これが今後も毎年続くのか!なんて事を考えたら、えらいをしている様な気がしてきます…どうしたって、防ぎようがありませんからね。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
雨上がりの日は違いますか
晴れた日の月を見ると判りますよ
滅茶苦茶空気が汚れてるのが・・・恐いですよね
花粉症の方から聞いたのですが
今年は特に酷いらしいです、11PM2.5のせいらしいです
困った国ですよね

らむちゃんこの後、後ろを振り返って
慌ててましたよね。(笑
Posted by k.s at 2013年03月01日 21:27
とにかく、どうやったらこんなに汚せるんですかね!!!
世界中が環境環境言ってんのに!
ほんと迷惑です。。。
まさかの花粉デビューかってくらい
目がかゆい。。。でも目だけなんです!
たぶんPCでドライアイなところに
例のやつにやられてるかと。。。(怒)
Posted by さっちー at 2013年03月01日 22:04
phenixさん

アレやっかいですよ。私は洗濯物も最近は外に干しません。あそこの画像をニュースとかで見ると住みたくありませんね。
なんか病んでますねあそこのお国は。
Gピレニーズ大好き!あんな大きな体に優しい顔だし一緒にゴロンってしてモフモフしたい。らむねとも一緒に寝たい・・えっお断りしますって言ってる?
※先日はお越しいただいて本当に有難うございました<m(__)m>
Posted by osumi at 2013年03月01日 23:30
>k.sさん
そうそう、最近は月の見え方がヤバいですよね。
それと、遠くに見える山だとか…いつもなら鮮明に見えているハズのものが、なんか妙にボンヤリしていたりします。(汗)
経験のない事だけに、何が起こるか予想もできません。
今のところは、目立った被害も無い様ですが…まったく安心できないですよね!なぜ、こうなってしまうのでしょう。
エコだなんだと言っているのが、心からアホらしく思えます。(笑)
11PMって、こりゃまた古いですね。
この時のらむねは、恐怖と緊張感がピークに達して、なぜか笑顔になっていました!限界を超えたら、こうなるんだなと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月01日 23:32
>さっちーさん
どうやったら、こんなに汚せるのかって!ついウケてしまいました。
それって、私がしょっちゅうカミさんに言ってるセリフだったりして。(笑)
でしょ、花粉症じゃないハズなのに、なんかおかしいって判っちゃうんですよね!どんだけ酷いんだ?って思いますよ。
さっちーさんは目ですか?私は、鼻腔の奥の方です…。(汗)
毎日、夕方頃になると腫れぼったくなってくるんですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月01日 23:35
>osumiさん
そちらもまた、福岡以上にヤバいですね!立地的には。
地球がダメになってしまう理由って、色々と考えられますが…コレは勘弁して欲しいです!そうならない様、各国が努力しているというのに。
かずねこ師匠のところでは、かなり影響が出ている様で…なんでも、急激に対策グッズが売れ始めているとか。(笑)
ピレニーズ、本当に独特な犬ですよね。
実際は、グレートデンとかの方が全然大きいのでしょうが…毛の分だけ、更にデカく見えるんですよ!これは意外でした。
らむねについては、一度テストしましょうかね。(爆)
※いえいえ、こちらこそ大変な時にお邪魔してしまいまして…お世話になりました!明後日の記事から、そのシリーズですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月01日 23:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。