アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2013年03月03日

長崎へ

2月24日の日曜日、この日はGH常連パピの面々と共に、長崎へと向かいました!急にそうなったというワケではなく、実は少し前から計画されていた事だったんですけどね…目的は、エルくんの誕生日を祝う事です。icon21

osumiさん家の1頭目、7頭飼いの頂点に君臨するエルくん…ここ数年は相応に衰えを見せながらも、この2週間前に18歳を迎えたのですよ。face01

長崎へ
****このルートのお約束、金立SAのランです。****


犬の18歳と言えば、人間に換算すると米寿に相当するご長寿です!ここに至るまでの間には、さすがに何度か心配な場面もあったそうで…それを幾度も乗り越えての18歳到達ですし、そりゃ盛大に祝うべきだろうと。icon53

ところが、この4日前のこと…18歳の誕生日から数えて10日後となる2月20日にエルくんは力尽き、飼い主さんに看取られて逝ったのでした。icon12

長崎へ
****まぁ、まず解ってはいないでしょうけどね…。****


できれば、最後にもう一度会いたかった!icon41

お祝いに行く予定が一転、お別れに行く事になってしまいました…それはそれで必要な事と思いつつ、間に合わなかったのが心残りでなりません。face13

そんな、複雑な心境での移動でした!到着してエルくんに手を合わせた時、何を思うのか…この時点では、予想もつかなかった筆者です。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
この日もいいお天気でしたね!
このお天気だけでも、長崎来い来いって言われてる気分でした。
まだ何日もたってない日に、おじゃまするのも~って思いつつも、どうしても行きたかった!お別れだったけどお祝いしたかった!
にしても、だいぶ楽しそうですね!この子たちは☆
Posted by さっちー at 2013年03月03日 22:15
>さっちーさん
なんかもう、車の中は暑いくらいでしたね。
そう言えば、助手席で水に濡れた服を乾かしたりしましたが。(笑)
本当に、あと1週間早ければと思うと、心残りでなりませんが…こうなってしまった以上、せめて手を合わせに行きたいなと。
コイツらにとっては、まだ単なるお出かけにしか思えてないでしょうが。
色々考えましたけど、やはり行かなきゃ後悔したと思うんですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月03日 22:41
phoenixさん

この日も本当にお天気良かったですね。
あと1週間早ければ・・それはそれで逆に皆さんには辛い現実をお見せする事になったかもしれません。エルもそんな姿は見せたくなかったんじゃないかと・・・
あ~あ、らむねこの先とんでもない所へ行くなんて全くしりませんからね(笑)
Posted by osumi at 2013年03月03日 22:57
>osumiさん
晴れていましたね、見事なまでに。
そうですね…言われてみれば、本当にごもっともです!最後の力を振り絞って生きる姿というのは、とても辛そうに見えるでしょうから。
すべての生き物が、そういう姿をあまり見せたがりはしませんよね!そう考えると、これで良かったのかも知れません。
エルくんの気持ちは、osumiさんのお考えの通りだったのでしょう。
らむね、この時点では本当に絶好調でした。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月03日 23:17
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。