アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2013年03月05日

みんなで送る

久々にお邪魔したosumi家嬉しいのか、いつもの調子でハシャギ回るパピたちですが…この日ばかりは、そんな感じではいけません!お世話になったパピ界の大先輩に敬意を表し、しっかりお別れをさせないと。face09

エルくんと母娘が初めて会ったのは、この日から遡ること約5年半前になります!初めて行った長崎のオフ会で、当時はまだ4頭家族でしたね。icon53


****母娘:ジィちゃん…こんな格好ですみません。****


その時、らむねはまだ1歳になったばかりの、限りなく仔犬に近い若さでした!それが今やすっかりオバちゃんの歳で、よかパピの中でも完全に中堅層の位置付けにあり…そう考えると、犬の時間は本当に短いです。icon11

一方で、めろんも当時はピッチピチの3歳ですよ!思えば、あの頃すでに彼はシニアだったので…母娘にとっては、最初からジィちゃんでした。face01


****なんとなく、でんクンも参加してきました。****


季節が変わる毎に、この夏を乗り切れるか…とか、今年の冬は大丈夫だろうか?なんて事を、よくosumiさんがおっしゃっていたのを思い出します!が、結果としてそういうのは全て乗り越える事が出来たんですよね。icon99

18歳という数字は、そうでなければ届かないものと思います!お花の中にJKCの表彰状を見つけた時は、改めてスゴい事だと思いましたよ。face08


****よし、それじゃみんなで見送ろうか。****


ジィちゃん…しばらくの間だけ、さようなら。icon23

こんな事を言うのも何ですが、いずれみんなエルくんの所に行くのです!早いか遅いかは別として、きっとまた一緒に遊ぶ事になるのでしょう。icon12

今しばらくは、気長に待っていてください…そのうち1頭ずつ、賑やかな連中が行きますのでね!何年後か解らないけど、その時はよろしく。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
懐かしダンス
入れ替え時間
ハンター顔
みんなで泳ぐ
ご入水
プールに集合
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 懐かしダンス (2017-08-23 21:06)
 入れ替え時間 (2017-08-22 21:12)
 ハンター顔 (2017-08-21 21:11)
 みんなで泳ぐ (2017-08-20 21:09)
 ご入水 (2017-08-19 21:05)
 プールに集合 (2017-08-18 21:08)

この記事へのコメント
今晩は
エル君、本当に大往生でしたね
18歳までは、なかなか難しいと思います
普通小型犬は15歳が平均と聞きますが
それを考えると、チコはあと3年めろん様ランも7年後後ですね
私の場合は、私がおらんかもしれません(涙

私はエル君を見たことないですからね
あちらでお逢いしたいと思いますよ(笑

それにしても立派な、お供えの花ですね
私の葬儀の時より・・・多分立派かと。
Posted by k.s at 2013年03月05日 21:40
>k.sさん
本当に羨ましいですよね、18歳って。
みんながそうであれば良いのですが、決して簡単じゃないでしょう。
平均で15歳まで行くんですか?私、そこまであるとは知りませんでした…そう考えると、めろんもまだ半分を超えたくらいなんですね。
k.sさん、悲しい事をおっしゃらないでください。
たしかにおらんかも知れませんが、チコさんやランちゃんに負けないよう、長生きせなイカンですよ。(笑)
もしもの時は、先に行って待っていてください。
10何年か先には、良く知った顔が次々と来るでしょうから…。
お花はともかく、クッションは今からお願いしておいた方が良いのではないでしょうか!これはちょっと、楽しみですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月05日 22:32
きっとあちらでもよかパピが存在しそう!
きっとちびっ子はなびくんが
案内役してますよ♪
みんなが行く頃には、オフ会もあってるかもですね☆
ひとまず、k.sさんよりは長生きしたいので(笑)
あちらに逝っても家の子よろしくです!
ってもうそんな話をしてるk.sさんきっとご長寿さんで有名になりそう(笑)
にしても、虎だのドクロだの。。。
すごい格好できたな~ってエルくん思ってたでしょうね!
Posted by さっちー at 2013年03月05日 23:09
とても考え深い記事でした。お逢いしたことは、ないですが、18歳、素晴らしいです。悲しみも大きいですが、最後にありがとう、そしてお疲れ様と言える生涯。そうさせてあげるのも飼い主の役割。みんなに見送られて大往生な犬生ですね。ヨカパピではないですが、とても気持ちがはいってしまう私です。私自身も今まで実家の子4頭を見送ってきて、共にありがとうと、そしてけして忘れないその子たちの存在。きっと、全てにおいて飼い主を助けてくれてる愛犬は、とてつもなく偉大なんですよね。悔いのない生涯にしてあげること。考え深いですね。エルくん、会ったことはないけれど、ありがとう。
Posted by ノア珀空かあちゃん at 2013年03月05日 23:13
>さっちーさん
エルくん、はなびと会ったんでしょうか。
そうだとしたら、すごく嬉しいです…なんせ、母娘以外の誰とも会えず終いでしたからね!こちら側では。
あっちでオフ会なんて始まっていたら、飼い主たちはみんな揃って新参者になっちゃいます…愛犬たちが、先にやっちゃってるワケですから。
そうですよ、やはりどうしても愛犬を先に送る事になるでしょうからね…そういう意味では、しばらくk.sさんに見て頂いておかないと。
苺ちゃんにとっては、こちらに居るのとあまり変わらなさそうです。
ただ単に、いつものジィちゃん家!みたいな。(笑)
さて、どんな風にツッコんでたんでしょうかね、エルくん。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月05日 23:42
phoenixさん

連日にわたり本当に恐縮です。私この日を境にホントに心が軽くなったのですよ。
何だろう・・・やっぱり賑やかに過ごせた事が良かったのね。改めめて感謝です。
家の母がエルを迎えた時が62歳でした母も今年で80歳になります。母も言っていましたよ「エルと私どっちが先に行くかね?」ってk.sさんダメですよ。まだまだ先には悲しみもあるかもしれませんが喜びの方が断然多いと思います。メルちんを人口哺乳で育て責任がありますからね。

虎だのスカルだの大いに結構、楽しませてもらいました。本当に楽しい一日を有難う!


ノア拍空かあちゃんさん有難うございます。私も十分ノアちゃんと拍空には楽しませてもらっています。
Posted by osumi at 2013年03月05日 23:46
>ノア珀空かあちゃんさん
おっと、HN変えられたんですね。
それにしても、18歳…すごい事ですよね!どんなに抗っても、いずれその時は来るのですから、そういう意味では最高の旅立ちです。
お別れの挨拶が「お疲れさま」だなんて、まずそれが素晴らしいですよ。
エルくんの存在は、飼い主さんの他にも6頭の家族、そしてよかパピの仲間たち、その飼い主たちと…本当に、たくさんの心の中に残る事になりました!願わくは、すべての子たちがこうであって欲しいと思います。
祭壇、本当にキレイでしたよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月05日 23:49
>osumiさん
いやはや、そうおっしゃって頂けると…いささか賑やかすぎたかな?と、実は少し思っていましたので。(汗)
でも、よく考えたら人間とのお別れだってそうなんですよね。
残念ながら早く逝ってしまった方のそれと比べて、とことん長く生きた祖母との別れは、少しばかり賑やかだったのを覚えています。
久々に親戚一同が集まって、なにやらワイワイガヤガヤと…。
あんな事を言っていますが、k.sさんはビックリするくらい長生きすると思いますよ!下手すると、私なんかよりもずっと…とか。(笑)
トラ、さすがにどうしたモノかと思いましたけどね。
なんせクリパでお見せできなかったので、ええい持って行け!と。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月05日 23:56
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。