アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年03月11日

スタジオ撮影

さて…先週に続き、広島帰省のエピソードを再開したいと思います。icon21
先日お届けした、母娘の写真を飾って下さってる写真屋さんですが…今回、またしても撮って貰いに行ってきたそうなんですよ。icon207

まぁ、どなたかおっしゃってましたけどね!こうやって飾って下さっていると、また行かなきゃな…と思うのが飼い主の性ってモンです。face11


****まずは、めろんの撮影風景ですっ。****


はい、さすがに慣れたモノです…なんせ小さい頃から撮られまくって大きくなった上に、誰にでもなついてしまう子ですからね。face16

ってか、飼い主でなくてもポーズ取っちゃうんだ…やっぱり。face12
頼もしいやら寂しいやら、これってなんとも言えない心境です!はい。icon11


****続いて、今度はらむねの番ですが…。(汗)****


いやはや、動きまくってますね…めろんと違って!やはりジッとしていないと言うか、結果的に動きのある写真に仕上がる事でしょう。icon16

それにしても…さすがらむねがツボなご主人です!何と言っても小道具の数が違いますよね~めろんの時とは。face02


****それから、こんな写真も撮ってもらいました!(喜)****


スゴいですね~!こんな風に撮ると、なんだかウチの母娘じゃないみたいです…シッカリ笑顔で写ってくれたらむね、なかなかやるじゃないか。face15

出来上がりはまだ見れていないのですが、横からちゃっかり妻が撮った写真がありました!こんなイメージで仕上がるのでしょうね、きっと。icon12

スタジオ撮影
****まぁ、あくまでシロウトの作品ではありますが…。(笑)****


で、その後日に…改めて、あんずも撮って頂いたのでした。icon112
なぜ同じ日にしなかったのかって?そりゃ~カンタンな事ですよ、シャンプーをしていなかったのです!どうせ撮るなら、キレイな状態で…ね。icon97

そんなワケで、これの為にシャンプーをして貰い…満を持して撮影に望んだってワケですよ!いやはや、実にご苦労な事です。icon65


****やはり、母娘ほど撮られ慣れてない感じです。(爆)****


身内以外には、なかなか笑顔を見せないあんず…やはり、カメラマンさんも苦労されていた様です!まぁ、仕方ないですよね。icon10

こうして、母娘3頭の撮影は終了しました…出来上がりが楽しみですね!ってか、データは頂けないんでしょうねぇ、さすがに。face13

スタジオ撮影
****ちなみに、スタジオの中にあったそうです!(嬉)****


なんと!店内の見本までめろん様でした。face08

嬉しいじゃないですか~!コレを見て、来店された飼い主さんたちが注文されるんですよね…しかも、よく見るとミニTシャツモモちゃんですし。icon99

とりあえず!手に入った暁には、我が家の壁に飾られる事でしょう。icon53
う~ん、こうやってドンドン増えていくんですよね…母娘の写真が!嬉しい事ですが、今に壁が埋まってしまうんではないかと心配です。。。icon196

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
女王はいつでも「何か?」の表情ですねぇ~(笑)それに比べ、らむねは・・・ヘラヘラしてるぅ~!!そこがもう愛くるしいって言うんですか?!パピの良い所ですよねぇ~☆めろん女王はphoenixカメラマンの方がどうやらお気に入りな感じがしますが??

あんずは撮られるの慣れているのでしょうか?
Posted by えりっち at 2008年03月11日 23:57
>えりっちさん
そうですね、なんだか…いつでも余裕タップリなめろん様です。
らむね、きっと楽しかったんだと思いますよ!
スタジオの皆さんは遊んでくれるし、見慣れないオモチャもいっぱいあったみたいですから…単純なモンです。(笑)
どうなんでしょうねぇ、めろん様…こればっかりはお聞きしてみない事には解りませんが、お気に召して下さっていたら嬉しいですね!
あんずは、イマイチ慣れていないハズです。
ってか、母娘がオカシイのですよ!毎日ネタづくりで追っかけまわされてますからね…カメラ持った私に。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月12日 00:03
本当本当  何か?
  と、エリカサマめろん様でしゅね~

あんずちゃんとのナイス3ショットは奥様ショットの中にあるんですか?  
Posted by いずゅ at 2008年03月12日 00:05
プロの方の写真って綺麗ですよね~♪
確かに!このデータ欲しい~!!

うごきまわるらむねちゃんも、プロの腕にかかればとっても素敵な写真になりますよ~♪
Posted by saiko at 2008年03月12日 00:10
>いずゅさん
何なんでしょうね?この余裕。(汗)
写真に慣れすぎなのでしょうか…だとすれば、私のせいですね。
母娘の3ショット、良いのはほぼ使いきりました!
後は、ちょっとビミョーなやつしかないんですよ…この辺り、まだまだですよね~ウチのカミさん。(笑)
Posted by phoenix at 2008年03月12日 00:10
>saikoさん
そうそう、動くからこそ良い写真になるんでしょうね…プロの場合は。
私なんかが撮るのと、完全に逆ですよ。(笑)
データ、これ貰っちゃうと商売になりませんよね…実際。
欲しいですが、さすがにムリかと。(汗)
でも…楽しみです!
Posted by phoenix at 2008年03月12日 00:12
いいですね~!プロの方の写真って~!
撮影風景いいですね~。
めろんちゃんもかわいいし、動き回る、らむねちゃんもかわいいなぁ。
あんずちゃんもかわいい笑顔が出てて~!
奥様の撮った親子の写真もいいですよ~。
Posted by モコ at 2008年03月12日 00:39
>モコさん
まぁ、よかパピには上手い方、いっぱいいらっしゃいますけどね。
必ずしも、プロではなくても…。
母娘3頭、三者三様の撮影風景でした!
出来上がりが楽しみですよ…どうなんでしょうねぇ~。
ホント、待ち遠しいです。。。
Posted by phoenix at 2008年03月12日 01:18
奥様、撮影風景を動画で撮ってあったなんて、さすがです(*^ー゚)b グッジョブ!!
写真の出来上がりが楽しみですね(*^_^*)
めろんちゃんは、やっぱりお顔をすっと上げた表情がいいですね。
そして、らむねちゃんは、笑い顔が最高ですね(^_-)
Posted by エルフママ at 2008年03月12日 01:39
>エルフママさん
そういえばそうですね、撮影風景を動画で撮るって…あまり観た事なかったですよ!どこでも。
たぶん、私だったら撮っていなかった事でしょう…。(汗)
出来上がり、額に入って壁…でしょうね、やっぱり。
母娘らしい、自然な表情で撮れていれば嬉しいのですが。。。
Posted by phoenix at 2008年03月12日 10:24
めろんちゃんは慣れたもんですね。
ご立派です!
やはり女優気質なんでしょーかwww
やるときゃやりますね。

らむねちゃんは動き回ってますが
セット内でウロウロなので
さほど・・・ですよ。
うちのなんて、セット内にいてくれませんから。
Posted by チュウ太 at 2008年03月12日 10:53
phoenixさん
めろんちゃん完全にアクトレスですね!
素晴らしい~らむねちゃんは子役って事で
それでも純白の背景の母娘はパピヨン雑誌の表紙を飾れそうですね。
らむねちゃんが童顔だから親子シリーズOkですね。あんずちゃんとめろんちゃんでは完全に女性誌になってしまいますもんね。
姉妹でも環境の違いもあるんでしょうけど・・
違ってくるもんなんですね~
いや~恐るべしphoenix家の母娘・・
全国制覇も夢じゃないかも?
Posted by osumi at 2008年03月12日 11:10
すごーい♪動画いいですね♪
臨場感があって緊張しますよ~
写真屋さんの詳しい場所今度
教えてください♪
車で呉へ行くときにぜひ見てみたいです♪
そして・・・余談ではありますが(笑)
かのエリカ様はリハーサル&練習なしでも
撮影時1発OKがほとんどだそうです。
そのあたりもどなたかのパピ様と
同じではございませんか?(笑)(*^曲^*)
Posted by みちたん(ゆう) at 2008年03月12日 15:14
>チュウ太さん
はは…なんせ毎日カメラ片手に追い掛け回してますから。(汗)
こと撮影ってなると、本当に頼もしいヤツですよ。
ピシャッと写れば終るって事、ちゃんと理解している様なんです。
ある意味、“任務モード”に入っているのかも知れませんね。(笑)
セットから脱出って…スゴいですね!
その点、らむねは安心ですよ~なんせ、遊んでくれる人がいたり、オモチャがあったりすると、カンタンに釣られますので。。。
Posted by phoenix at 2008年03月12日 15:14
>osumiさん
アクトレス!英語だとめっちゃカッコイイですね。(笑)
子役のらむね、たしかにいつまでも仔犬っぽいです…コイツは。
パピヨン雑誌の表紙ですか!夢の様なお話…イイなぁ~。
ところで、女性誌って…ウケました!(爆)
自身とか、またはセブンってトコでしょうか。
らむのキャラ、ずっと母親と一緒だからこそ…なのかも知れません。
その点、あんずはオトナなんでしょうね!やっぱり。
いやホント…コイツらのキャラのお陰で、ネタには苦労しませんよ。。。
Posted by phoenix at 2008年03月12日 15:20
>みちたんさん
スゴいでしょ!おかげでちょっと重くなっちゃいましたが。(笑)
まぁ、せっかくあるワケですしね…。
この写真屋さんの場所、しんしんさんの故郷でもあるんですよ~。
驚くことに、カミさんの実家のスグご近所にいらしたんだそうです!
呉の事と言い、なんと不思議なご縁でしょうか…。
エリカ様のエピソード、感動しました!
そりゃ~ホントに誰かと同じですね…恐ろしい。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月12日 15:26
よかったですねー!!
プロに撮ってもらうってナカナカないし、
自分がお金払うにせよ
写真館にワンコを連れて行けるなんて
すごくイイ環境だと思います!
私も撮ってもらいたいなー
(注・アデラを!ですよー)
Posted by ゆうこりん at 2008年03月12日 19:33
>ゆうこりんさん
そうなんですよ、特にスタジオってのはないですもんね。
やはり、独特の仕上がりになってきます!
そりゃ屋外写真がキレイですが、タマにはいいですよね…コレも。
色々お話を聞くのですが、ペット撮影をウリにしてる写真館って、案外少ないんですねぇ~!絶対、ニーズはあるはずなのに。(汗)
いえいえ、そんな事おっしゃらずに…仲良く、アデラちゃんと一緒に撮って貰えばイイじゃないですか。(笑)
Posted by phoenix at 2008年03月12日 20:03
スタジオ撮影って何とも言えない雰囲気ありますね~!動画を見て思いました。出来上がりが楽しみですね!是非写真が出来たらお披露目してくださいね♪
姫も今度撮りに行こうかな~(^-^)
Posted by penpen at 2008年03月12日 21:52
>penpenさん
でしょ?当たり前ですが、写真を撮る為の空間ですからね…。
日頃は、屋外等で撮るのが多いだけに…ちょっと異質ですよね。
出来上がり、いつ手に入るんでしょうねぇ?
ぜひぜひ、行っちゃって下さい!楽しいですよ~。
Posted by phoenix at 2008年03月12日 22:02
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。