アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年03月27日

原因不明

仔犬たちの登場に湧いた、この日GHでしたが…果たしてそれに対抗するつもりだったのか、ホンモノたちによる鬼気迫る瞬間が訪れました!仔犬の教育上あまり好ましくは無いのですが、なんせここはGHです。face12

もはや恒例という言葉しか思いつかない、メルちゃんらむねのシバキ合いです!で、例の如く周囲の子たちを次々と巻き込んでいくのでした。icon05

原因不明
****って言うか、めっちゃ見てますね!仔犬たち。(汗)****


これって、大抵なにかキッカケとなるものがあるんですけどね…この日に限っては、それが良く解らないのですよ!ただ普通に歩いていたメルちゃんの背後から、何の前触れもなくらむねが襲い掛かったワケでして。icon108

そこで黙っているメルちゃんではないので、反転して迎え撃ったのです…どう見てもらむねがワルいですが、それにしても理由が見えません。face13

原因不明
****おーおー、今日はまた一段とハデやな。****


ある時、フッと視界に入って来たのでしょうが…瞬時に敵と認識し、スイッチが入ってしまったんでしょうかね?或いはちょっと退屈していて、ここらでケンカでも始めようかと思ったのか、いずれにせよ感心できませんが。face07

まぁ、好きでやっているのは間違いなさそうです!メルちゃんも同じ様に楽しんでいれば良いのですが、実際のところそうは見えないんですよね。face11

原因不明
****長い…な、まだやるんかい。(笑)****


なんだか、いつも以上に激しい戦いでした。icon112

メルちゃんにとっては堪ったモンじゃないでしょうが、らむねはかなり満足したんじゃないかと…翌日は遊べないだけに、これは大きいと思います。icon99

そして、最後はまたいつも通り…ある時、ピタッと終わるのでした!こりゃいったい何なのでしょうか?スポーツにしては、荒っぽ過ぎますよね。。。icon10

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
この日は久しぶりにやり合いましたね
この出来事が始まる前に
私の肩の上にいるメルチンを、ずっとチラ見してたのですよらむ姐さん
多分自分より上に居るメルチンに腹が立ったのかと

めろん様とカノンちゃんの構図と一緒です
ただ他のワンコが全て
らむ姐さんの味方ですからね・・・母親も敵(涙

確かに荒っぽいですが、ピタッと終わるのも不思議です。
Posted by k.s at 2013年03月27日 21:39
>k.sさん
なるほど、そういう伏線がありましたか。
本当に突然襲い掛かった様に見えましたので、この日ばかりは理由が解らなかったんですよね…つまり、少し前から狙っていたと。(笑)
いずれスキを見て、やっちまおうとでも思ったんでしょうかね。
最近のGH、以前にもまして激戦地になっている様な…。
カノンちゃんとめろんの場合は、きっと他の誰も手が出せないのだと思います!アレに参加しようとするのって、らむねだけですし。
もっとも、そのらむねもどっち味方なんだか解らない感じで…ただ単に、割って入っては暴れてるだけに見えますが。(汗)
まぁ、要するにお祭りみたいなモノなんでしょう。
それなりにルールがあるから、終わるときは早いのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月27日 22:44
らむちゃんってチラっと獲物を見たとき
目がきら~んとするから、バレるんですよね!人間に(笑)
メルちゃんはこりんと違って反抗しちゃいますしね・・・
こりんなんて小さくなって終りだから・・・
獲物を確認したあと、あたしを確かめるらむちゃんがちょっとツボです(笑)
Posted by さっちー at 2013年03月28日 10:57
>さっちーさん
基本的に、なんでも顔に出るヤツですからね。(爆)
他の子たちと比べても、抜群にわかりやすいですから…なんかワルさする時って、大抵その前にわかっちゃうんですよ。
メルちゃんに関しては、最初から反撃してくるのを期待しているんじゃないかと思います!言い換えれば、確実に遊んでくれる相手だと。(笑)
獲物を見て、その上で天敵の存在を確認して…って、狩猟本能がそうさせるんでしょうね、やっぱり。。。
Posted by phoenix at 2013年03月28日 13:36
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。