アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年03月30日

謎のこだわり

水曜日のGHが珍しかったのか、この日めろんはちょっとおかしなテンションでした…元気が無いというのではなく、むしろやたらと落ち着かないんですよね!こういうのって、実はあまり無いパターンかも知れません。face12

しばらく放っておくと、なぜかさっちーさんに甘え始めました!なんでやねん…と思いましたが、膝に乗ったまま、そこから動こうとしないのです。face08

謎のこだわり
****どういう拘りなんでしょうね?これって。(汗)****


試しに、リードを付けてさっちーさんが外を歩かせてみたところ、なんかもう、不自然なくらい楽しそうにしていたとか!或いは、屋内ランの混み合った感じがイヤだったのかも知れませんね…何を今更?ではありますが。face11

結局、この日は引き上げるまでずっとこんな感じでした…飼い主に対しては実に尊大な態度をとるめろん様ですが、こんな一面もあるのです。icon112

謎のこだわり
****最後の最後で、やっぱり始まりました。(笑)****


やらなきゃ気が済まないんでしょうね、コレ。face07

引き金となった事は明らかで、penママさんメルちゃんの体重をチェックしようと、抱き上げた事がすべての始まりです…来る!と思いましたよ。icon05

誰よりも高い位置にメルちゃんが居る事で、その場の全頭からブーイングが始まったんですよね!で、下に降ろした瞬間から乱闘開始です。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
同じ場所にいて、めろんちゃんがさっちーさんに甘えていたのを見ておりました

そして、いきなり始まったけんか?いや 激しい遊び?
メルちゃんは完全にアウェー状態でしたね
しばらくするとピタッと終わったのが不思議でした
phoenixさん、「いつものことですよ」っておっしゃってましたものね
Posted by シュガー at 2013年03月31日 08:27
なんででしょうね!
め~さまあたしのお膝にくれば、何かしらしてくれると思ってるのでしょうか・・・・
結構おいだされるパターンが多い気がするんですが(笑)
カタカタ震えてましたもん!
こりゃいつも追い出すさっちーもありゃ?って
思います!!
で、外に連れ出したら晴々した顔でお散歩を楽しんでいたんで、な~んだ元気じゃんと
帰ろうとするとイヤって言われました。。。
飼い主がいる所に帰らないって。。。。!
これってそうとう気を許されてるし、ちゃんと帰してくれることわかってるんだとうなと
思ったんですが、それと同時にそんなに室内ランが嫌なのかってウケました(笑)
Posted by さっちー at 2013年03月31日 09:06
>シュガーさん
いきなり始まりましたね、何だったのでしょうか。(汗)
気付けば、ずっとさっちーさんの所に居ました!今まで無かったワケではありませんが、あそこまでベタッと居たのは記憶にないですよ。
メルちゃんのアレは、まさしくいつもの事なんです。
見事なまでに、アッサリ終わったでしょ!なにかそういうルールでもあるかの様に、サッと手を引くんですよね。(汗)
どちらかと言えば、遊びの類だと思っています。。。
Posted by phoenix at 2013年03月31日 10:35
>さっちーさん
震えていたんですか?それは意外な…。(汗)
それって、追い払われるのが恐かったんでしょうかね、それでもその場に居ようとするって、なんだかよく解りませんね。
それだけ固執する理由って、やっぱり何か欲しいんでしょうか。(笑)
この日は、いつもと心理状態がなにかしら違っていたのかも知れませんね!例えば、どこか痛かったりしていたとか。
あ、でも散歩は楽しんでいたワケですよね。
めろんの事は、未だによく解っていないのです!飼い主ながら…とにかく、めちゃくちゃ気まぐれである事は間違いないのでしょうが。
なんとなく、そういう感じだったんでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2013年03月31日 10:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。