アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年03月31日

桜と松葉杖

祝日からたったの3日しか経っていませんが、3月23日土曜日の出来事です!前日はそこそこ飲んでしまったので、やはり遅めGH入りになってしまいましたが…案の定、桜の開花はかなり進行していたのでした。icon48

これはいよいよ、明日のオフ会は都合よくお花見を兼ねるものになりそうだなと!そう言えば、昨年常連会って事でお花見をやりましたっけね。icon53

桜と松葉杖
****あれ、よく見たら…珀空クン?(汗)****


実はこの日、らむねに顔をバリバリやられて目を覚ました筆者でした!あ~はいはいと思っていたら、お腹の方からスゴい音が聞こえて来ます…もしや?と思って見ると、妻が朝ゴハンを与えた形跡が無いんですよね。face08

これは大変!と、飛び起きて準備した筆者…一瞬、お腹を壊したか?とも思いましたが、空腹時のらむねは、マンガの様に音を鳴らすのです。icon112

桜と松葉杖
****元気いっぱいです!まぁ、食べましたからね。(笑)****


そして、立派に花をつけた桜をバックに大激走です!ご覧の様に、この日もキレキレの動きを見せていましたが…その裏で、朝食を忘れられていたなんていうドラマがあった事実は、あまり広くは知られておりません。icon108

何食か抜いてもぜんぜん平気そうなめろんと違い、らむねはそうはいきません!見た感じ、エネルギーの消費量がまるで違いますからね。face11

桜と松葉杖
****めろん:なんじゃ、アレは…武器?****


いや、めろん…アレは松葉杖と言ってだな。face12

常連組の一角、ルナママさんが右足を骨折されてしまったそうで…この様に、松葉杖を不思議そうに眺めるめろんでした!武器じゃないって。icon23

事情を聞けば、そんなことで折れるんですか?という、ちょっと意外な経緯でした!いやはや、普段の生活でも気を抜いちゃいけませんね。。。icon10

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
人間の骨って、折れる時は折れるものですよ。私も写真見るまで、願望も含めて、まさか折れてないよねと思ってました。
もう患部の痛みはなくなり、今から骨が固まってくるそうです。
とは言え、まだ松葉づえは外せず、車の運転もできず、まだしばらく不自由な日々です。
皆さん方、気をつけてくださいね。
それにしてもめー様、怪訝に見てますね。
Posted by ルナママ at 2013年03月31日 21:36
あたしも骨折って聞いてどうやって?
で、聞いてびっくり!!
うちの彼が言ってた通りだったもんで。。。
そんなんで折れるわけないや~んって笑ったのに(爆)
でも、実際骨折って大変ですね!!
あたしは経験ないですが、たまらん不便そう!
め~様の隣のらむちゃんの笑顔が(笑)
昨日の記事の1枚目の笑顔もウケましたが(爆)
Posted by さっちー at 2013年03月31日 21:42
>ルナママさん
いやはや、たいへん失礼いたしました。
折れた経緯をお聞きした時は、本当に冗談だろうと思っていましたので。
快方に向かっていらっしゃるとの事、何よりでございます。
そうそう、なんと言ってもクルマですよね!日頃は通勤にもお使いになっているワケですし、不便だろうなと思いますよ。(汗)
めろんですが、実際のところは何を考えていたんでしょうね。
とにかく、見慣れないなとは思ったでしょうけど。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月31日 23:50
>さっちーさん
要するに、何もしなくたって折れる時は折れるって事ですからね。
なんの予想もしていないのに、いきなり折れるって!そう考えたら恐いですよね、気をつけようじゃありませんか。
でもまぁ、折れるワケないって思いますよ…実際。(汗)
私もまた、折った経験が無い人間です!って、折れたのを取ってしまった経験はありますので…厳密に言えば、折れたのをくっつける治療を経験していません。(笑)
らむね、ところどころでオイシイですよね。
そうそう、昨日もコソッと変顔を披露していましたし。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月31日 23:55
あっ 思い出しました
昨年夜桜を見ながら、寒い中バーベキューをしたことを。。。
もう一年経つんですね
らむねちゃんは、体内時計が正確なんでしょうね
奥さま 慌ててお出かけになったのかしら?

ルナママさん 大変ですね
明日から毎日会いますので、お手伝いをしたいと思います(笑)
Posted by シュガー at 2013年04月01日 00:43
>シュガーさん
そうそう、あれですよ…常連会。
いつの間にか無くなってしまいましたが、復活させようと思ったら大変そうですね!たったの1年で、色々と変わってしまいましたし。(汗)
カミさんは、慌てていたというよりも、むしろ冷静なのです!いずれ私が起きてくるだろうからと、あえてやっていないのですよ。
もしかすると、らむねが私を起こすところまで織り込んでいたのかも知れません!それが、まんまと的中したワケですね。(笑)
そう言えば、もう4月になってしまいました。
まだ色々と不自由そうなので、きっと心強いだろうと思いますよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年04月01日 00:47
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。