アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年04月06日

テーマはタコ

3月の開催ってなると、ここ数年は鹿児島というのが定番だったよかパピですが…今年はGHに会場を移しております!って、鹿児島が廃止になったというワケではなく、に開催する方針に切り替わったんですよね。icon53

で、GHで何をするんだ?って事ですが、それがタコ焼きだそうで!食べる系と言えば1月のモチ8月のBBQがありますが、その新企画です。face08

テーマはタコ
****なんか見覚えありますね、この光景。****


そう言や12月のモチ練で似たような事をやりましたけどね!すべてはコレに繋がる伏線だったという事です…あの時と同様、タコ焼きと鍋の両方が準備されていますが、モチからは独立した趣旨のオフ会になりました。face01

それにしても、ナイスなタイミングです…計算していたかどうかはさておき、ちょうど桜の時期ですからね!ある意味お花見オフ会とも言えます。icon48

テーマはタコ
****例によって、屋内ランでの開催です。****


今になって思えば、開催中はほとんど外に出て遊ぶ事がありませんでした!まぁ、食べる系のオフ会って、大抵こうなるんですけどね…ましてお酒なんて入ろうモノなら、ロクに写真も残っていなかったりするのですよ。icon142

この日まったくそのパターンで、数少ない写真からどうにか記事を書いている次第です!こういう時の対応にも、すっかり慣れてしまいました。icon100

テーマはタコ
****集合写真は、ウッドデッキでの撮影でした。****


都合良く、これで花見も済ませたって事で。icon99

オフ会の内容も定番化が進み、新企画ってのは多少減って来ていますからね…たしかに、こういうのもあって良いでしょう!真新しいですから。icon112

定番化する事で、考えなくて良くなるという点は、たしかにですが…なにか思いついた時には、こんな風に取り入れて行けば良いのかと。。。face16

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:10│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
GHのカフェ事情により、持ち込み食材でオフ会っていいですね~
それにしてもたこ焼きホットプレートが大きいですね
集合写真で、おおルナママさんがすぐにわかりました
骨がつながるまでは大変そうです
Posted by シュガー at 2013年04月06日 21:58
>シュガーさん
と言うより、こうでもしないと何も出来ませんからね!今は。(笑)
そうなんです…このタコ焼き器が、実に頼りになるんですよ。
ルナママさん、これ系のオフ会では毎回ウデを振るってくださるので…でも、今回ばかりは物静かに参加されていましたよ。
まぁ、こればっかりは仕方ありませんね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2013年04月06日 22:41
この日は楽しかったし美味しかったですねぇ!!
食べる系のオフ会は大歓迎です(笑)

うちはこの日は沢山写真撮ったんですけど…
編集が面倒で後回しです(;^_^A

こうやって何度オフ会の記事がお蔵入りした事か…
今度こそ頑張らねば(笑)
Posted by フルフル at 2013年04月07日 01:12
>フルフルさん
お疲れ様でした!食べる系って言や、8月にはBBQもありますのでね。
って、よく考えたら…昨年にそれがあった翌日の、番外編がデビューだったんですよね!もう、そんなになりますか。(汗)
オフ会の後は、写真の整理が面倒なんですよね…普通の週末よりも枚数が上がるので、私も苦労したモノです。
経験上、その日のうちにデキソコナイを消しておくってのが、意外と重要なポイントなのかも知れません!そうすれば、加工やアップなんかを後日に残しても、なんとなくヤル気になれますので。(笑)
って、今ではGHでソコまでやっちゃってますけど。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年04月07日 01:18
その節はお世話になりました。
ルナには「チチンプイプイ、毛の短い小さいパピヨンになあれ」と3回おまじないをかけて臨みました。
不甲斐なくも、働くことはおろか、むしろ皆さんにいたわっていただいて、おまけに写真はど真ん中で、あー、なんて図々しい…
でもすごく楽しかったです。ありがとうございました!
完治で参加の折りには、しっかり働きますので、また呼んでください。
Posted by ルナママ at 2013年04月07日 08:19
>ルナママさん
ケガをおしてのゲスト参戦、お疲れ様でした。
まぁ、おまじないナシでも問題ないんじゃないでしょうか?ぼちぼち、自分をパピヨンと思い始めていても不思議はないですよね。(笑)
その辺は、珀空クンと相通ずるモノがあります。
写真の位置は、あれこそ自然というものですよ。
杖をついて、後ろで立って写るなんてのはイカンでしょう!そうなると、途端に虐待めいた集合写真になってしまいます。(汗)
次回は、たぶん夏のBBQでしょうね。
ご都合が良ければ、ぜひまたご参加ください。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年04月07日 12:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。