アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2013年04月08日

血統でしょうか

この日タコ焼きオフ会には、よかパピで最初に出会ったらむねの血縁者…異母兄の蘭丸クンが参加していました!乱暴者の妹と性格は大きく違っていても、やたらと動く所はよく似ていて、とにかく止まらないのです。icon108

この動きの多さは、間違いなく父親譲りなんでしょうね!母親は?と言うと、ひとたび足を止めて落ち着けば、簡単には動こうとしませんので。face11

血統でしょうか
****おっと…マジですか、蘭丸クン。(汗)****


その蘭丸クン、驚いたことに筆者の肩へと飛び乗って来ました!あまりにも有名ならむねの十八番で、兄もまたコレの使い手である事は解っていましたが…まさかこうして筆者にも飛び乗って来るとは、予想外でしたよ。face08

基本的に人間好きなので、どなたにでも喜んで抱っこされるタイプではありますけどね…肩に乗る事にも抵抗がないとは、結構なツワモノです。icon10

血統でしょうか
****この兄妹、そこそこイイ歳なんですけどね。(笑)****


ちょっとでも、高い方が良いのでしょうか。face02

って言うか、蘭丸クンの前足が完全に筆者のアタマを捉えてますね!これって、妹よりも更に高い位置を保とうとする、兄のプライドだったりして。icon53

我が家がよかパピデビューした日に出会ったので、かれこれ6年の付き合いになりますが…こんな2ショットはです!出てくるモノですね。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:12│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
蘭丸くんて肩にも乗っちゃうんだ!
なんか、落ち着きがないのはほんと血だなってくらい動いてますよね☆
まぁもちろんこりんも目立ちはしないですが
ウロウロしてますし・・・
でも、肩にのっちゃうなんて(笑)
しまいにゃ頭に手をかけてるなんて(爆)
ってか夫婦で肩に犬乗せてなにやってんですか(笑)
Posted by さっちー at 2013年04月08日 22:16
らむねちゃんと蘭丸君は、お父さん似でダントツです
蘭丸君は、お出かけ先で遭遇する機会が多いわんちゃんです
人懐っこい性格ですものね
うちのクッキーは蘭丸君には友好的なんですよ~
蘭丸君はphoenixさんの肩に乗っていて、らむねちゃんは。。。 あれっ 奥さまですか?
Posted by シュガー at 2013年04月08日 22:29
>さっちーさん
乗るんですよ、それが。(汗)
って言うか、勝手に登ってきたので驚きましたよ。
アタマをガリガリやられながら、あ…血筋かな?と思ったモノです。
そりゃもう、抵抗する気にもなりませんでした。(笑)
って、解りますか?やっぱり。
せっかくなので、この状態で2ショットいかなきゃ!みたいな感じです…どうせ顔消すワケですから、まぁイイかなと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年04月08日 22:46
>シュガーさん
似てますよね!この2頭が似ているか?というと、そこまでピンとは来ないのですが…ちょうど、この中間に父ちゃんが居る感じですよ。
そう言や、同じ方面なんですよね。(笑)
蘭丸クンと言えば、とにかく人好きなイメージがあります!いつでも寄って来てくれる子ですが、まさかここまでやるとは。(汗)
って、やっぱり判りますか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年04月08日 22:49
蘭丸君、笑ってると らむちゃんと似てますねー!!
やっぱり兄弟ですね(^^)

肩にまで乗っちゃいますか(^_^;)
ってゆうか夫婦揃ってパピに乗られてる事の方がビックリしますが(笑)

改めて過去記事見ると、やっぱりみんな若いですねー!!
そしてPhoenixさんの文章のやる気が違う(爆)
Posted by フルフル at 2013年04月09日 00:29
>フルフルさん
この笑い方は、父ちゃんのDNAでしょうね。
同門の子たちみんなが、大抵こんな風に笑いますので。
メルちゃんあたりも、肩乗りは得意ですけどね…大きな違いとして、飼い主以外の人にも乗るかどうか?というのがあるんですよ。
この兄弟は、わりと誰の肩にも乗っちゃう派の様で。(笑)
そうなんです…自分でも、過去の記事を読んで恥ずかしくなる事があるんですよね!なんてアツいんだろうかと。(汗)
今は変にペースを掴んだというか、脱力ブログになりつつあります…まぁ、長くやってりゃこうなるモンなんでしょうが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年04月09日 01:12
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。