アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年04月16日

筑紫野の流儀

母娘のいく所、どこでも筑紫野です…その言葉通り、いつもと変わりなく振る舞うモノですから、ランなんて初めて!という子たちにとって、あまりに刺激的な存在として際立ってしまうのは、止むを得ない所でしょうか。face12

ましてやここは本格的ランという感じではありません!あくまで買い物客を対象とした、ちょっとした遊び場ですからね…ギャップがあるのです。icon10

筑紫野の流儀
****あああああ…早速、やっちゃってますね。(汗)****


こんな様子で、慣れていない子たちに対しても、容赦なく筑紫野の流儀を貫くばかりでした!こんなシーンになる度に、妻の怒号が響き渡ったのですが…どちらかと言えば、そっちの方が更に周囲を威嚇していた様な。icon05

筆者にしてみればいつもの事でも、同行していた義母の恥ずかしそうな事と言ったら!母娘以上に、その場の注目を集めていた我が妻でした。icon112

筑紫野の流儀
****おいおい、まだ行くんかい。****


あえて言いますが、ここはGHではありません!あのような激戦地で遊び慣れているおかげで、どこに行ってもそれなりに楽しめるのでしょうけどね…ただ、こういう状況では少々やりすぎてしまう感があるので困ります。face07

まぁ、間違っても本当に咬んでしまう事は無いと、そこは安心して見ていられるのですが…それにしたって、荒っぽいにも程があるというモノです。icon88

筑紫野の流儀
****テヘッ!☆ じゃないだろ、まったく。****


楽しくて仕方ないって顔ですね、これは。face11

そこそこ遊んだ所で、大変お騒がせしましたとお詫びしながら退場させて頂きました…この後の道中は長いですが、大人しく寝ているでしょう。face04

ある程度、周囲には恐かったり強かったりする連中がいた方が、らむねを遊ばせるには良いのかも知れませんね!本当に、ヒヤヒヤします。。。icon11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
これはまさに、ならず者ですよ
飼い主さんはドキドキものです
私もメルチンが初めて囲まれたときは
なんじゃ~このパピヨンは・・・って思いましたもん
今は馴れましたけどね。(爆
Posted by k.s at 2013年04月16日 22:51
>k.sさん
やっぱり、やってしまいました。
出先でも、まったくいつも通りの調子で困ります。(汗)
そのならず者ですが、今は弾丸の様な勢いでオモチャを追い掛け回しております…こんな夜中に、しかも狭い家の中で。(涙)
なんじゃって思いますよね、普通に。
しかも、めちゃくちゃ楽しそうだから始末が悪いです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年04月16日 23:07
まさにうちがGH以外で遊ぶ時と同じですね(笑)
これをやって某トリ○スのランで『もう少しお利口さんになったら遊んでね。』などと言われてしまったのですよ(・・;)

遊び慣れて加減を知ってる子たちなら心配は要らないはずなんですけどねぇ…

過保護すぎる飼い主さんが多いですよね。

ランは楽しく遊ぶところですよね☆
存分に弾けて欲しいものです…
Posted by フルフル at 2013年04月17日 01:05
GHに人工芝?って思うくらいのノリノリならむちゃんですね!
後ろのめ~さまの冷めた感じといい(笑)
チワワちゃん反り返っちゃってる・・・(汗)
そりゃ、奥様のお声も響きわたることでしょう・・・
まぁこれで怒んなかったらある意味ダメだろうけど(笑)
テヘって怒られても、楽しさがかっちゃったらむちゃんですね!
Posted by さっちー at 2013年04月17日 10:38
>フルフルさん
あの環境に慣れてしまうと、他所ではこうなってしまうんですよね。(汗)
お利口さんになったら…とは、こりゃまた手厳しいじゃないですか。
まぁ、そうは言っても育て方は人それぞれですので、行きつくところ「住み分け」のひと言だと思いますよ!要するに、ウチは場違いなところで遊んでしまったんじゃないでしょうか…その様に、思っています。
たしかに、見た感じからGHとは別世界ですし!(笑)
TPOに併せて、こういう場所なりの振る舞いをしてくれるようになれば、どんなにイイかと…って、さすがにそれはムリでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2013年04月17日 15:50
>さっちーさん
背景以外は、まったくいつも通りの光景ですよね。
こういう時、らむねの背後には決まってめろんが居ます…母親を守っているつもりなのか、後ろに絶対的な存在がいる事で強がっているのか、或いはその母親がやらせているのか、どうであれ感心はできません。
実際、カミさんが一番恐かったですよ。(笑)
それもまた、面白がっている様に思えてならないですが。。。
Posted by phoenix at 2013年04月17日 15:54
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。