アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年05月27日

確定しました

今年のGWもいよいよ最終日、5月6日のお話ですが…めろんの主治医から連絡があり、摘出したイシ病理検査の結果を聞く事ができたのでした!100%シュウ酸カルシウムに間違いないそうで、見立て通りですよ。icon99

いよいよもって、今とり組んでいる体質改善続けなきゃいけないって事ですね!やるべき事がハッキリしたというのは、前向きで結構です。face01

確定しました
****連休最終日の法則、破れたり!でした。****


で、この日もGHに行ってきたんですけどね…またしても、GW皆勤賞を成し遂げてしまいました!だからって何か貰えるというモノでも無いのですが、最近はまとまった休みがあると、決まってこの様になってしまいます。face11

それにしても、見事なまでにガラガラでしたね~!パピ仲間たちと言えば、かずねこ家と我が家だけ…他犬種の常連組も、殆ど姿を見せません。icon112

確定しました
****でも、それだけ終わらないのがGHです。(笑)****


なんという事でしょうか、こんな日であるにもかかわらず、初見のパピたちと出会ってしまいました!母娘よりも少し下の世代の様ですが、ここに遊びに来たのは2回目だとか…よくよく、パピヨンにご縁があるランですよ。face02

まぁ、こんな感じでのんびりと過ごしていた、連休最終日だったんですけどね…ふとウッドデッキに出てみた際に、1つ発見をしてしまいました。icon53

確定しました
****あ、これって…間違ってませんか?綴りが。(汗)****


酷いですね!これではドッグカッフェですよ。face12

この看板がついてから、もう2~3年は経つでしょうか?その間、筆者を含め誰1人として気付いていなかったという!あまりにお粗末な話です。icon11

今さら驚きゃしませんが、なんてイイ加減なんでしょう…1日も早く、正しいドッグカフェとして生まれ変わってくれる事を、期待して止みません。。。icon196

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
やっぱり、これってマチガイだったんですね(´-∀-`;)
なんか違うかな~って思ってたんですが、
誰一人何も言わなかったので、受けねらいかと....
いやいや、カッフェでいいと思います(*^▽^*)
だって、GHですから!!
それよりもめろん様、結果がはっきりわかって、
治療方針も今取り組んでる方法で良いということで、
まずは一安心というところでしょうか?
Posted by Luna305 at 2013年05月27日 23:10
マジだ。。。
またおきらくってって思ったのは覚えてるけど・・・
まぁイタリア読みってことで。。。
確かこの綴りでしたよ・・・・
したらどうしてDogって話になりますがね(汗)
Posted by さっちー at 2013年05月27日 23:23
>Luna305さん
スゴい!気付いておられたんですね。
常連組なんて、たぶん誰も気にしていませんでしたよ…お見事です。
いや、そうですよね!本当にカッフェなのかも知れません。
この際ですから、カッフェで行っちゃいましょうか…ここはドッグラン施設に併設された、ドッグカッフェという場所なのですと。
めろんについては、本当にもうひと安心です!ご心配をおかけしました…後は、ひたすら偏食を正すのみですよ。(笑)
これがまた、非常に手強いのですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年05月27日 23:31
>さっちーさん
なんと、まさかのイタリア語ですか。
そうなると、ちょっとマジでわざとなのかな…と思いましたが、いやそんなハズはありません!社長に言ったら、大笑いしていましたので。(爆)
Tクンを呼んで、間違うとるばい!みたいな事になりました。
いや本当、不思議なくらい気付きませんでしたねぇ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年05月27日 23:34
めー様の石の検査結果出たんですね!
やっぱり予想していた通りだったと。。。
んじゃ、益々今やってる事を続けないと行けませんね!
あいつら意外とやっかいですからね!
再発は避けたい(>0<)

あの看板、な~んの違和感なく見てました(笑)
取り付け時から見てたんですけどね~(-▽ー;)
んで、既に取り外されておりましたよ!
Posted by penママ at 2013年05月27日 23:49
>penママさん
まったく予想通りでした!検査結果に、100%と書かれていましたよ。
イシもたいへん手強いですが、ご存じの様に、めろんの偏食はそれ以上に厄介です…以来、かなりスリムになった様な。(汗)
狙って減量したワケじゃないだけに、ビミョーですよね。
看板、まったく気付きませんでしたよね!思わず苦笑いですよ。
って、取り外されたんですか?であれば、私が社長に教えたからでしょう…隠れ名物みたいになれば、それはそれで面白いですが。
さて、作るんでしょうかね?新しいやつ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年05月28日 00:02
こんな看板がついていた事すら知りませんでした。って私が行ってないだけかも?
確かにイタリア語ですねその場合はカッフェーとなるはずです。
こんなに静かな休日のGHもあるんですね。
連休最終日が狙い目って事でしょうか?
今日はまさかの梅雨入り宣言!嫌な季節になりました。
Posted by osumi at 2013年05月28日 00:39
>osumiさん
実は、人知れずついていたのですよ。
けっこう前からあるので、絶対に気付いていないだけだと思います。
しかしまぁ、あえてイタリア語って事は無いでしょうね!なんと言っても、脈絡がありません…普通に、間違えたんでしょう。(笑)
連休最終日って、多いハズなんですけどね…いつもなら。
これは本当にタマタマだと思いますが、それにしても少なかったです。
梅雨入りって、マジですか?知りませんでした。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2013年05月28日 00:49
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。