アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2008年03月22日

走れてかつ海

家でゴロゴロなんてしていられない様な土曜日、今日は気温・天候ともに最高と言うに相応しいコンディションでした!icon01
行き当たりばったりな我が家…さて、どこに行こうかと言う話に。face11

海で写真を撮りたいと言う妻と、ノーリードで母娘を思いっきり走らせたい筆者でしたが、双方を満たす場所と言えば…カフェゾーネですね。icon53

って事で、突如ゾーネに行ってきました!icon17icon108


****何だか、久々に母娘をジックリ撮れた気がします。****


まぁ、例によって急な思いつきで行ってしまう家なのです…誘ってよ~!と思って下さった方、もしいらっしゃったらどうもスミマセン。icon10

先月以来のゾーネ…もっとも、あの時は大雨でとてもランに出れる状況じゃありませんでしたが、今日は見事にリベンジ出来たのです。icon21


****テンションMAX!今日も大暴れの母娘でした。(激)****


ところで、今月の初めから2週間ほどの間、閉まっていたんですってね!このお店…恥ずかしながら、まったく知りませんでした。face13

そして、驚いた事に多少リニューアルをしていたんですよ!地元の皆様、この情報ってご存知だったでしょうか?face08


****咥えているオモチャ…よその子から奪いました。(汗)****


まず大きな変更点としては、大型犬用ランの隣にもう1つ大きいのが出来ていました!それから飲食メニューが全廃、完全日替わり制に…。face12

会員制度も廃止となり、料金は前払い制へと変更され…一番驚いたのは、ワクチン証明が任意となった点!あんなに厳しかったのに~。icon11


****せっかくなので、動いてるトコもご覧下さい。(笑)****


たしかに、人によって賛否両論ありましたからねぇ…アレは。face13
見た限りでは、スタッフの方々の顔ぶれも一新されている様に思いました!いったい、何があったのでしょう…とさえ感じます。icon66

あ、それから…屋内は全面禁煙になってましたよ!ラヴ兄さんicon196
今後は、ウッドデッキかランへ行って喫わなきゃいけないですねぇ。face16


****なんと、砂浜には無数に馬の蹄の跡が…。(驚)****


お店を出た後、夕暮れ時を狙って海岸へ…いやぁ~気持ち良かったですよ!天気が良ければ最高な場所、ソレは少しも変わりありません。face02
相変わらず文句ナシに素晴らしいロケーションでした!icon97

ちょっと心配になるほど、今日は夢中で走り続けた母娘…帰りの車中から今に至るまで、泥の様に眠っている事は言うまでもありません。。。face04

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
探し物をしていました・・・ブラックホールという名の私の部屋から^^;

久しぶりの動画ですね☆動いてるとやっぱりめろん&らむねの区別がつきません><
ラン付きのカフェに行ったことがないのでよくわかりませんが、1度ニスティをシャンプーさせた所ではワクチン証明が必要でした!
Posted by えりっち at 2008年03月22日 22:48
>えりっちさん
ブ…ブラックホールですか?
そりゃ危険な表現ですね、お疲れ様でした。(汗)
動画の母娘、とにかくギャンギャン吠えているのはらむねの方です。
けっこう判りますよ!走り方とか…って、飼い主だけでしょうか。(笑)
以前はめちゃめちゃ厳しかったんですよ~ここのチェック!
遠くから来た人でも、容赦なく入店拒否を食らったりとか。。。(冷汗)
Posted by phoenix at 2008年03月22日 22:57
ゾーネさんにお出掛けでしたかぁ~。
思いっきりランで走れて母娘も大満足だったでしょうね~。
ワクチン証明書が任意になったのは驚きです!
めちゃ厳しかったですよね・・・( ̄∇ ̄;)
ライヤーゲーム実行委員はまだいましたか?
Posted by ちゃーみー at 2008年03月22日 23:02
>ちゃーみーさん
はい!突然思い立って行っちゃいました。(笑)
晴れていた割りに空いていたので、そりゃもう走り放題でしたよ!
それが…実行委員は解体となったのではないかと思います。(汗)
おかげで、恐い思いをしなくて済みました!(爆)
でも、なんかちょっと物足りない様な気も。。。
Posted by phoenix at 2008年03月22日 23:08
虎太郎&みくです。

楽しそう~♪私たちはまだ、ゾーネ未経験んです。次回こそは行きたい!
だってみんなのとこで見てるけど、ホントに最高のロケーションですね!
こりゃ、らむねちゃんのテンションも上がる上がる!笑
うんうん。わかるわかる。(^○^)

思いっきりノーリードで走らせてあげるのって、必要ですよね、
今夜は夢の中で、余韻にひたることでしょう♪
Posted by みく at 2008年03月22日 23:41
>みくさん
ゾーネ、本当にイイですよ~!ここは。
特に、これからの時期…海が気持ちイイですからね。(嬉)
今回のリニューアルで、飲食店としての充実度はやや抑えられた感がありますが…小さい事ですよ、このロケーションに比べれば!
砂浜の目の前にこのランがある事、それが一番重要なんですから。
母娘も、ここのランでは格別にテンションが上がる様です!
ホントにスゴかったんですから…今日。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月22日 23:59
めろんちゃん&らむねちゃんとっても楽しそうですね♪
天気も良かったし景色もいい所みたいですから、お二人とも大満足したんでしょうね。

↑のライヤーゲーム実行委員ってなんですか??とっても気になります・・・。
Posted by penpen at 2008年03月23日 01:10
>penpenさん
そりゃもう!大満足でしたよ…母娘も飼い主も。(喜)
なぜか天気に恵まれない事も多いのですが、それさえなければ本当に言う事ナシなのです!ここは。
ライアーゲーム実行委員とは…先月利用した際に出来た、よかパピ的流行語なのです。(笑)
ここでは何ですから、またお会いした際にでも。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月23日 01:15
リニューアルの件はハガキが来て知ってましたが、会員制廃止は知りませんでしたね・・・年間会員入った我が家はどうなるんですかね???先月払ったばかりなのに(泣)
その上禁煙・・・なんじゃそりゃ(怒)でもビールは無くなっていないでしょ???
そこだけは私の必要ドリンクですからね!
Posted by ラヴ兄 at 2008年03月23日 09:19
>ラヴ兄さん
やはり…あったんですね、そういう告知は。
会員制については、新規で募集をせずに既存の方の有効期限までは継続するのでは?普通に考えて、そうでないとクレーム出るじゃないですか。(汗)
お店の名前は、変わってないワケですしね。
ビール…そうだ!肝心なトコを確認してませんでした。(笑)
そこは、直接聞いてみて下さ~い!
今から出ようと思います…今日のイベント、雨でダメになってしまったら、その時は遊んで下さいね。。。
Posted by phoenix at 2008年03月23日 09:32
以前はワクチン証明、めちゃ厳しかったのですが、その後行った時は、口頭で聞かれただけで見ることもしなかったんですよね。
スタッフによって違うのかな?と思いました。
そういうクレームがあったのかも。
でも、ここはそういうの関係無しに行きたいところでした。
ここの夕日はサイコーですね!
Posted by saiko at 2008年03月23日 10:57
初めまして(^^)

カフェゾーネ行ったことあるんですけど、私だけ(笑)
クロはからだが大きいのでじっとしなかったらどうしようとか思うと、ドッグカフェに連れて行けません^^;
一度チャレンジしてみたいなぁ~。
Posted by まーくん at 2008年03月23日 13:32
新規の人にはリニューアルされて、利用しやすくなったってことなのかな?

めろんちゃんとらむねちゃんのように、元気よく走り回れる相手がいるとランも楽しいですね。

たしか、近くに乗馬クラブがあるから、馬も砂浜に来るんですね~
Posted by ニコ at 2008年03月23日 13:55
いつも思いますが素敵な所ですね~。
砂浜の蹄の跡に驚いてしまいました。
ここを・・・歩いたんですね・・・馬が。
ひゃ~。
運動のためなんでしょうかね~。
ペット・・・じゃないですよね~。

らむねちゃん、心なしかすっきりと晴れ晴れとしたお顔に見えます。
笑顔で元気に戻ってよかったですね~。
Posted by kuro at 2008年03月23日 16:00
また間違えちゃった。
めろんちゃんですよね。
ごめんなさ~い。
Posted by kuro at 2008年03月23日 16:01
カフェゾーネ行ってみたかったんですが、
規則が厳しいと言うことでちょっと避けてました。リニューアルされたなら行ってみようかな!またちょっと楽しみが増えました。
Posted by なっちゃんママ at 2008年03月23日 16:51
こんにちわ!
めろんちゃんもらむねちゃんも楽しそうに走り回ってる動画ですね~!二匹のしっぽのファサファサ感がなんだか凄かったです。
カフェゾーネさん…オーナーさんが変わったんでしょうかね~??そんなに色々変わったなんて理由が気になっちゃいますよね~。
砂浜の写真素敵ですね!うちも今度チャレンジしてみよう♪
Posted by 陽芽ママ at 2008年03月23日 17:18
そうなんですか、ゾーネさん、色々リニューアルしたんですね...ψ(。。)メモメモ...
今回めろんちゃん達が走っているのは、いつものランなんですよね。
こんなに走り回ってはしゃいでいる様子は初めて見ました。
のびのび楽しそうでいいですね(^^)

急な思いつきで行ってしまう←これ大好きです(*^_^*)
Posted by エルフママ at 2008年03月23日 19:51
>saikoさん
口頭で聞かれただけ…そのケースは初耳です!(汗)
私の知る限りでは、100%証明書のチェックが入ってましたよ。
かなりレアなケースだったんじゃないでしょうか…それって。
まぁ、もっとも肝心な部分は何も変わっていませんでした!
相変わらず、本当に素晴らしい場所だと思った次第です。
夕日…そうそう、ちょうど浜辺が西向きなんですよね。。。
Posted by phoenix at 2008年03月23日 20:27
>まーくんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。(嬉)
ワンちゃんを連れずに行かれたんですか?
スゴい!そういう人って、今まで見た事ありませんでした…。
でも、それもイイかも知れませんね!
景観だけでも、十分楽しめるお店だと思いますし。
先ほど覗かせて頂きました…たしかに大きいですね!
ウチの母娘とは、完全に次元が違うと思いました。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月23日 20:30
>ニコさん
そう言って良いと思います!
初めての方にとっては、ハードルが下がったのではないでしょうか。
以前は、何も知らずにワクチン証明書を持って来なかった場合、自宅から家族にFAXしてもらったり、医師にTELで確認までしていましたからね…。(汗)
それも出来ない場合、問答無用で入店拒否でしたよ。
なるほど、乗馬クラブが近いのですか!
そうそう…10頭ほど並んで走る姿を見かけました。。。
Posted by phoenix at 2008年03月23日 20:35
>kuroさん
これまで、本編に何度か登場した事があるこのお店ですが…何度行ってもイイですね!やはり。
どうやら、すぐ近くに乗馬クラブがあるのだそうです。
ランで遊んでいる時、10頭ほど列を作って、浜辺を走り抜けて行く姿を見かけましたし…。(笑)
いやはや、それはスゴい画でしたよ。
偽妊娠などドコへやら…おかげ様で、完全復活のめろんです!(喜)
Posted by phoenix at 2008年03月23日 20:40
>なっちゃんママさん
そうですよ!敷居が低くなった事ですし…今後はオフ会が出来るかも知れませんね、このお店でも。
今までは、到底考えもしなかった事ですが…。(笑)
行って損はありませんよ!本当に素晴らしい景観のお店ですから。。。
Posted by phoenix at 2008年03月23日 20:42
>陽芽ママさん
久々に我が家のみの単独行動でしたので、いつもよりちょっと拘って母娘を撮ってみました。(笑)
いっぱい写したのですが、特に気に入った画像がコレなのです。
カフェゾーネ、何があったんでしょうねぇ?
オーナーさんが、運営を他の方に委託されたのかも知れませんね。
なんせ、これだけ色々とリニューアルされても、屋号だけは変わっていないワケですから。。。
Posted by phoenix at 2008年03月23日 20:47
>エルフママさん
思いつきで知らずに行って…驚く事ばかりでした!(汗)
でも、素晴らしい所は相変わらずです!
何も変わっていませんでした…またご一緒したいですね。
まぁ、ここに来ればいつもこんな感じなのですが…写真がいつもと違うのですよ、かなり一生懸命撮りましたから。(笑)
相変わらず、常にノープランな我が家…事前に予定が決まっているのは、オフ会の時だけですから。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年03月23日 20:52
ステキな場所ですね! ランの向こう側には海が広がっているんですよね
うらやましぃ☆ 
先日のお友達さんぱぴチャンの出産おめでとうございます
ブログにお邪魔させてもらいました
もぅ、自然に涙しちゃい感動しました!!!
Posted by いずゅ at 2008年03月23日 22:32
>いずゅさん
そうなんです!
ここって、海辺にあるカフェなんですが…砂浜に面した庭があり、そこがドッグランになっているという、目からウロコの造りなのですよ。(涙)
ましてや西向き…夕日も素晴らしいのです!
osumiさんのトコですね!ご覧になりましたか。
悲しい結果となってしまった前回と、それを受け止めた上での2回目…心から、安産であって欲しいと思っていました。
嬉しかったです、本当に。。。
Posted by phoenix at 2008年03月23日 22:45
西向き!!!
いいです いいなぁ~
夕日とめろん様とらむね姫が写ったら ワタクシは即プリントアウトしちゃいます!!!

先日は私が読んでいないだけで ステキな親子ショットを載せられていたのを読ませていただいただき 見ててこれまた ほんわか なごめ、ニヤつきの私でした☆ 
失礼しました、、、
Posted by いずゅ at 2008年03月24日 00:31
>いずゅさん
そうなんですよ!
最後の写真って、実はその画を狙っていたのですが…この日は赤くなってくれなかったんですよね、西の空が。(汗)
残念でしたが、コレは次回の課題としましょうか。(笑)
先日の2ショット…読み返して下さったんですね。
とても嬉しいです!過去記事を読んで頂くって、結構感動する事なんですよ~!書き手側としては。。。
Posted by phoenix at 2008年03月24日 00:44
いいですね~ココ!
え?馬の蹄の跡??気になるじゃないですか!外乗ですかね?
Posted by チュウ太 at 2008年03月24日 13:33
>チュウ太さん
なんでも、近くに乗馬クラブがあるそうなのです。
こうやって、時々列をつくって砂浜を走っているんですよ。(笑)
はち合わせていたら…コイツら恐がったでしょうねぇ~!きっと。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月24日 13:45
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。