アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年03月23日

アスリートたち

母娘の所属するよかパピ…個性派パピヨンがズラリと揃うサークルですが、なんと現役でアジリティをやっている子たちまで居るのでした。icon53

魅麗さん家の男の子3頭…その名もルフィくん・クックくん・イッチくん!この子たちと、ご家族でアジ競技に取り組んでいらっしゃるのです。icon12

今日は、福岡県内で行われる競技会に出走されるとの事!そんなワケで、よかパピメンバーの皆様と一緒に応援に行ったのですが…。icon17icon108

ツイてない事に、生憎の大雨でした。icon03

アスリートたち
****悪条件の中、果敢に走るパピの姿が…。(汗)****


基本的に、アジリティというのは雨天でも決行されるモノだそうです。face12
会場のグラウンドは、グチャグチャにぬかるんでいて最悪の状態も…お構いナシに次々と出走して行きます!なんて勇敢なのでしょうか。face08

この状況の中、しっかりとリーダーの指示を見て着実に競技をこなしていく…並大抵の事ではありません!本当に感動してしまいました。icon10

アスリートたち
****次男坊:クックくんの勇姿です!(憧)****


悪天候の中、懸命に走るクックくんでしたが…帰ってきた時は完全に泥まみれ!なんかもう、カッコイイとしか言い様がありません。icon99

時々、アジごっこを楽しむウチのらむねですが…とてもじゃないですがアレをアジだなんて言えませんね、この姿を見てしまったからには。face11

アスリートたち
****そして…長男坊:ルフィくんのジャンピング!****


エース格の長男坊:ルフィくんですが、さすがの存在感でした!ジャンピング競技では、安定した走りで難なく完走です…お見事~。icon100

三男坊のイッチくんは、怪我のためサークルの中からの応援でしたが…いやもうお腹イッパイですよ、本当にスゴい子たちです。face01

アスリートたち
****手前から、ルフィくん・クックくん・イッチくんです。****


本当にお疲れさま!カッコ良かったよ…なんだか、男の子の良さと言うのでしょうか?とても輝いていた3兄弟なのでした。icon97

この子たちの姿を観て、母娘は何を思ったのでしょう…って、あまり何も考えていなかった様に見えましたが、きっとその通りなのでしょうね。face16

アスリートたち
****出走していないのに、なぜか泥んこの母娘です。(汗)****


魅麗さん、今日は本当にありがとうございました!とても良い経験をさせて頂いたばかりか、雨対策に不慣れな私たちの為に、予備のテントまで立てて下さって…その上、お土産におやつまで頂いてしまいました。icon11

水浸しの中、足が冷えて寒そうにしていた母娘も…あれでどれほど助かった事でしょうか!おかげ様で、とても快適に観戦させて頂きました。icon41

そんなこんなで、母娘と一緒に筆者も泥だらけでの帰宅!久々に自宅でシャンプーをして、バッグやリードも一緒に洗ったのですが…手伝わされた妻からは、容赦ない罵声が浴びせられたのでした。。。icon196

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 22:33│Comments(20)よかパピ
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(_ _)m奥様に怒られてしまったんですね^^; でも、アジって雨天決行とは!知りませんでした!!でも、なぜアジに参加していない母娘が泥だらけに????
Posted by えりっち at 2008年03月23日 22:47
>えりっちさん
まぁ、帰る前から判ってましたけどね…この展開は。(笑)
なぜコイツらまで泥だらけかって?そりゃカンタンな事ですよ。
グチャグチャにぬかるんでいたのは、フィールドだけではありませんので…その辺をちょっと歩いただけで、足やお腹は泥んこになるのですよ。
Posted by phoenix at 2008年03月23日 22:50
わ~!雨天といえども楽しかったようですね~♪
雨がひどかったので、そちらの大会は行われたのかなぁなんて思っていたのですが、
雨天決行だったんですね~。
冷たい雨の下、競技をしたワンコたちは本当にすごいですね~!
母娘泥だらけって。。。
歩かせちゃったんですね~。
うちもいつも泥だらけです~(^^;)
Posted by saiko at 2008年03月23日 23:52
>saikoさん
コンディションは最悪でしたが…それでも、個人的にはとても楽しかったです!一度観てみたかったですからね、実際に。
あの天候でも、お構いナシに決行するのには驚きました!
初めて観たのがコレで、良かったのかも知れませんね…キョーレツに、その難しさや厳しさを感じる事が出来たのですから。(汗)
走っていた子たち、どの子もカッコ良かったですよ!本当に。
母娘ですが、抱っこしていると降ろせ降ろせと訴えます…で、降ろしたら今度は抱っこしろ!ですからね。(滝汗)
この繰り返しで、私自身も泥だらけです。。。
Posted by phoenix at 2008年03月24日 00:04
まぁ土砂降り雨とは残念です
っって、雨シーンが多いのは九州という土地的なものなんですかね…  そうですよね。
いや、、、決して雨男さんですか?とは聞いていませんから
サクラ咲いた埼玉も明日は雨の様子、、、オフの水曜日には サクラ堪能しにりりぃと 土手で遊んできます☆
タオルに包まる親子の写真  ニンマリの私です☆  雨やその後の泥んチョワンコのシャンプーって大変なのわかります!
隅々までコチョコチョ洗わねば乾かしたときにわかるんです  たーいへんなんだなぁー
Posted by いずゅ at 2008年03月24日 00:06
>いずゅさん
九州というところは、とかく集中豪雨の被害に遭いやすい場所ではありますが…コレは関係ないでしょうね、ただの雨です。(笑)
雨男説、ここのところウワサになってますよ!
サークルそのものが、最近雨に祟られてますので…当然、「誰だ?」という話にはなりますね。(爆)
まぁ、私に嫌疑がかかっているワケじゃない様ですが…。(汗)
シャンプー、そりゃもう念入りにやりました!日頃はお店に任せてしまうので、こんな事でもないと洗わないのですよ…自分では。
慣れないモノですから、余計に大変ですね。。。
Posted by phoenix at 2008年03月24日 00:16
昨日はお疲れ様ですた。
ホント凄かったですよね、アジするわんこ達!あれ見たら我が子達がなんか貧弱に見えてきましたが・・・これも行った先々のわんこの運命ですよね。
どっちが良いのか分かりませんが、このままラヴベルと楽しくやっていきます!
Posted by ラヴ兄 at 2008年03月24日 10:11
>ラヴ兄さん
お疲れ様でした!タオルとシート、ありがとうございました。
犬ってのは、こんなにも強い生き物なのかと思いましたよねぇ~!出走してる子たちの勇ましい事と言ったら…。(汗)
まぁ、教育方針ってのは飼い主が決める事ですけどね、羨ましく感じてしまったのも、また事実ですよ。
楽しく…そうですね!そこは私も同感です。
どんな形であっても、そこは大事にして行きたいですね。。。
Posted by phoenix at 2008年03月24日 10:19
雨の中の観戦、お疲れ様でした~!
あんな雨でも大会は決行なんですよね(^.^;
アジやってる私の友達が、リードする飼い主の方が
すってんころりん、ぬかるみで滑っちゃった!
なんて聞いたことがありますよ。あんな状況でもしっかり
集中して走るわんこ、ほんとにカッコイイですよね!憧れます。
・・・がやはりうちの子はアジの道具にマーキングするのが
セキノヤマなのですよ( -_-)旦~ フゥ(笑)
雨天のお出掛け、少しでも下におろすとドロドロになりますよね~
奥様のボヤキ、わかりますよ(゜m゜*)ぷっ
Posted by 風ママ at 2008年03月24日 13:23
いいですね~勇敢パピ☆
うちのもアスリート犬に育てたかったので
4才くらいまで通いましたが、才能が開花せず、断念。
自分も乗馬で障害やるし、そもそも競馬とかレースが好きなので
犬にもやらせたかったんですよねー。
楽しそうだな~♪
Posted by チュウ太 at 2008年03月24日 13:44
>風ママさん
大変でしたが…行って良かったです!とても勉強になりました。
いやぁ~それにしてもスゴかったですよ!
そうそう、観ていて思ったのです!しまいに、リーダーさんの方が転ぶんじゃないかと…実際のところ、そういったシーンはありませんでしたが。(汗)
小さい身体で一生懸命走る子たちも健気ですが、中・大型犬の迫力ある競技も感動的でした!
もう…カッコイイ!の一言ですね。
アジ道具にマーキング…そりゃガッカリするでしょうね、飼い主さんがアツくなってる時にやられたりすると。(笑)
シャンプー、大変でした…いっぱい文句言われましたし。。。
Posted by phoenix at 2008年03月24日 13:57
>チュウ太さん
カッコイイですよね、ああいうのって。
ありゃ絶対必要ですよ、専門的なトレーニングが…改めて思いました!チュウ太くん、実際に訓練を受けていたのですね。
観てるだけでも楽しいです!アジリティは。
やるかどうかはさておき、また行ってみたいと思いました。
↓そうでした!それで蹄が気になったんですね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年03月24日 14:01
昨日は大雨の中、応援に駆けつけていただき
本当にありがとうございました♪
ルフィークックのテンションを上げるのと緊張で
いっぱいいっぱいだった為たいしたお構いもできずスミマセン・・・。

もう少し早めに『お犬様テント』用意すべきでしたよねぇ・・・。
めろんちゃんらむねちゃんをドロドロにしてしまって
ごめんなさいと奥様にもお伝え下さい。

phoenixさんってうちの旦那さまと同じ歳なのに
若くてびっくりでした(* ̄∇ ̄*)
Posted by 魅麗 at 2008年03月24日 15:57
>魅麗さん
ありがとうございます!昨日は本当にお世話になりました。
お構いだなんてそんな…充分楽しませて頂きました!
何より、走る子たちの準備が疎かになってしまう様では、それこそ何の応援に来たのか解りませんですし…。(汗)
カッコ良かったですよ!2人とも。
テントの件、無知なばかりにご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当に助かりました!おかげ様で、母娘ともに風邪をひいた様子もなく、元気にしております。
ご主人、なんと同い年だったんですね!私と。
要するに、イイ歳して幼いんです…私。(笑)
Posted by phoenix at 2008年03月24日 16:28
こんにちは レオきちです。

アジって天候に関係なく実施されるんですね。
まぁ、ハードルが1つ増えたと思えば納得かな?もともと障害物競走なんだし。

でも競技としては成立しても見てる方はやっぱり晴れた方がいいですよね。
Posted by レオきち at 2008年03月24日 18:57
>レオきちさん
そうなんですよ!何も知らない私は、現地に向かう途中で不安になり、ついついかずねこさんに確認してしましました。
「あるんスか?今日…」とか言って。(笑)
いやはや、大変だと思いますよ!気が散ってしまう分、集中力の維持が問題になってくるんじゃないでしょうか?障害1コ分以上の強敵でしょう、恐らく…。
まぁ、今となっては楽しかったです!泥まみれになる事なんて、久しくなかったですからね。。。
Posted by phoenix at 2008年03月24日 19:52
いつもながら、速いアップお疲れ様です^^。
お疲れさんでございました。

やっぱり本物はカッコいいですね♪ 見れただけでも感動ものです。でも願わくばワンコの為にも、応援の為にも、やっぱり晴れて欲しいですね。 しかし、『よかパピ』イベントは、これで雨に3連敗! ラヴ兄さんが、自分が雨男」なんて言ってたけど、そんな事言ってるとイベント参加禁止にするよ!(爆)

先週の木曜日からずっと、40度近い熱が下がらずにおります^^;。日記アップ大幅遅れるかも・・・。
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年03月24日 22:12
>かずねこ&みえねこさん
はは…もう習慣ですよ。(笑)
帰ってきたのはイイですが、記事を書くまで落ち着かないんです!
良かったですね~本物のアジリティは。
雨男は長崎のムースくんの専売特許でしたが、どうやら違った様で…ラヴ兄さんなんでしょうか?いやいや、こてじゃーなは大丈夫でしたし。(汗)
まぁ、次は大丈夫でしょう!4度も続きませんよ…ね。
ってか、木曜日からって事は…当日も熱あったんですか?(驚)
そりゃ気付きませんでした!大変でしたね。
どうぞ、お大事になさって下さい。。。
Posted by phoenix at 2008年03月24日 22:23
雨の中のアジリティ観戦、お疲れさまでした。
雨天決行って、ゴルフと同じですね。
やっぱりイギリスの競技なのかな(℃_゚)ン!?
雨の中でも果敢にアジリティするワンコ達が格好いいですね(*^_^*)
エルフは雨を見ると、玄関から引き返します(^^;)←ヤワな子です(;´_`;) ハァ・・
Posted by エルフママ at 2008年03月26日 01:43
>エルフママさん
楽しかったですよ~大変でしたけど。(笑)
いやもうホント、まるで田植えの様なグランドコンディションでした。
競技云々よりも、出走するワンの集中力を維持する方が大変ですよね…ああなってしまうと。(汗)
走ってる子たち、めちゃくちゃカッコ良かったです!
ウチのらむねだと、泥食べ始めそうな気がしてなりません。。。(滝汗)
Posted by phoenix at 2008年03月26日 10:17
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。