アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年06月20日

100日経って

珍しくド平日の話題ですが、6月6日の木曜日…仕事で帰りが遅くなった筆者を待っていたのは、恐らく午前中に妻が受け取ったであろう荷物でした!ひと目で、きっと母娘に何か頂いたのだろうという事は解りましたが。icon53

差出人は、長崎のosumiさん…また、いいのに!と思いましたが、誕生日って時期でも無いですし、開封するまではなんで?という感じでした。face12

100日経って
****あぁ、そうか…そういう事だったんですね。****


人間で言うところの、お香典返しという事なんでしょうね…あれは2月の事でしたから、この時点で既に100か日を過ぎているわけです!エルくんが逝ってしまってから、もうそんなに時間が経ってしまったんですね。icon120

それにしても、ご丁寧にすみません…本当に何も大した事は出来ていないので、イイんだろうか?と思いながらに、中を拝見した次第です。icon11

100日経って
****って、うんこじゃないですか。(汗)****


なんか…すごく明るそうで、ホッとしました。face11

お聞きしたところ、なんか最近うんこ流行ってるみたいだったから…との事、いや流行ってるつもりは無いのですが、コレ印象が強いのかと。icon112

この撮影後、面白がって転がしては、真剣にうんこを奪い合う母娘の姿に、大ウケしましたよ…有難うございました!大変気に入った様です。。。icon121

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
なんだかすみません。。。
うんこを流行らせたみたいで(笑)
うちは綿系は、いつ出すか調整中です!
絶対盛り上がりますからね!
ってか取り合ってるのがうんこって(笑)
Posted by さっちー at 2013年06月20日 22:29
>さっちーさん
流行った…んでしょうかね、やっぱり。
まぁ、そりゃ面白いに決まってますけど!飛び道具ですから。(笑)
うんこ取り合ってますか?さっちー家でも。
ウチでは、早くもめろん様が飽きてしまわれたご様子で…今や、らむねが独り占めしている状況です!うんこを独り占めって。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2013年06月20日 23:36
初めましてでございますm(__)mペコリ
ようやくphoenixのブログを拝見する事が出来ました!!拝見するやいなや爆笑してしまいました(*≧m≦*)ププッ
いきなりの、うんこネタ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-うんこ〜!!

こりんくんの、うんこ帽子…(゜Д゜≡゜Д゜)?に売ってるんですかね(?_?)
私も欲しい…被りたい…。
Posted by 雄駕mama at 2013年06月21日 06:15
>雄駕mamaさん
先日はありがとうございました!
こんな感じで、毎日どうって事ない日常を書き続けております。
それにしても、よりによって初日がこの記事とは。
誤解のないように申し上げますが、決してこういうネタばっかりというワケではありませんので!いつもは、わりと普通です。(笑)
あの帽子は、これまたよかパピメンバーさんの所有物です。
どこからともなく、見付けて来られる方なんですよね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2013年06月21日 08:39
いやいや大した物ではなかったのに紹介して頂いて有難うございました。
うんこさん、我家も既に飽きてしまいました。
しかし、お悔やみ頂いた方々への御礼も終われば私自身の心も一区切りです。
香典返しなんて・・・思っていましたがこれは故人(犬)側の気持ちの整理も含まれているんですね。日本の風習にもちゃんとした意味があるんだと再確認した次第です。ってなんか真面目な話になってしまいました。
うんこさんの話なのに(^◇^)
Posted by osumi at 2013年06月21日 15:52
>osumiさん
いえいえ、とんでもない!ある意味、とんでもなく大したモノですよ。
って、飽きちゃいましたか…予想通りめろんは早かったですが、らむねはまだまだ楽しんでいる様に見えますよ。
まぁ、ああいう子ですし。(笑)
気持の整理ですか、なるほどと思いました。
どういう形であれ、何かキッカケを作る事によってこそ、気持の切り替えが出来るものなのかも知れませんね!たしかに。
もっとも、うんこなんですけどね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年06月21日 20:38
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。