アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2008年04月13日

ご近所パピ

昨日の充電を経て、起きがけからPCに向かい、ひたすら週明けの準備に余念がない筆者でしたが、とにかく情報を取りまくり、脳内で整理しようとする度に…母娘のジャマが入るのでした。face13

そうだよね、休みだってバレてんだよな~やっぱり。face11
そんなワケで、コイツらを納得させる為に散歩に行く事にしました!とはいえ状況が状況…ご近所をウロウロするだけなんですけどね。icon16

フツーに歩いていると、向こうから見慣れたシルエットが…間違いない、パピヨンです!この辺りの子らしく、時々会っては立ち話をするという、我が家にとっては貴重なお散歩友達なのです。icon12

ご近所パピ
****まずは、めろんの方からごあいさつ…。****


本編初登場!ハナちゃんです。icon12

車での外出が多く、意外と近所の散歩はあまりしない我が家ですが…たまに歩くと、結構な確率でハナちゃんとは会うのです。icon01

当然、飼い主さんとはその場でパピ談義に花を咲かせたりするのですが…考えてみりゃ無かったんですよね!写真を撮った事って。icon53

ご近所パピ
****続いてらむね…残念ながら、この直後にガウりました。****


その名が示す通り女の子ですが、とにかくコートが豊かなんですよね!この子って…よかパピで言う所の、ももちゃんエルフちゃん足して割った様な、実にゴージャスな美パピちゃんなのです。icon97

せっかくご近所なのですから、もっと仲良くなりたいな~などと思っていましたが、思いがけず写真を撮る事に成功しました!これは収穫です。face15

こうして段階を踏み、次回は名刺をお渡しして…その次はよかパピへのスカウトですか?ご近所につき、珍しく慎重なphoenixなのでした。。。face02

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
バレちゃってますか?^^;かまって②と来る母娘を想像しただけで・・・キャー(〃▽〃)可愛すぎる!!

うちもダックスを連れている人とは話してしまいますね(笑)でも、個人的に犬全般が好きなので、散歩させている人とはほとんど話してしまいます>< 
Posted by えりっち at 2008年04月13日 21:46
>えりっちさん
いえいえ、そんなにカワイイもんじゃありませんよ。(汗)
脚をバリバリ引っ掻いてきたり、突然頭上に跳び乗ったり…って、どっちもらむねの仕業なのですが。
で、めろんはと言うとグズグズうるさいのです。
ええ~い、わかったよ!行きゃイイんだろ?ってなモンです。(笑)
散歩中、ついつい話しちゃいますよね。
お互い犬が一緒でなきゃ、まずあり得ない事なのに…不思議ですね。
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月13日 21:49
ニスティはトイレの催促だけですね^^; でも、パピぐらいなら足や腕を引っかかれても痛くないかも!ニスティは極太の爪ですから><弟なんて出血してましたから(苦笑)

どちらかと言うとニスティはめろんに近いかもしれません!ニスティは『ワンワン』と吠えずに、『くぅ~ん』とグズる感じです!

犬のマンガとかでよく見るのですが、犬を連れているときは、「あっ!○○ちゃんのママさん!」とわかるのに、犬が居ないとお互い挨拶はするものの、心では『誰だっけ?』みたいな(笑)
Posted by えりっち at 2008年04月13日 21:56
>えりっちさん
出血って…まぁ、たしかにありませんね、そういう事は。(汗)
とにかく、ジャマってだけの話です。
グズる感じ…そうそう、それですよ!
きっと、同じ様な状況なのでしょうね。
犬が一緒じゃないと判らない、そういう事もありますが、判っていても何だか声をかけ難いってのもありますよ。
別にイイんですけど、なんかねぇ。。。
Posted by phoenix at 2008年04月13日 22:50
ご無沙汰してます~!
先週はphoenixさんにとってはもしや激動の1週間だったのでは??
先週1週間は自分のブログのアップを四苦八苦していたため他の人のブログにお邪魔する余裕がありませんでした~!
まとめ読みでスミマセン!!
ハナちゃん、エルフちゃんに似てますね~♪
美パピちゃんですね~!!
Posted by saiko at 2008年04月13日 22:59
>saikoさん
こんばんは。
そうなんですよ…実は。(汗)
先週はまさに激動!そして、この激動は尚も続いていくのです。
ホント、皆様の所にも全然行けてないんですよね…。
ハナちゃんって、サイズ・ブレイズはももちゃんっぽくて、カラーや顔立ちはエルフちゃん風…コートの量はどっちにも似てるでしょ。
ご近所の美パピ、気にならないハズがないですよね。。。
Posted by phoenix at 2008年04月13日 23:28
散歩でパピヨンに会うとテンション上がりますよね♪
我が家もほとんど散歩がGHなので、あんまり近所は散歩しません。
いつだったか久しぶりに近所を散歩したときに
「あ~パピヨンちゃんだ!」と声を掛けられたのですが、
「このコはmixかな?」と思ったら、「うちの○○ちゃんと一緒だね」って!
なんとそのパピヨンは全身丸刈りで、どう見てもパピヨンに見えなかったんです!
パピヨンの醍醐味の毛が無いなんて・・・。
違う意味でテンション上がりましたね。(笑)
Posted by penpen at 2008年04月13日 23:54
>penpenさん
そうそう!それだけに、“オフ会でパピまみれ”なんてのは至高の瞬間なのですよ…私たちにとって。(笑)
近所の散歩、意外としない家はしないんですよね。
ウチなんて、出かけるって言やぁ車で出かけちゃう方ですので…。
こういう時、かえって新鮮だったりするのです!
丸刈りパピですか!きっと、抜け毛対策なのでしょうね。
赤ちゃんが居るお宅なので、そういう話を聞いた事がありますよ。
しかし、実際に見た事は一度も…いやホント、お目にかかってみたいモノです!どんな感じなんでしょうねぇ~。
Posted by phoenix at 2008年04月14日 00:14
おひさ!ですっ♪
読み逃げして phoenixさんの近況はわかってますが・・・
なにかわからんけど・・・ファイト☆

私もエルフちゃんに顔が似ちょると思ったんよぉ~!!
でも福岡(都会)ってええよねぇ~!!
お友達ワンコにも会えるし・・・カメラ持っちょっても怪しがられんし・・・(あははぁ。

>この直後にガウりました。
って言葉聞くと妙に安心してしまうっちゃ(^〇^)/
Posted by tamie at 2008年04月14日 07:04
昨日、大濠でパピヨンに会いましたよ。
1歳4ヶ月の男の子です。
近いうちに、よかパピのメンバーが増えると思いますよ。
Posted by レオきち at 2008年04月14日 11:01
phoenixさんも何やら大変な時なようですね・・・
よくわからないけど、頑張っておられるご様子で・・・
どうぞお体ご自愛下さいね。
ご近所パピちゃん、エルフちゃんに似てるo(*'o'*)o
っと思いましたよ!向かい合ってる写真、ハナちゃん
緊張の面持ち・・・と思ったら、このあとらむねちゃんが
ガウったわけですね(* ̄m ̄) ププッ なるほどと納得(笑)
↓こてじゃーなさん、我が家もまた行きたくなりました~~
らむねちゃん、めちゃめちゃいい顔してますね(´ー`)
こんないい顔してくれると、ほんと癒されますよね~♪
Posted by 風ママ at 2008年04月14日 17:20
あらぁ~~phoenixさんもご近所さんだと慎重になってしまうのですねっ(笑
まぁ~~ここがバレてしまい家内事情丸見えですものね^_^;
めろん&らむねちゃの負けずにゴージャスですよっ!
・・・我が家から見れば(^^ゞ
Posted by レオママ at 2008年04月14日 20:44
>tamieさん
こんにちは。
すみませんね、ここのところグチっぽい日記になってしまっていて。
頑張りますよ!ありがとうございます。
ね、似てるでしょ~エルフちゃんに!
体格とブレイズの形は、どっちかと言うとももちゃんっぽいですが…。
カメラ、やっぱり怪しがられますよ~ほどほどにしないと。
この日も、「あっ…そういやカメラあったんだ!」的な小芝居を打って撮影にこぎ付けた感じですから。(笑)
気を遣うんです、それなりに。
妙に安心…なるほど、納得してしまいました。(汗)
落ち着いたら、またtamieさんトコにも顔を出させて頂きますね!
Posted by phoenix at 2008年04月14日 22:15
>レオきちさん
お…さすがですね!
精力的なスカウティング活動、いやはやアタマが下がります。
意外とレオきちさんの方が積極的なんですよね、私よりも…。
きっと、周囲は逆のイメージなんじゃないかと思いますが。(汗)
Posted by phoenix at 2008年04月14日 22:17
>風ママさん
暖かいコメント、ありがとうございます。
結局、自分自身の問題なのですが…ついつい書いてしまうのです、自分を弱い人間だなと思いますよ、つくづく。(汗)
ご心配をお掛けしますが、おかげ様で元気だけは維持しております!
きっと判ったのでしょうね…ハナちゃん。
コイツは危険、絶対ガウられるに決まってる!って。(笑)
思惑通り、忠実に実行してしまうらむねでございました。
↓本当に素晴らしい場所ですよね、ここも。
なんと言うか、“現実逃避”には持って来いです!
愛犬と田舎の風景がそこにあるだけ…良かったですよ、この時にこういうお店があってくれて。。。
Posted by phoenix at 2008年04月14日 22:23
>レオママさん
すみません、ここのところご無沙汰してしまって…。
イケイケの様に思われがちですが、意外とカタい私でございました。
おっしゃる通り、リアルで近くにお住まいの方にここをお教えするって…結構度胸が要るんですよね、コレが。(汗)
いえいえ、従姉弟同士じゃありませんか!
似ているんですよ、色んなところで。。。
Posted by phoenix at 2008年04月14日 22:26
会ってみたいな~ハナちゃん♪
ほんとお顔はエルフちゃんに似てますね(^ω^)
ご近所をお散歩する時ってカメラは持ち歩かないですもんね。
いつもニコニコらむねちゃんがガウルってあまり見たことないです。
らむねちゃん的にこの場所はマイテリトリーだったからかなぁ?
Posted by セバス at 2008年04月16日 17:25
>セバスさん
ぜひともお誘いしたいモノですね…オフ会に。
男の子楽しくて良いのですが、やはり個人的には女の子に関心が行ってしまうんですよ。
やっぱり、女の子には独特の雰囲気がありますし。
ここのところ、結構ガウるんです!らむね。
きっと、お友達がいっぱい出来た為でしょう。
お友達にはしないのですが、慣れない子が居ると威嚇したりするので…飼い主としては冷汗なのです。(笑)
よかパピの中で、勝手に群れ意識を持っているのではないかと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月17日 15:28
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。