アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2006年10月24日

祝!ご出産

大変嬉しいお知らせでした!
リンク先の「ラブんパピん」さんのお話ですが、同ページはいつもコメントを下さるベルママさんのHPでもあります。icon81

ベルママさんのお宅には、ラブラドールのベルちゃんと黒パピのみかんちゃんが暮らしているのですが、何かのご縁でしょうか?ちょうどウチのちび達が産まれた頃にみかんちゃんの交配をされていたのでした。face01

それからはや2ヶ月が過ぎ…、今朝の事でした!めでたく一頭仔のちびちゃんが産まれたんだそうです。icon97

祝!ご出産
****写真はウチのちび達です、失礼!****


いやぁ~、たったの2ヶ月ですが…ウチのお産の日からもう随分経ってしまった様に感じるし、何だかもう懐かしいなぁ…。face09

それにしても安産のご様子で何よりです。face02

本っ当に、おめでとうございます!icon12

祝!ご出産
****見てください!TVのリモコンと変わりません。****


みかんちゃんの育児日記は、今日からが始まりなんですね。
ベルママさん共々、これから色々と大変だと思いますが、それ以上にすごく大きな喜びがある事でしょう!icon01

つい最近、同じ経験をした者として、心よりお祝いを申し上げます!
何も出来ませんが、とにかくちびちゃんが元気に育つ様、応援させて頂きます!頑張って下さいね。。。icon21

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
1頭での新年
23ファイナル
虎の子の1年
末娘のち長女
夢うつつ
母娘のもとへ
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 1頭での新年 (2024-01-23 21:08)
 23ファイナル (2023-12-31 15:00)
 虎の子の1年 (2023-12-10 21:12)
 末娘のち長女 (2023-12-09 21:05)
 夢うつつ (2023-12-08 21:12)
 母娘のもとへ (2023-12-07 21:05)

Posted by phoenix at 16:04│Comments(6)トピックス
この記事へのコメント
ビックリです!!!
こんな大々的にお知らせして下さったのですね。
嬉しいです\(^O^)/

仔犬がおっぱいもミルクも飲まなくて心配です・・・
Posted by ベルママ at 2006年10月24日 23:08
はじめまして♪
うちにもパピヨンのオスとメスがいます。
メスがまだ赤ちゃんなので子供とかはまだまだ先なのですが、いつか2パピの赤ちゃんが欲しいなぁと思っています。
参考になる事がたくさんあっていろいろお勉強になります♪
プログ、リンクさせてもらってもいいですか?
Posted by なんちゃん at 2006年10月24日 23:45
>ベルママさん
いえいえ(^o^)そんな事より、本当におめでとうございます!
みかんちゃんに何かしてあげたかったのですが、こんな事しか思いつかなくて…。
それよりお乳が心配ですね、私が学んだ限りでは、ちゃんと出ているのであればムリヤリ押さえ付けてでも飲ませるように、そうする事で徐々に母性が芽生えるとの事でした。
初産ですし、わかってないだけかも知れませんよ。
出ていないなら、人工哺乳しかないですが…。
みかんちゃんも母親です!きっかけさえ作ってあげれば、後は本能が導いてくれますよ、きっと!
Posted by phoenix at 2006年10月25日 00:24
>なんちゃんさん
はじめまして!『めろん…』へようこそいらっしゃいました。
リンク大歓迎です!ぜひぜひ、やりましょう。
ザンネンながら今は手元に携帯しかないので、明日の朝にでも開設させて頂きます。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。m(__)m
Posted by phoenix at 2006年10月25日 00:30
ご心配お掛けしています。
みかんの母乳は良く出ていますし、世話もよくしています。
仔犬が全く吸い付かないんです。
押え付けても吸わないことには・・・
哺乳瓶もダメ(吸わない)
スポイトでやっていますが、ほとんど飲んでいません。
140グラムあったのが118グラムしかありません。
参りました。
病院に行って来ましたが、難しそうです。
落ち込む話でごめんなさい。
Posted by ベルママ at 2006年10月25日 10:21
>ベルママさん
原因はちびちゃんが「飲まない」ところにあったんですね。
それにしても何故なんでしょう!?
病院でも対処法が判らないなんて…、ちびちゃんの本能に期待するしかないのでしょうか。
ゼッタイ諦めちゃダメですって!
ご提案として、セカンドオピニオンはいかがでしょうか?
以前のX線検査のお話の際に、ちょっと気にはなっていたのです。
まったく別の病院に行く事で、また違った見解があるやも知れません。
いえ、行かずともまず電話で問い合わせてみるだけでもやってみる価値はあると思います!
頑張ってください!!
Posted by phoenix at 2006年10月25日 10:28
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。