アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2008年04月23日

雨ニモ負ケズ

今日はGHさん犬種別サービスデー:パピヨン・チワワ・ポメラニアンに生まれてよかった日!という事で、終日100円で遊べるのでした。icon12

平日ながら、休みであった筆者…このチャンスを逃すモノかと意気込んでいたものの、朝から大雨!やはり予報通りです。icon03

まぁ、そうは言っても室内ランがあるしね…などと思いつつ、母娘を連れて出発しました!ああ~っ、やっぱり行っちゃいましたね。face11

雨ニモ負ケズ
****とりあえず、室内ランで大人しく遊ぶ事に…。****


いやぁ、誰もいません…さすがに!良く言えば完全に貸切状態でした。face12
とは言え、それじゃ何か他にする事あんのか?と言われても、これといって何もないphoenix家…そう、コレで良かったのですよ。face16

母娘を遊ばせながら、スタッフさんと雑談を楽しんでいたのですが、ここでとても嬉しいご配慮が!そう、彼らの事を忘れていました。icon53

雨ニモ負ケズ
****かなり賑やかになりました!コレで。(喜)****


当施設の特別従業員:テンテン&トントンです!ここで暮らしているパピヨンの子たちですが、もちろん母娘とも既に顔見知りなのでした。icon139

急遽出勤となった彼ら…いやはや、お疲れ様です!おかげでとても賑やかになりましたよ~お友達の登場に、母娘のテンションもアップです。icon14

雨ニモ負ケズ
****らむね:あれっ、トントン…おまえ何やってんの?(汗)****


コロッとひっくり返り、お腹を見せるトントンくんですが、あれ?これってもしかしてマックくんと同じご挨拶の仕方…いえ違います。face13

このポーズ、実は何とかしてマナーベルトを外せないものかとトライしているのですよ!なるほど、なかなかアタマ良いじゃないか…トントン。face02

そんなこんなで、室内なりに楽しんでおりました!そうですよね、なんせ外は雨…この天気じゃ仕方ないですよ、そこまでアホじゃないですし。face09

…って、そんなハズがありません!icon05

雨ニモ負ケズ
****あ、あの~顔がコワいですよ…らむねさん。(滝汗)****


前言撤回!やはり筆者はアホでございます…ガマンできなくなってしまい、雨中のドッグランに母娘を解放してしまったのですよ。face08

ああ~っ!遂にやっちゃいました…と思いつつ、大喜びでドロまみれになる母娘を見ていると、ただただ笑いが堪えられないのでした。face15

雨ニモ負ケズ
****いやいや、エヘッ!じゃないでしょ…らむねさん。(笑)****


いえね、帰りにシャンプーすれば良い事ですよ…とりあえず、ここにはお湯の出る足洗い場もある事ですし、応急処置は出来ますしね。icon112

いやぁ~先日のアジ観戦触発されたって事なのですが、ふと気が付けば前回の様な事態になってしまってますね!こりゃ面白い。face01

雨ニモ負ケズ
****速攻でシャンプー、キレイになりました。(嬉)****


お店に平謝りしつつ、シャンプーお願いしま~す…とお預けし、ピッカピカにして頂きました!なんだか、使用前・使用後みたいなカンジですね。icon11

晴れていれば本当に文句ナシですが…この天気にしてこれだけ遊べたのです!そりゃもうお腹イッパイですよ、あぁ楽しかった。。。icon97

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
雨だったのでエルフママさんも私も諦めたんですよ~。
phoenixさんが行かれてたのなら私も行けば良かった~。
連絡すればよかったですね(TДT)
めろん様雨に濡れるの苦手だったような~・・・。
GHなら汚れてもそのままシャンプーしてもらえるから便利ですよね!
泥んこになってもらむねちゃんの嬉しそうな顔♪
雨の中お出掛けした甲斐がありましたね。
Posted by ちゃーみー at 2008年04月23日 23:28
>ちゃーみーさん
そうだったんですか!いやはや、残念っス。
もうねぇ…ダメなんですよ、休みにジッとしてるのが。(笑)
家に居ても、結局30分しか持たないんですから!私って。
いえ、雨がニガ手なのはらむねの方ですよ。
とはいえ、もう完全に慣れてしまった様ですね…困った事に。(汗)
とりあえず下半身のドロを落とし、タオルドライしてフリースケットにくるみ、そのまま抱っこして車に乗せました!
そう、洗ったのはGHさんではなく…この近くにあるアノお店です。
汚れて困るのは飼い主だけ、母娘にはカンケーない様ですね!
ホント、特攻して正解でした。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月23日 23:54
朝から雨だったので「今日は誰も来てないだろうな~」と思い、我が家は断念しました。
まさかphoenixさんが来ているとは(驚)

テンテン&トントン出場だったんですね!
あっ!ちなみにトントンの背中スリスリはマナーベルトを取りたいのではなくて、ボールを背中でスリスリしているんですよ!でも、この行動はトントンお気に入りボール限定で、室内でしかしないんです。・・・なんか我が家が飼い主みたいですね(汗)
それにしても、雨の中外で遊んだなんて・・・なかなかチャレンジャーですね!でもめろんちゃんもらむねちゃんも凄く楽しそう♪
今度こそ晴れた日にパピdayあって欲しいですね!
Posted by penpen at 2008年04月23日 23:55
>penpenさん
はは…予想できなかったでしょ、やっちゃいました。(笑)
14:00頃にゆっくり行ったのですが、来客ゼロで案の定…といったカンジですね、さすがに。
テンテン&トントンは、粋な計らいですね!
あまりに殺風景なランだったので、出してきて下さったんです。
もっとも、母娘が私と外に出た後は、室内でカミさんと戯れていましたけどね!外で遊んだアホは、私と母娘のみでございます。(汗)
それにしても知りませんでした、トントンのあの動き…そういう事だったんですね!もう、さすがとしか言い様がありません。
GHで、ご存知ない事は何もないのでは…?
そうそう、見ましたよ!カウンターの姫ちゃんマグカップ。(喜)
今度こそ、天気に恵まれる事を祈りましょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月24日 00:06
ナイス根性!やっぱ休日に休みとったらどうしても行きたくなりますよね。(予定の場所に)
家でじっとなんて、この私くらいしか出来ませんからね。私だったら朝からビールってところですかね。。。

あっそうそう、長崎オフの参加難しそうなのでGWの3日に5レンジャ見に行ってきますよ。なんせ妻が勝手に長崎のホテル予約していましたから!
Posted by ラヴ兄 at 2008年04月24日 08:28
>ラヴ兄さん
もう…ダメでした!雨だからといって、諦めきれなかったんですよ。
気が付けば、キャリーを用意していたというカンジでしょうか。(汗)
朝から家でビールって、楽しくないじゃないですか!
ビールはね、家の外で飲むからウマいのですよ。(笑)
長崎、先乗りってワケですね!気をつけて行ってらっしゃいませ。
ゴレンジャ…いいですねぇ、私も早く会いたいです!
長崎の皆様に、どうぞ宜しくお伝え下さいね。。。
Posted by phoenix at 2008年04月24日 13:46
phoenixさん
朝から雨だったのであ~あ!って思っていたのに行きましたね!うきゃきゃ~信じられません。でも、雨の中のドックラン・・正しい遊び方偏としてはナイスですね。GHさんならシャンプーも出来るからOKって事でしかし、別の意味で雨の中は楽しいかも?本人達は・・
だって「エヘッ!」がものがたってますもん。
アッパレ!phoenix母娘(*^^)v
Posted by osumi at 2008年04月24日 13:46
>osumiさん
いやぁ、もうつくづくアホですね!我が家は。(笑)
私自身、子供の頃から何ひとつ成長しておりません!なぜって…めっちゃ楽しかったのですよ、ドロドロに汚れる事が。(汗)
はい、もちろん怒られました!カミさんには。
それでも、楽しかったのでヨシとしましょうか…。
当の母娘は、間違いなく喜んでいたと思います!特にらむね…三度のメシよりノーリードですからね、コイツだけは。
まぁ、ウチらしいのではなかったかと。。。
Posted by phoenix at 2008年04月24日 13:51
うちも雨で断念した組ですが、行かれたなんてやっぱphoenixさん家でしたね。でも楽しくて良かった♪来月もお休みとって下さいね~(^_^)v
小梅も夕方やっぱり散歩(=マーキング)には出かけたのですよ…。何せ家では頑なに排泄しなくなっちゃったので(汗)で、同じ用にどろだらけですよ結局。帰って即!シャンプーしました、抜糸前なのに(>_<)
Posted by みわこ at 2008年04月24日 15:37
おひさしぶりでーっす!
やっとカキコに来れましたよー!
それにしても、もりだくさんな内容で
お腹いっぱい読ませていただきました。
走りまわれて大満足な母娘ですね♪
週末のよかパピいけるかどうか微妙ですが
明日までには結論出したいです!
あ~よかパピ行きたいなぁ(>_<)
あ、そうそう!今日はめろんちゃんの誕生日ですよね!おめでとうございまーっす!
今日更新の日記はその話題かなぁ(笑)
Posted by みちたん(ゆう) at 2008年04月24日 18:25
>みわこさん
はは…お恥ずかしい、とんだアホ一家でございます。(笑)
6月になると融通が利かなくなりそうですが、5月はほぼ大丈夫かと…ぜひリベンジしたいと思います!
ところで、大丈夫ですか?抜糸前にシャンプーなんて。(汗)
スゴいですね~逞しい教育方針で、なんだかとても親近感を覚えてしまいます…ウチもやりそうですもん、それくらいの事は。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年04月24日 19:58
>みちたんさん
お疲れ様です!依然、大変そうなご様子ですね…。
まとめて読んで下さったんですね、まぁこんなカンジで相変わらずですよ…ウチの母娘は。(笑)
日曜の100年公園、来れるとイイですねぇ~。
そう言えば、初めてお会いしたのってあの場所でしたよね!
今日のネタ、バレちゃってますね…しっかり。(汗)
その通りです!ありがとうございます。
なかなか楽しかったですよ、今日も。。。(喜)
Posted by phoenix at 2008年04月24日 20:02
あはは、
こりゃーめろんちゃんもらむねちゃんも満足でしょう~。
しつないに続いて泥んこ遊びですもんね~。

下のプロの写真、やっぱり素敵ですよね~。
個人的には左上のらむねちゃんが好きです。
プロですからそのコらしい表情を撮るのでしょうけど、
写真って撮る人の心がこもるなーって思います。
我が家でも私が撮ったディアと息子が撮ったディアはどこがどうとは言えませんが
違うんですよ~。
Posted by kuro at 2008年04月24日 21:21
>kuroさん
こんばんは。
ここのところ、なかなか遊びに行けずスミマセン。
いずれ落ちついたら、改めて訪問させて下さいね。
昨日はスゴい状況でした…まったく!
やはり犬は犬、こういう遊びが嫌いなハズがないんですよね。
時々、こうして野性的に遊ぶ事も必要なんだな…と、改めて思いました。
撮る人によって、どこか違う写真になる…大いに共感します!
カミさんと私で、すでに違う母娘になりますし…サークルの方に撮って頂く母娘もまた、ちょっと違うんですよね。。。
Posted by phoenix at 2008年04月24日 21:55
雨のグリーンハート、強行ランは、ほぼライブで知っていましたが、、、
写真で見ると、目茶嬉しそうですね、めろんちゃんもらむねちゃんもププッ
これなら、アジリティ競技もOKじゃないですか(^_-)
Posted by エルフママ at 2008年04月26日 00:02
>エルフママさん
そうそう!リアルタイムでご存知でしたよね。(笑)
それも、ここのコメント欄で…この通り、本当に特攻して参りました!
とりあえず、走る事そのものはOKでしょう!ただ、それ以外が。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月26日 00:15
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。