アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2006年10月26日

困った兄と姉

10/25(水)産後71日目

昨夜のあんずの見事な成功をうけ、むさしらむねに特訓をしました。
むさしについては、たまにやってくれるのですが、まだ到底修得という域のものではありません。face09
とにかく、ムラがあるんですよね…。

また、らむねはどうかと言うと、こちらは天才的な落ち着きのなさもあってか、まだ一度も腰を下ろした事すらありません。face13

全っ然ダメです。icon41

困った兄と姉
****お~い、訓練しようよぉ…。****


手で押さえつけでもしないと、走って逃げてしまう始末…。icon16
やっぱり先にむさしを集中して訓練するべきでしょうか、それから考える事にしようか…う~ん、困った娘です。

念のため、あんずが出来るかを再確認してみます。icon53
やっぱり今日もちゃんとやってくれます!おお~っ!キミだけが頼りだ、たのむから兄ちゃん姉ちゃんもどうにかしてくれよ…。face11

困った兄と姉
****しまいにトイレ失敗して捕まった兄と姉…。****


それに引き換え何やってんの!おまえらはっ!!icon197
ちょっとは賢い妹を見習いなさいって、情けない…。

甘えん坊の長男に奔放な性格の長女、そしてマイペースでのんびりとしている次女、予想はしていましたが、やはり最も躾け易いのは次女のあんずだった様です。face01
それにしてもらむねは手強い!何とかしなければ。。。face10

同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事画像
フィナーレ
後継者
母と娘と
門出のとき
最後の夜
ひとり息子
同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事
 フィナーレ (2006-11-14 14:18)
 後継者 (2006-11-13 17:42)
 母と娘と (2006-11-13 11:49)
 門出のとき (2006-11-11 14:46)
 最後の夜 (2006-11-10 14:46)
 ひとり息子 (2006-11-09 10:42)

この記事へのコメント
だいぶ、手こずってる様子ですね。
大変そうですが、家族写真の為です!
頑張ってくださいね。

やってほしい時にやってくれないでいるのに
捕獲された時はお座りできてるんですね。
それもまた、かわいい。
Posted by こまる at 2006年10月26日 16:23
>こまるさん
あっ、本当だ!(笑)
なぜかサークルの中ではおすわりできてますね。
これは気付きませんでした!
ホント…、困ったやつらです。
Posted by phoenix at 2006年10月26日 17:01
頑張ってください!!!
何かで誘惑するとしますよ((笑
Posted by パイン★レモン at 2006年10月26日 20:25
みんな可愛い\(^O^)/
おしっこ失敗して捕まっちゃったのね。

昨日から笑っていなかったのですが、
こちらで癒されました。
Posted by ベルママ at 2006年10月26日 22:22
>パイン★レモンさん
はい、やりますとも!
今夜もひたすら特訓です。
特訓あるのみです!

>ベルママさん
頑張っていらっしゃいますね。
さきほどBBSを読ませて頂き、また胸が熱くなりました。
思わず抱いてしまったのは、不思議とちび達ではなくめろんでした。
ご無事を祈っております。
Posted by phoenix at 2006年10月26日 23:47
あんずちゃんを真似て全員出来るなんて・・・。甘い考えでしたかね~?!(笑)

特訓してちゃんと出来たときの喜びを想像しながら頑張ってください!!ファイト~
Posted by よーこ at 2006年10月27日 00:44
>よーこさん
いや、たぶん真似も期待できると思うんです。
ただあまりにも落ち着きがなく、「見ちゃいない」というのが問題なのでしょう。
みんなでやるようになれば、さしものらむねも見ざるを得ないと思います!
Posted by phoenix at 2006年10月27日 08:46
いやー、思わず。。。笑った^0^;
捕まった兄と妹(爆)→タイトルがいい!
シマシマの服着せたらもっとおもろい?
そー、うちもよく捕まってオリに入れられます。。まろん、あきらめてふせしてこちらをにらんでます^m^
簡単にお座りできないところがまた ネタになっていい感じですよ・・
でわ・・・^^/
Posted by まろん at 2006年10月27日 12:18
>まろんさん
囚人服!それサイコーですね。
さて、それにしてももうあまり時間もないので、何とかしなくては…。
Posted by phoenix at 2006年10月27日 13:36
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。