アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年11月24日

遠隔支援

続く11月10日の日曜日、やっぱり翌朝から関西での仕事が入ったので、この日から前泊で出張です…と言うわけで母娘とのお出かけはナシ!この週末は、実質的にここまでで終わりという事になってしまうのでした。face16

実はこの前夜、大方の予想通りメルちゃんが第1子を出産したのです!悲しい事に、2頭目は育ちきれず、お腹の中で力尽きたのだそうですが。icon120

遠隔支援
****まぁ、そういう事だから…今日は休んどけ。****


筆者に連絡があったのは、夜の9時頃だったでしょうか、息子さんが帰って来ていて、k.s氏に代わって大活躍!と言ったところでしたね…産まれてきたみたいなんですけど!どどどどうしたら良いですか?みたいな。face11

その慌てようから、ちょっと危険な状態なんじゃないか?とも思えましたが、冷静に1つずつ質問していくと、いたって順調そのものだったという。icon112

遠隔支援
****やっぱり入る?お約束だもんな。(笑)****


息子さん、それに奥さん…お疲れ様でした!icon99

すごく小さいんですけど、大丈夫なんでしょうか?それじゃ目方量ってみて…150gです!いや、それってめっちゃデカいし、という感じですよ。face12

その後、電話であれこれと指示だけさせて頂きましたが…あえてk.s氏の不在時を狙うとは!これまた、メルちゃんらしいじゃありませんか。。。icon53

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
めろん様とphoenixさんの絆を感じられるひと時でした。
メルチンの出産はそんな劇的なことでしたか(=^▽^=)
私が中学生の時に飼っていたマルチーズは、
真夜中私の机の下で出産しました。
父から、しばらく机の使用を禁止されたので、
勉強しなくていいんだ~( ^∀^ )と言ったら、
すっごい怒られましたけどね(´・ω・`)
Posted by Luna305 at 2013年11月24日 23:21
>Luna305さん
こちらこそ!たいへんお世話になりました。
そうなんです…いつも私にばっかりキツくあたるめろんですが、要するにただのツンデレなんですよね!解って頂けましたか。(笑)
2頭目の仔は不運としか言いようがありませんが、ルキくんは安産そのものと言った感じです…でも、やっぱり慌てますよね。
そこで、勉強しなくていいんだ~!とは、実に中学生らしい発想です。
私、からっきし勉強しなかったクチですので。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2013年11月24日 23:38
はじめまして!!お初のカキコです。
と言いましても、ここ数年来の常連読者です。
我が家にも来年1月に7歳になるパピヨン♂が居ます。
パピヨンさんを飼われている方のブログをあちこち見させてもらって、こちらへたどり着いたのが数年前…ずーっと、読み逃げ読者でした。ごめんなさい。
ほぼ毎日、訪問しておりまして、テンションだだ下がりのときでも、高貴なめろん様。キュートな、らむねちゃんに癒され励まされてきました。

うちのこは、車酔いが酷いのでドッグランにも行ったことがありません。いつも、ランで走り回るらむねちゃんの元気な姿を拝見し、うちのこも、もっとワン友を増やしてあげたいなー
広い場所で走らせてあげたいなぁーとか。。もう、擬似フレンド化しております(笑)

これからも、こちらのブログ楽しみにしております。
毎日、欠かさずにアップされてて尊敬…
これからも頑張って続けてくださいね。
長文失礼しました。
Posted by 関西のおばちゃん at 2013年11月25日 00:13
>関西のおばちゃんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
何年も読んで下さっているなんて、本当に嬉しいですよ…読み逃げ、大いに結構じゃありませんか!私は、そう思っていますよ。
既にご存じかも知れませんが、私自身が大阪出身…今も実家は兵庫県ですし、仕事がら頻繁に関西には戻っているのです。
もっとも、その実家には母娘の存在は伏せているんですけど。(笑)
どこかでどなたかが読んで下さっている事で、とても励まされます!だらだらと長く書いていくには、そういうモノが必要なんですよ。
1月で7歳ということは、らむねと早行きの同級生ですね。
車酔い…よく知っている子にも居ますが、本当に大変ですよね!ウチのが弱かったらどうだったろう?とも思いますが、きっと仔犬時代から強制的に連れ回されて、イヤでも慣れただろうなと。(汗)
って、実際はそんなに簡単な話では無いでしょうし、例えば徒歩圏内にそういう施設が出来たりすると、理想的なんですけどね。
既に生活習慣となっているので、きっとまだ何年も書き続けると思います…ぜひ、また覗きにいらしてください。
そう言って頂けると嬉しいですが、慣れてしまえば本当にどうって事ないんですよ!歯磨きなどと同じ様なモノです。
力強い応援をいただき、感謝します。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年11月25日 00:41
こんばんは
このときは、色々とご迷惑をかけました
まさかの土曜日出産とは
後から聞きましたが
昼ごろから色々電話してたようですね

まさかの早産でしたが
150gと聞いて安心した次第です

本当に有難うございました。
Posted by k.s at 2013年11月26日 21:25
>k.sさん
実は、昨日もこれとまったく同じ事が起きたんですけどね。(笑)
期せずして、みんな経験者になってしまいました。
あの状況では、ああして相談してくれた方がイイですよ…こっちからお節介を焼くのも何ですし、心配なのは飼い主さんと同じですから。
っていうかルキくん、めっちゃデカかったですね。
電話でその数字を聞いた時には、ぜったい何か量り間違ってでもいるのだろうと思いました…が、マジだった様で。(汗)
ご家族みなさま、たいへんお疲れ様でした。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年11月26日 21:50
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。