アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年12月10日

ミラクル写真

鹿児島オフ会会場を後にして、その帰路での話題です…高速に乗ってすぐの休憩ポイント、桜島SAに立ち寄りました!ここは鹿児島帰りに足を運ぶには、定番スポットを言って良いくらいにメジャーな施設です。icon99

過去の開催においても、毎回決まってここに寄っているんですよね!なんせ名前からして鹿児島っぽいですし、それなりに賑やかなのですよ。face01

ミラクル写真
****そうか、入りたいか…でも、ダメだ。(笑)****


九州新幹線が開通したと言っても、県外から鹿児島を訪れる人って、まだまだ車で来ることの方が主流なんじゃないでしょうかね?そう考えると、鹿児島のお土産屋さんとしては、このSAこそが最強なんじゃないかと。icon53

と、のんびり休憩をとっていたところに、驚くべき事態が起きました!それはSAの中ではなく、そこから見える景色の変化なんですけどね。icon05

ミラクル写真
****一瞬、我が目を疑いましたよ。(汗)****


その名の通り、このSAからは鹿児島のシンボルとも言うべき、桜島の姿が見えるのですが…なんと、今まさに噴火しているじゃありませんか!そりゃ活火山ですし、地元の方にとっては、珍しい画じゃないのでしょうが。face08

過去に何度も鹿児島を訪れている筆者ですが、こうして噴煙を上げている所に遭遇したのは初めてです!その迫力たるや、恐いくらいですよ。icon10

ミラクル写真
****風の影響でしょうか、横に流れ始めました。****


まさか、噴火をバックに写真が撮れようとは。icon207

最後の最後で、とんでもない場面に遭遇したモノです…最近とみに活発と聞いてはいましたが、報道されている様な降灰被害も実に頷けます。face12

しばらく噴煙に目を奪われていた筆者、この山がシンボルと呼ばれる理由も解ります!ただただ、存在感の大きさを感じさせられました。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 21:07│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
おぉ~( ^∀^ )
これはまたいい瞬間をとらえましたね。
私らは、あーまた爆発かーって感じですが、
やはり県外の方は、おぉ!ってなるんですね。
う~ん、風向きが向こうだったのが残念ですよ( ̄ー ̄)
ぜひ、桜島の洗礼を受けて欲しかったんですが...
でも、phoenixさん、一つお忘れじゃないですかね?
なんなっとー?
Posted by Luna305 at 2013年12月10日 22:32
>Luna305さん
こーむいーん、ですね。(笑)
その後、ちゃんとGHに持ち帰って話題にしましたよ。
もっとも、こちらの人間にはある程度の説明を要するのが難点ですが。
そうだ、風向きが逆だったら…それこそ、思いっきり灰の雪を体験するところでしたね!まったくもって、想像も及びません。(汗)
ひとまず、噴煙を上げる姿を捉える事ができただけで、もう十分にお腹いっぱいですよ…母娘と一緒に撮れちゃいましたし。
ところで、しょーらいなんになるのーじゃなかったでしたっけ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年12月10日 22:56
こんばんは
これは凄い写真ですね
テレビではよく見る光景でしょうが
実際に自分の目で見ると迫力満点でしょう

いや~これは撮りたい風景です。
Posted by k.s at 2013年12月11日 20:28
>k.sさん
年がら年中撮っているだけに、やっぱりこういうのが欲しいですよね。
どうしても、なんだか似た様な写真が多くなりますし…。(汗)
見ただけでも衝撃的でしたが、その上このように母娘と一緒に撮れてしまうとは!思いもよらない機会でした…本当に驚きです。
リアルな噴煙を背景に撮った事があるパピというのも、そう居ないんじゃないでしょうか!って、ウチはこういうのが多いですね。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2013年12月11日 22:04
こんばんは~!
鹿児島滞在、楽しまれたようですね(^^)

9月には福岡でお会いできたし、
次は鹿児島で再会だぁと思っていたんですが、
バッドタイミングで仕事を頼まれてしまい、、
結局、オフ会当日は、
晴れ渡る空を職場から寂しく眺めておりました(T-T)

またの機会によろしくお願いしま~す!
Posted by ぷくたま at 2013年12月11日 23:27
>ぷくたまさん
おおお…その節は、どうもありがとうございました。
今回、お会いできなくて本当に残念でしたよ。
当日に、そらさんからお聞きしました…あんな日に限ってお仕事とは!その後、お忙しい日々を送られている様ですね。
そう言えば、あのお店に貼られていた母娘の写真が、そもそものキッカケだったという事を思い出すと、つい笑ってしまいますよ。
今になって思えば、スゴい事が起きたモンですよね。(笑)
こちらこそ、またいずれの際にはよろしくお願いいたします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年12月11日 23:52
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。