アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年05月11日

偉業達成!

さて、今日はよかパピのオフ会が長崎で開催!と思っていたら、生憎の雨となってしまいました…ところが、内心ガッツポーズの筆者です。icon03

長崎と言えば…そうです!ここでも少しだけ触れた事がありますが、今回最大の目的は、リンク先のお友達:osumiさん家で産まれた、5頭のちびちゃん達と念願の対面を果たす事に他なりません。icon12

そもそも、オフ会終了後に立ち寄らせて頂く予定でしたが…この天候により、osumi家でのホームパーティー形式に変更となりました。icon100
幸運にも、結果的にちびちゃん達と触れ合う時間が増えたのです。face02

では…さっそく登場してもらいましょう!icon21

偉業達成!
****あぁ…何だか懐かしいですね、こういう光景。(涙)****


昨年9月以来の長崎開催、我が家から最も遠い開催地ながら…移動なんて何の苦にもなりません!いいモンですね~やっぱり。icon65

全員男の子の5兄弟、本当に順調に育っています!生後50日を超え、暴れる→寝るの繰り返し…たしかにそうでしたよ、アノ頃の我が家も。face11

偉業達成!
****母親コンビ!みるきーちゃんとめろんです。(笑)****


実を言うと、5人揃っての生活はこの日が最後なのでした!翌日には、第二子:悟空クンが巣立って行く事となっているのです。icon10

そんなラストチャンスに、この光景が見れた…本当に幸せな事ですよね!粋なスケジューリングに、心から感謝いたします。icon99

偉業達成!
****父親:シュガーくんと闘うらむね…オイオイ。(汗)****


とは言え、この悟空クンが決まった行き先って…福岡市内にお住まいの、同じよかパピメンバーの方のお宅なんですよね。face12

しかも、ご住所はなんと我が家から徒歩圏内!より近い存在になるのですから、きっと今後もその成長を見る事が出来るでしょう。icon53

偉業達成!
****らむね!家族写真にムリヤリ入るなって。(怒)****


長崎組と福岡組、それなりに頭数も揃ってのホームパーティーとなりましたが…何と言っても彼らが主役!誰も敵いませんよね、そりゃ。face15

もちろん楽しかったですよ!いつも通りに満喫しては来たのですが…コレに勝る関心事はないのですよ、繁殖経験者としては。icon14

偉業達成!
****それでは改めて…記念すべき家族写真です!****


出来るかな…と、少々不安でしたが家族写真の撮影に成功!父親:シュガーくんと母親:みるきーちゃん、そして5兄弟が見事に揃いました。icon105

我が家に3ちびが揃っていた頃、今のカメラこの手際があれば…もっとたくさんの記録が残せていたのでしょうね、ちょっと悔やまれます。icon41

偉業達成!
****コレも嬉しい…もも&るなちゃんとの初4ショットです!****


で、恒例の参加全頭による記念撮影はどうだったかと言うと…すごいグダグダになってしまいました!正直、マトモな写真が撮れていません。face13

でも、まぁ~そんな事は大した問題ではないのですよ!本当にお腹イッパイ楽しませて頂きました…企画・事前準備をして下さった長崎組の皆様、楽しいひと時をありがとうございます!改めて、お礼を申し上げます。icon97

偉業達成!
****長崎らしく…“福砂屋”の袋に収まるカノンちゃん。(爆)****


産前のX線検査で5頭という事を知った時、少し心配してしまいましたが…終わってみれば見事なド安産で、産後の成長もすこぶる順調!みるきーちゃんもosumiさんも、大変な大仕事をされたモノだと思います。face08

5頭のうち4頭が巣立ち、1頭のみが残るとの事!送り出すときの寂しさって、きっとどなたにでもイメージできるかと思いますが…それと同時に、繁殖者は何物にも例え難い程の達成感を味わえるのですよ。icon112

元気に育てた仔たちを送り出すまで、あと少しって事ですね!例えるならば、もはや第4コーナーを回った状態と言って良いでしょう…ちょっと気が早いですが、心からお疲れ様でしたと申し上げたい心境です。。。face16

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 04:48│Comments(28)よかパピ
この記事へのコメント
長崎までの遠征、お疲れ様でした!!
念願の五つ子ちゃん達に出会えて、ホントに良かったですね(^^♪
しかし、子犬ってなんでこんなにかわいいんだろう・・・しかも全部男の子っていうのもすごいですね。
里親に出すのは寂しいけれど、またそれぞれの交流ができて、そして子犬たちの成長が楽しみだなぁ~。
osumiさん、みるきーちゃんに本当にお疲れ様でした・・・と言いたいですね♪
Posted by むーちゃん at 2008年05月11日 06:32
昨日は大変お疲れ様でした。
私の場合、長崎からの参加にもかかわらず、かなりはしゃぎすぎで疲れてしまいました。
福岡から参加したphoenixさん、かなりお疲れだったでしょう?
女王様めろんちゃんとハイパーらむねちゃんには笑いと驚きの役をやっていただき、楽しませてくれましたね~♪
また次回お会いできるのを楽しみにしています~!
Posted by saiko at 2008年05月11日 09:00
こっこれは…もしかして?
レオ君の弟になるゴレンジャーではないですか~ヽ(^。^)ノ
5匹の仔パピーを見れるなんて、さぞphoenixさん、目尻が下がりっぱなしでは
なかったですか~?(^_^;)(笑)

家族写真に写っているらむねちゃんに爆笑してしまいました^_^;(笑)
さすが!らむねちゃんだねぇ~(^_-)-☆
Posted by 宇宙&シエル at 2008年05月11日 09:08
昨日はお疲れ様でした。って参加してないじゃん!
でも、いいんです。TV電話での参加、これもひとつの楽しみ方ですからね。

昨日の雨はラヴ兄の涙っち思っていただければ納得じゃないですか???
だから今日は晴れているんですよ。。。

仔パピの最後の晩餐!今日から1人つづが旅立ちますが・・・。
osumiさん本当にお疲れ様でしたといいたいですよね。

秋に計画してるってsaikoさん言ってますが11月は避けて欲しいものですよね、その時期ってまたWヒートじゃないかな~って思いますので。。。
Posted by ラヴ兄 at 2008年05月11日 09:15
お疲れ様でした~!
マーチ(5号)、元気そうですね~♪
家族写真だぁ~!
これ、欲しいです~・・・
もしもの時は、下さい!(笑)
でも、考えてくださった方に感謝です~。
いつかは、オフ会で、また、揃ったらうれしいですね~・・・

今日から、段々とお迎えが、始まるんですね~。
うちが25日で最後かな?
osumiさん、お疲れ様です。
感謝ですよね~。
Posted by モコ at 2008年05月11日 09:54
可愛いぃ~!!家族写真、イイですね☆ニスティのパパさんのことはよく知らないんですよ(涙)ニスティとパパさんは似てるのかなぁ~?とかって思ったりします^^;

らむねはosumiさんのお宅でもライオンキングを披露したんですね?^^
Posted by えりっち at 2008年05月11日 11:52
>むーちゃんさん
もう、これだけは絶対にハズせませんよ!私としては。(笑)
ましてや休養中、雨だからと言って二の足を踏む理由などありません。
今が最も楽しく…また大変な時期なんですよね!可愛い盛りの5頭に会えて、本当に満足しています。(喜)
この先、成長したこの仔たちがよかパピの活動を介して、どの様に関わり合っていくモノか…楽しみじゃないですか!実に。
これだけの大仕事をやって下さったのです!感謝しなければいけませんね、osumiさんにも、みるきーちゃんにも。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月11日 12:15
>saikoさん
いえいえ、私は…好きでやってる事ですから!のひと言です。(笑)
それより、企画から準備・当日の進行と…本当にお疲れ様でした。
何の負担も感じていませんよ!こちらは。
なぜって、本業が休養期間中ですし。(爆)
今回も思いました!ほぼ毎月この距離を走るsaikoさんってスゲーと。
目立たなくてイイところで目立ちまくる、困った母娘ですが…また遊んでやって下さいね!それでは、次回を楽しみにしています。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月11日 12:22
>宇宙&シエルさん
さすが…ご名答!通称:ゴレンジャーでございます。(笑)
私としては嬉しい限りですよ!よかパピメンバーの方の所へ行ってくれるのは…なんせ、オフ会などでまた会えますからね。
もう、可愛いやら懐かしいやら…またしても、繁殖の魅力にとり憑かれてしまいそうな勢いです。(汗)
らむねのコレ、全然ヤラセじゃないんですよ!
驚く事に、勝手にヒョイッ!と出窓に乗ったのです…単に目立ちたかったのか、それとも変な義務感なのか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月11日 12:29
>ラヴ兄さん
いやぁ…ウケました!あのテレビ電話は。(笑)
ってか、FOMA機能をマジで使う方、あまり見た事ないですし。
あの雨、ラヴ兄さんの涙雨だったのですね!
ありがとうございます、おかげでちびちゃん達を堪能できました。(爆)
これから、最後の仕上げに入られるワケですよね…この時、繁殖者は本当に色々な事を考えさせられるモノです。
ホント、賞賛されるべき大偉業ですよ!
長崎オフ、今度こそ行きましょうね~。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月11日 12:33
>モコさん
ありがとうございます!
お宅のマーチくん、触りまくらせて頂きました。(笑)
いえいえ…“もしも”でなくても差し上げますよ。
画面上から右クリックして、そのまま保存しちゃって下さいね。
オフ会での兄弟集合、実現したら素敵ですね…本当に。
そうそう、私が聞いた限りではモコさんトコがラストだそうですよ!
ホントに楽しみでしょう…お迎えの日が。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月11日 12:37
>えりっちさん
まぁ、ソレを言うなら…めろんなんて両親共に血統書上でしか情報がありませんし、こういうケースの方がレアなのですよ。
ネットを駆使して親戚を探したり…そうした事も、また楽しみの1つです。
ただ、ダックスは絶対数が多すぎますからねぇ~パピの様にカンタンではないのかも知れませんね。
らむね、これよりもっと高いトコにも行ったんですよ!しかも、その後めろんまで一緒に…飼い主としてはヒヤヒヤでした。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月11日 12:42
昨日はお疲れ様でした(^ω^)子パピちゃんに癒されまくりの一日でしたね♪
らむねちゃんの肩乗りも沢山見れたし、我が家は久々の参戦だったのでほんとに楽しかったです。
るなはどうやら、らむねちゃんを慕ってるようなので、また遊んでやって下さいね(^▽^)
Posted by セバス at 2008年05月11日 16:01
>セバスさん
お疲れ様でした!色々と、ありがとうございます。
肩乗り…そういや跳びまくってましたね、昨日は。(汗)
いつもに増して、テンション高かった様に思います!
るなちゃんとらむね、私にも相性良さそうに見えましたよ。
徐々に場慣れして貰って…いずれフルパワーで遊ばせてみたいですね!こちらこそ、宜しくお願い致します。
Posted by phoenix at 2008年05月11日 17:29
こんばんは。
いいですね~オフ会。
とても楽しそうです!
osumiさんとこの5パピちゃん中心の集合写真もすごいなぁ~。
みんな可愛いいですね~!(^^)
最後の写真は会心の1枚ですね。福砂屋の新商品かと・・・。
んなこた~ない!

”長崎は今日も雨だった”・・・んですか?
Posted by フ~ at 2008年05月11日 21:12
長崎遠征はあいにくの雨・・・と言うよりも、恵みの雨に
なったみたいですね~(*^m^*)
ゴレンジャーと両親揃っての記念写真、スゴイ!!!
ゴレンジャーちゃん達みんなお利口にステイしていたんですね!
そんな家族写真に割り込んだらむねちゃん!(≧3≦) =3
ウケる~~!!!さすがらむねちゃん、ナイスだわ♪
Posted by 風ママ at 2008年05月11日 22:39
長崎オフに参加された方のブログをハシゴしているpenpenです♪
お部屋にこれだけのパピ数・・・パピヨン大好きphoenixさんにはかなりの夢心地だったのでは?
ましてや5レンジャー付き!!あ~~やっぱり参加したかった~(涙)

シュガーくんと戦っているらむねちゃんはかなりniceですね!勇ましい(笑)
Posted by penpen at 2008年05月11日 22:46
>フ~さん
もう…たまらないですよ!こういうのって。
私なんて全部行ってますから…って、私だけなんですけどね。(笑)
ちびちゃん達の集合写真、きっと良い記念になる事でしょう!
いえね、この袋ってなんとなくあったのですが…カノンちゃんに袋に入る特技モノですから、とりあえず入って貰ったんですよ。
そしたら、タマタマ福砂屋だったモンで…ネタに使いました。(爆)
ありましたね、そんな歌!ホントにその通りでした。。。
Posted by phoenix at 2008年05月11日 23:09
>風ママさん
最初に予報を聞いた時、ちょっとガッカリでしたが…徐々にこんな流れになってきました!結果的には、雨サマサマですね。(喜)
ちびちゃん達、さすがにステイはムリでした…。
この写真ですが、奇声を発しながらの執拗な連写攻撃の末…タマタマ撮れたモノですよ。
まぁ、いわば“常套手段”です。(笑)
らむねのフレームイン、ヤラセでも何でもないんです…コイツってば、本当に勝手に入って来たのですよ。
まったく、何を考えているのやら。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年05月11日 23:14
>penpenさん
ええ、そりゃもうスゴい状況でしたよ。(笑)
楽しかったです~!ついつい長居してしまいました。
なにより、ゴレンジャー勢揃いの姿を写真に収める事が出来…こうして、『めろん…』にアップできた事が嬉しいです!
シュガーくんとらむね、めちゃめちゃウマが合うかも知れません…なんせこの2人、延々と闘い続けていましたから。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年05月11日 23:18
虎太郎&みくです。

長崎遠征、お疲れさまでした~(^o^)丿 すっごく満喫してきたご様子が伺えますよ。いいな~ゴレンジャー!家族写真、すっごくナイス。こういうのってなかなか撮れませんよね(>_<)
ゴレンジャーはそれぞれの家族に旅立つけれど、これからも成長を見れるので(必殺のメンバー飼いだから。笑)嬉しいですね~

めろんちゃんも来年頑張って~★
Posted by 虎太郎&みく at 2008年05月12日 15:53
>みくさん
この通りです!もう本当に楽しんできましたよ。
家族写真、過去の経験から難しいと思っていましたが…意外とカンタンに撮る事が出来てしまいました。
カメラが当時と違う事と…後はきっと、私自身が慣れたのでしょうね。
3ちびが居た、あの頃にコレが出来ていたら!と思いました。(涙)
ゴレンジャーの行き先、最高ですね!
すべてosumiさんと面識があり、尚且つ先住犬が居る状況…なんというか、この上ない巣立ちだと思います。
さて、来年…上手く行きますかねぇ~。(笑)
Posted by phoenix at 2008年05月12日 17:15
らむねちゃんとシュガー君の長い闘い。。。
聞きましたよっ(^m^)これですね☆
5レンジャーが揃う最終日にたくさんのカメラマンさんに
撮っていただけてラッキーでしたぁ
記者会見みたいだったんですってねっ(^^*)
その悟空は只今我が家でギュンギュン鳴いてます;
育児について…いろいろ教えて下さいね~
Posted by しんしん at 2008年05月12日 20:48
かわいいですね~仔パピ☆☆☆
懐かしいですっ!
茶色のパピヨン・・・欲しいなぁ。
Posted by みにー at 2008年05月12日 22:32
>しんしんさん
ぶじ、お迎えできた様ですね…改めて、おめでとうございます!
そりゃもう、私でお役に立てるのなら。(喜)
家族写真、こんなのが撮れるって…自家繁殖ならではですよね。
ウチだと、めろんの方はショップ出身なので…父母ともに顔も見た事がありません!そう考えると、本当に幸せな事じゃないですか。
シュガーくんVSらむね、面白かったです。
延々と闘ってましたから…ウマが合う証拠なんですよ、アレって。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月12日 22:39
>みにーさん
でしょ~仔犬って本当に最強ですよね!可愛すぎですよ。(笑)
1頭がお家に残り、1頭はお知り合いのお宅へ…残りの3頭は、皆よかパピの仲間に引き取られました!
こういう時にイイですよね、サークルやってると。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月12日 22:41
長崎遠征、お疲れさまでした。
シュガー君&みるきーちゃん一家の写真、いいですねぇ(*^_^*)
こういう経験をされたphoenixさんには、感慨深く、思い出されることも多いでしょうね(°ー°)(。_。)ウンウン
悟空君、もう福岡に来ているんですよね。
ご対面が楽しみです。
ももちゃん、るなちゃんとの写真も、いいですね。
雨が降って、いいこともあるんですね(*^_^*)
Posted by エルフママ at 2008年05月13日 17:24
>エルフママさん
いえいえ…好きで行ってるんですよ。(笑)
一家の写真、まさか本当に撮れるとは思っていませんでした!
以前の私、ちび達を撮るのに本当に苦労しましたから…。(汗)
カメラの性能も然りですが、慣れてしまったんでしょうね。
ところで、先ほど近くのサニーに行ってきました。
以前お聞きした話だと、しんしん家のすぐ近くのハズなのです。
カミさんと、「この辺に居るぜ!悟空が…」なんて言ってましたよ。
私的には、完全に“恵みの雨”でした!(喜)
Posted by phoenix at 2008年05月13日 17:45
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。