アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2014年01月02日

伝統と刷新

出張先で土曜日を潰してしまった翌日の、12月22日日曜日…よかパピのX'masオフ会が開催されました!毎年恒例行事の1つですので、これがあってようやく年の終わりを感じるのが、ここ数年のパターンです。icon99

開催地は、これまたお馴染みGHでした!もっとも、こう寒い時期になると、屋内で何頭も収容できる環境が求められますので…必然ですね。face11

伝統と刷新
****まずは、立食からのスタートです。****


写真の様に、それっぽい感じでお昼をいただく事から始まるのですが…厨房担当のスタッフが代わった事もあってか、例年と様子が違います!いつもだったら、もっとテキトーな感じなんですけどね!良くなりました。face02

なぜか必ず登場するハヤシライス的なものだとか、いかにも仕出しな雰囲気のオードブルセットだとか、そういうのがありません!驚きです。icon10

伝統と刷新
****驚いたって言や、コレですよ。(汗)****


突然姿を現したコイツに、場内騒然となりました!このX'masツリーの様な物体、よく見るとブロッコリーの塊なんですよね…中身はギッシリとポテトサラダが詰まっているという、要するに超大型の立体サラダでした。icon53

この頂点に刺さっている星ですが、筆者は絶対にたくあんだと思ったんですけどね!食べてみるとパプリカでした…まぁ、そりゃそうですわな。face16

伝統と刷新
****その間、パピたちはこんな状態です。(笑)****


そういうワケで、今年も始まりましたよ!icon100

ここまでは良かったのですが、の方がとんでもない事になっていて、半分以上は残った様な!なるほど、そこは受け継がれているのかと。icon112

と、新年2日目から普通に始まった『めろん☆クロニクル』です!このタイミングでX'masネタというのも、例によって自由すぎる感じですが。。。face15

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:00│Comments(2)よかパピ
この記事へのコメント
ブロッコリーのツリー、凄いアイディアですね~
なかなかその発想は浮かびません。
中がポテサラとは…
よく考えると、ブロッコリーだけでは上手く出来ませんよね、土台がなきゃ…
なるほど…
☆がパプリカと言うことは、緑の犬はピーマンだったりしますか!?(;^_^A
Posted by ぎんまま at 2014年01月03日 00:43
>ぎんままさん
ですよね、普通は思いつかないでしょう…それゆえに、登場した際には何だコレ!と驚いたものですよ。(汗)
お察しの通り、緑色のアレはピーマンです。
パプリカやプチトマトもそうですが、裏側に楊枝が刺さっていて、落ちないように補強されているんですよね!なるほどと思いました。
でも、結局半分も無くならなかったです。
めちゃめちゃボリュームありますよ!これ。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2014年01月03日 01:39
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。