アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年05月23日

お宝データ

昨日の事でした!近所のお散歩ツアーから帰宅すると、1通のメール便が届いており…差出人は、よかパピかずねこ師匠だったのです。icon30

中身は3枚のDVD、遂に来たか~という感じです!事前に連絡を頂いていた事もあり、その内容は確認するまでもありません。icon53
そんなワケで、さっそく母娘と視聴させて頂く事に…。icon21

お宝データ
****あぁ…やっぱりこういう反応でしたか。(笑)****


案の定、テレビ大好きっ子めろんは気になって仕方ない様子ですが…片やらむねはと言うと、まったく興味を示しません。face12

まぁ、とことん現実社会で生きる犬ってトコでしょうか…どれだけ画面に犬が登場しても、また犬の声が聞こえても我関せずです。face16

で!コレが一体何の映像かって事ですが…。icon13

お宝データ
****DVD映像が2枚、画像データが1枚という内容です!****


そう…先日、長崎のosumiさん宅でオフ会をさせて頂いた際の映像です!1つはオフ会ダイジェスト、もう1つは5ちびちゃんの特集でした。icon12

BGMやタイトルバックに、ラベルまで印刷されてるんですよね、めっちゃ凝ってるじゃないですか!ってか、繁殖者さん本人にとっては嬉しいですよ~コレは…いやはや、さすが師匠としか言葉がありませんね。face02

お宝データ
****データ集から1枚拝借…ちびちゃんズvsらむねです。****


いやぁ~楽しませて頂きました!何がイイかって、筆者が気付かなかったエピソード等が写っていたりするんですよね、得した気分です。icon97

その他、ちびちゃん達が激しく遊んでいる後ろで、シュガーくんvsらむねの闘いが延々と続いていたりなど…笑う所も盛り沢山でした。face11
こりゃもう永久保存版ですね!我が家のお宝リストに追加です。。。face15

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 17:12│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
更新、早いですね!今教習所の学科の勉強をしてました☆

かずねこさん、凄い!!phoenixさんが羨ましいです\(^O^)/

私も欲しいなぁ…
Posted by えりっち at 2008年05月23日 17:15
>えりっちさん
はは…これから出かけるモノで。(笑)
休む位なら、更新してから行ってやろうと思いました。
誰より、コレはosumiさんにとって価値があるモノですよ!
ウチの時も残ってたらなぁ…こういう映像、ちょっと悔いが残りますね。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月23日 17:18
さすが、かずねこさんですね(*^ー゚)b グッジョブ!!
粋な事されますね(^_-)
結構、気付かないところで面白いことしてたりするんですよね(°ー°)(。_。)ウンウン
特に2頭飼いの場合は、目が届かないものだから…ププッ
5レンジャーの可愛い映像もあるんですよね(*^_^*)
Posted by エルフママ at 2008年05月24日 01:17
>エルフママさん
いやもう…恐れ入る様なクオリティでしたよ。(笑)
お忙しいハズなのに!結構手が掛かっているんじゃないかと思います。
さすが…ですよね!まさに粋な計らいですよ。
オフ会って、基本的に自由行動ですから…思わぬ面白シーンを見落としたりってありますよね。
そう、なんせ母娘からなかなか目を離せませんし!(汗)
こうやって、違う角度から観るのも良いモノです。。。
Posted by phoenix at 2008年05月24日 03:27
こう言うプレゼントは非常に良いですね!
一生の思い出の品、しかも見れば動くめろんちゃん・らむねちゃんをいつでも堪能出来る!素晴らしい♪さすが、かずねこさんですね!
このDVDには「らむねちゃんvsシュガーくん」が入ってるんですね!かなり見たいぞ~♪しかも5レンジャーワラワラ映像も満載のようだし。次回GHに来られる時にでも是非持ってきてくださ~い!!みんなで鑑賞会しましょう(^0^)いや、させてくださ~い(願)
Posted by penママ at 2008年05月24日 10:33
phoenixさん
我家にもいち早くお届けいただいて堪能させて頂きました。思えばもう2週間前・・現在よりも小さいんですよね~2回目のワクチンも終了しました。後は明日、モコさんにマーチをお渡しするのが最後の仕事となりました。
かずねこさんの仕事ぶりにただただ感心し感謝しです。各里親さん達にもお作りいただけるとの事、本当に有難いお話です。
お宝・・私にとってはそれ以上ですね。
5月10日の雨に感謝!
しかし・・もっとちゃんとした格好をしておけばよかった(-_-;)
Posted by osumi at 2008年05月24日 11:06
>penママさん
本当、おっしゃる通りです!
特に、繁殖した人にとっては貴重なんですよ…なんせ、ちびちゃんたちは出て行ってしまいますのでね。
らむねが兄妹と過ごしていた頃、動画は残っていないのです。
それを考えると、これがどれほど貴重なモノか…私には解るんですよ。
そうだ!たしかGHで観れましたね、DVD。
そう言えば、以前アジの大会とか見せて頂きました!
持って行こうじゃありませんか、次回。。。
Posted by phoenix at 2008年05月24日 12:43
>osumiさん
やはり!そりゃそうですよね。(笑)
ちびちゃん達って、動きが激しいですから…静止画像よりも、この様に動画で残した方が良かったりするんですよ。
それに、なんせ成長期…この頃より全然大きいんでしょうねぇ~。
ワクチンは3回でしたね!たしか。
ならば、マーチくんの引渡し→3回目→ルカくん外出デビューと言ったトコでしょうか…そろそろ、トイレなどの躾も始めないとですよね。
本当、コレがどれほど貴重なモノか…解りますよ!私には。
格好って…まあまあ、イイじゃないですか。(爆)
Posted by phoenix at 2008年05月24日 12:50
喜んでいただけたようで~^^)b。

いやぁ、今回はあわてましたよ。実は、動画を編集する本格的なソフトは、正式には未だに持ってないのです^^;。パソコンに元々の編集ソフトは付属してて、それなりの編集はできるんですが(音楽なしはこのソフト)、音楽をかぶせる事ができないんですよね…。

・・・で、ヨ●バシカメラで、編集ソフトの「お試し版(15日間限定)」をもらってきてあわてて作ったと。(笑) 慣れてないし説明書もないもので…^^;。折角お世話になったから、製品版を購入しようとしたら、S●NYのパソコンと相性悪いらしく、メーカーさん自身から「お勧めできません」と言われました~(爆)。確かにチャプタ編集機能を操作すると強制終了になっとりました^^;。

子パピの頃の写真や動画はいくらあっても嬉しいものですよね^^。我が家もビデオは昨年夏からですので、カノンもモナも動画はありません。(泣) 写真も腐るほど撮ったはずなのに、今見ると意外と少ないんですよね~。ですので今回は、osumiさんはもちろん、里親さんにぜひともお渡ししたかったんですよね^^。みなさんにも喜んでいただけたようです。ヨカッタヨカッタ^^)v。

機会があれば、ぜひ他のメンバーの皆さんにも見せてあげてください。多頭飼いが、ますます増えるかも!(笑)
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年05月25日 00:48
>かずねこ&みえねこさん
いやはや…この度は、誠にグッジョブでございました!
ってか、めちゃめちゃ苦労して作られたんですね!これ。(汗)
動画編集のソフトなんて、私も全然持ってないですよ~。
たまに顔消しの為、フリーソフトを使う位のモノですから…そもそも私のPC、何にも付いていませんし。(笑)
それにしても、メーカーによる相性ってのもあるんですねぇ~!ってか、それならそれで販売店で把握してないモノなのでしょうか。
何にしても、新しい事をするにはパワーが要りますよね。
繁殖者であるosumiさん、里親さんであるしんしんさん・ルッピーママさん・モコさん…皆さん喜ばれる事でしょうね!
離れて暮らすモノであるからこそ、こういった映像が貴重になるのだと思います…本当、あの頃にこういう知恵があれば!
でも、一方では今の環境があるからこそ、そんな風に思えるとも言えますね…それだけ、恵まれた環境に居るのだという事なのでしょう。
とりあえず、今度GHにでも持っていきます!
カフェスペースで観れるんですよ…あそこって。
本当に、ありがとうございました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月25日 01:07
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。