アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年05月29日

三つ子の魂

らむねには、小さい頃からのクセがあるのです。face16
何かの下に入るというか…とにかく、潜るという動作が好きなんですよ!例えば、こんな風に水飲み器の下が定位置だったモノです。face11

考えてみたら、この時もそうです…本当、ずっと入っていたんですね~まぁ、そうは言ってもスグに入れなくなるんですけどね!この様にface02

しかし!体重が3kgを超え、もはや2歳になろうかという年齢でも、いまだに潜り続ける場所があるのです!ほとんどムリヤリなのですが…。face08

三つ子の魂
****どうやって入ったんだ?と思うでしょ。(笑)****


そう、ソファーの下に入るのですよ。icon05

このネタ、以前ここでもお届けしたのですが…まだまだ現役でやっているのです!いつまで経っても仔犬のまま、成長しないヤツですね。icon11

しばらく治まっていたので、さすがにもう卒業したのかな…などと思っていたら、ここ最近急にまたやり始めたのですよ!それ以降は頻繁です。icon10
らむね、何か家族に不満でもあるのか?もしかして…。face12

三つ子の魂
****そのまま寝たりします…オトナなのに。(汗)****


こういうのって、一度やってしまうと思い出すんでしょうねぇ…何かを跳び越える時と一緒です!一度出来てしまうと、学習しちゃいますから。icon196

ちなみに、めろんはこんな場所が大キライ!何かの上に乗るのは好きですが、下に入るのは嫌がります…母と娘でも、色々違うのですよ。。。icon112

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
わかります!
チップも同じですね。今は無きソファーのウラに潜り込んだり、娘のデスクの下やテレビの裏。毎日眠くなるとカーテンのウラ・・・。
小さいときって狭いところが好きだったりするんですよね~。
これは自分の幼少の頃も当てはまるんですが・・・。

しかし、まだ現役でソファー下に入れるとはらむねちゃんってば、かわいいではあ~りませんか!(^^
Posted by フ~&チップ at 2008年05月30日 00:03
ホントどうやってソファーの下に入ったんでしょう?気になりますね~!今度動画でその模様をお願いします(笑)
でもお顔だけ出してるとこが可愛いですね♪
そう言えば姫もありますよ!
姫の場合潜るのではないんですが、小さい時に使っていたベット。大きくなってからはそこで寝なくなっていたんですが、ここ最近になって突然!かなりまるくなって入らないといけないんですが、無理やり入ってます(汗)
仔パピ時代に使っていた所が急に恋しくなったのかなぁ?
らむねちゃんも姫も「安心できる場所」を思い出したのかもしれないですね!
Posted by penpen at 2008年05月30日 00:03
あは♪かわい~!
確かに変なクセってありますよねー!!
うちのこは・・・全てが変わっているようで(笑)

らむねちゃんも大きいほうですね!

しかしうちのこ・・・4.2kg・・・マンモスですかねこの子は(笑)
オフ会なのでお会いすると大きさにビックリされるかもしれませんよ(笑)
Posted by あいあいあいあい at 2008年05月30日 01:00
これをしちゃうから
お母様が来られる前のお掃除のときに
ソファの下が毛だらけ(?)だったんですね。
ウチのソファは下の空間がないので
入れませんが
ブリーダーさんにもらった赤ちゃんのときの
アデラの写真、たしかにソファかベッドの下で寝ているものでした。
そういえばosumiさんのブログでも
子パピちゃんがソファの下にいたような。。。
安心できる場所なんですかね。

でも、さすがに頭は入らなかったようですね。かわいい寝姿ですよ~~
Posted by ゆうこりん at 2008年05月30日 01:01
>フ~&チップさん
なるほど!チップくんは“隠れる派”なんですね。
めろんの場合は、まるで逆なんですよ~。
例えば、布団に入ってきたがるのはらむねの方で、めろんは上に乗っかろうとするんです。
らむねが好む様な場所って、えてしてめろんはニガテなんですよ。
ところで、フ~さんもそうだったとは!
ウチの弟がそんな感じでしたよ、私は…なかった様に思います。
まぁ、定かじゃありませんが。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月30日 02:23
>penpenさん
そうだ!動画を撮ってみましょう。
スゴい入り方するんですよ…恐怖感さえ覚える様な。(汗)
驚いて、大声を出してしまった事もあります。
どうなんでしょうね?狭い場所でもムリヤリ入りたい心理って。
こう見えて、なかなか警戒心が強かったりしますから…こういう場所に入る事で、身を守ろうとしているんでしょうか。
無意識に、母親の胎内を思い出しているのかも知れませんね。
ってか、ウチは目の前に母親が居るんですが…。(笑)
覚えてなさそうなんですよ、お互いに。
産んだ事も、産んで貰った事も。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月30日 02:28
>あいあいさん
本当、その子によってクセがあるんですよね。
よかパピの子たちも、皆に共通しているのはパピヨンという事だけで…個性派揃いなんですよ!ウチが言うのも変ですが。(笑)
らむねは3.4kgです、パピヨンとしては標準サイズってトコでしょうかねぇ~でも、最近小さい子が増えましたよね。
4.2kgですか?全然驚くサイズじゃないですよ。
5kg超えっていうのも、結構ザラにいるモンですから…。
ちなみに、らむねと一緒に産まれた兄と妹が居るのですが、どちらも4kg超えてるんですよ。
大丈夫です、もっと大きい子居ますから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月30日 02:34
>ゆうこりんさん
その通り!ビンゴです。
あの毛を見つけた瞬間、真っ先にこの事を思い出しました。
ああ、アレで付いたんだな…と。(笑)
良し悪しですよね、こんな風に浮いてないヤツにすべきでした。(汗)
そうそう!先日の長崎…osumiさん家でも、ゴレンジャーの居場所ってソファーの下だったんですよ。
ひと通り暴れて、眠たくなったらソファーの下へと消えて行くのです。
で、しばらくすると目を覚まし、1頭・また1頭…と出てきてました。
時々、ちゃんと5頭揃ってるか覗き込んで数えたりもするんですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月30日 02:40
らむねちゃんソファーの下が定一ですか。
卒業したって書いてありましたが・・・たぶんphoenixさんの母親事件の時に掃除したでしょ?あれで匂いが取れたからまた始めたんじゃないですかね???

あっ!ちなみに魅麗さんの日記見ましたか???phoenixさん家が本にのってましたよ。
さすがタレントファミリーですね。。。
Posted by ラヴ兄 at 2008年05月30日 10:54
>ラヴ兄さん
はい、定一でなくて定位置です。(笑)
修正できませんね、こっちは!記念にとっておきましょう。
でも、ラヴ兄さんの仮説にはナットクです!
きっと、それもあるのでしょうね…そうこうしてるウチに思い出したとか。
魅麗さんトコ、さっそく行ってきましたよ~!
ちゃっかり写ってましたね、私たち。
やはり、出かけりゃ何かイイ事あるモノです。。。
Posted by phoenix at 2008年05月30日 13:36
ソファーの下が定位置なんて可愛いですね~♪
イッチはUFOキャッチャーで取った縫いぐるみの間かクックの上が定位置です(* ̄m ̄)

ドグスポ載ってましたね~♪
今度は是非めろんちゃんとらむねちゃんをカメラ目線で!
Posted by 魅麗 at 2008年05月30日 15:41
過去の記事を見ながら、読み進みました。
かわいいですね、らむねちゃん(*^_^*)
今日の写真は、やっぱり大人な顔になっていますね「ここは、私の縄張りだって言ったでしょ!!」って言っているみたいですププッ
因みにエルフも、無理です狭い場所(^_^;)

あっ、それから、分かりましたよ、クイズモールの場所。
知らないうちにこんなショッピングモールできていたんですね(^_-)
我が家からは、15分くらいで行けますよっ(^_^)v
Posted by エルフママ at 2008年05月30日 15:43
>魅麗さん
そうなんですよ…こう見えて、潜在的にはビビリなんですよね。
勇敢なめろんと違い、ちょっとした事で恐がる場面も多いのです。
親離れしてないモノですから…子供っぽいまんまなんですよ。
イッチくん、クックくんの上って!(汗)
親亀・子亀みたいですね…なんだか。
カメラ目線、イイですねぇ~!喜んで写ると思いますよ、こいつら。
Posted by phoenix at 2008年05月30日 16:17
>エルフママさん
懐かしいですね~私も、書きながら見入ってしまいました。(笑)
ゴレンジャー時代のらむね、大きくなったのは身体だけですが。
でも、たしかに顔立ちは変わってきましたね…最近、どんどんめろんに似てきたと言われるんですよ。
エルフちゃんは、めろん系なのですね。
クイズモール、近いでしょ?南区の方にとっては。
あそこって、以前はゴルフ練習場でしたよね…たしか。
Posted by phoenix at 2008年05月30日 16:20
また随分と狭いところに潜り込んでますね~(汗)
ソファーの下にあんなに毛が付いていたのも肯けるこの状況(笑)、
本当に一体どうやって入ってるんでしょう?
上に乗るのは好きでも下に入るのはイヤ!
めろんちゃん、さすが女王様だわ~(爆)
Posted by み~にゃん at 2008年05月30日 17:14
>み~にゃんさん
小さい頃から、めろんに怒られてはココに逃げ込んでいたのです。
そのうち入れなくなるなぁ…と思っていたら、いまだに入るんですよ。
もちろん、かなり激しい動作をして入るのですが。(汗)
いずれ、動画が撮れたらアップしますね!
めろんが潜るのを嫌うのって…プライドなんでしょうね、やっぱり。。。
Posted by phoenix at 2008年05月30日 20:06
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。