アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2008年05月31日

1の付く日は…

ここのところ、たびたびお世話になっているグリーンハート筑紫野さんですが…現在、たいへん魅力的なサービスを実施していらっしゃいます。icon12

毎月“1”の付く日は会員サービスDay!との事で、会員さんの同伴客については1頭あたり100円でドッグランを利用出来るというモノ…母娘共々ラン中毒のphoenix一家、これに飛びつかないハズありません。face02

そんなワケで、よかパピ会員であり本編のリンク先でもあるpenpenさんに乗っかる形で、この快晴の土曜日を満喫してきた次第です。icon01
なんせココの姫ちゃん、会員どころかGHの超常連なのですから!icon22

1の付く日は…
****あれ…姫ちゃん、なんか濡れてない?(汗)****


到着すると、何故か姫ちゃんはビショ濡れになっております!何故かって、今日はGHのプール開きでもあったみたいなんですよね。face08

お家でも、お風呂好きで知られる姫ちゃん…きっとプールも大好きなのでしょう!ちなみに、ウチの母娘は泳いだ経験すらありません。face16

1の付く日は…
****GHと言えば、忘れちゃいけないこの2人!****


同じく、常連組の貞治クン&神(かぐら)ちゃんも来てました!なぜか貞治クンだけプールに入らず、ランで1人遊び…もしやカナヅチかい?face15

今月、この時にも会ったばかりですが…超フレンドリーなこの2人!特に神ちゃんの方はハイパー娘で、母娘とよく絡んでくれるのですよ。icon100
ってか貞パパさん、早いトコよかパピに入っちゃって下さいね。icon65

1の付く日は…
****おやつ争奪戦…気付けば、この子も参戦中です。(笑)****


お約束ですが、当施設の特別従業員トントンくんも登場!え…テンテンちゃんはどうしたって?それが、オメデタかも知れないんだそうです。icon97

父親は、ほかならぬこのトントンくん!うまく掛かっているとイイですねぇ~この2人の仔なら、ゼッタイ可愛いに決まってます。face01
あ、ちなみに写真の一番手前がトントンくんですよ…念のため。face11

1の付く日は…
****この表情…とりあえず、痛くはなさそうですね。****


ここで、予想通りのトラブルが発生!ハッスルしすぎたらむねまたしても肉球が剥けてしまいました…まぁ想定内です、とりあえず靴下で対応。icon10

こんな事もあろうかと、ちゃんと持ってきて良かったです!今後はこの靴下、ドッグランに行く際の必需品となってしまいそうですねぇ~。icon196

1の付く日は…
****姫ちゃんと母娘、たまにはマッタリ記念撮影!(嬉)****


今日は5月31日…そう、明日も6月1日で会員サービスDayなのです!ってなワケで、明日も姫ちゃんに便乗させて頂く腹の我が家でした。icon194

いい加減入会しろよ!と言われそうですが。icon11

まぁ、今だからこんなにも頻繁に足を運ぶのですが…また仕事を始めたら、どうなる事か判りませんからねぇ~そこは妙に慎重なのですよ。icon112

ところで、この姫ちゃんですが…来週6月6日放送分のポチたまに出演する事になっているのです!スゴい芸の使い手なんですよ。icon99

ちなみにこのオファー、ウチのらむねにも来ていたのですが…惜しくも選考オチでした!そのタイトルは、塀を登る犬だったんですけどね。。。face13

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 23:59│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした〜♪我が家も大変楽しかったです(*^o^*)「1の付く日」どんどん便乗しちゃってください!GHばかり行ってる我が家なんで全然OKですよ!また今日もお会い出来ますね♪2日続けてなんて我が家にとったらかなりのサプライズです。またまた楽しみにしていますね〜(-^〇^-)そう言えば、らむねちゃんの肉球大丈夫でしたか?酷くならないといいけど…。
あっ!姫のポチたま出演の宣伝、ありがとうございます♪いよいよ来週なので、ドキドキしてます〜(>_<)どうなってる事やら…(汗)
Posted by penpen at 2008年06月01日 00:56
やはり今日もGHでしたか~(^O^)暑すぎず丁度良いお天気でしたね。
らむねちゃんったら動きが激しすぎて肉球が剥けちゃうんでしょうねぇ(>_<)。
プール開きと聞いてまさか今日行けば100円で利用できるかと調べてみましたが、世の中そんなに都合のいい事はないのでした(^^ゞ2200円でしたね。
朝のうちランだけでも行きたいような気もしながら、一人で行ってもなぁ…と、ずーっと迷っています。なにせ行ったことないもので…。
とりあえずniku-Qでお会いしましょう(^o^)/
Posted by みわこ at 2008年06月01日 01:05
>penpenさん
どうもお世話になりました!ってか、明日も宜しくお願いします。(笑)
便乗しまくりの我が家ですが、そう言って頂けるととても気が楽ですよ…なんかセコいよなぁ~オレら、なんて言ってたトコでした。(汗)
明日の為に、帰りに寄り道しましたよ!
秘密兵器…ってほど大掛かりじゃありませんが、ちょっとだけ靴下がヴァージョンアップしております。
と言っても、100円ショップなんですけどね。(爆)
次回予告の話を聞いて、コレは宣伝していいな…と判断しました!
来週、録画した上で観ちゃいますよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月01日 01:16
>みわこさん
そうなんですよ、明日も行くと言うのに…。(笑)
天気は最高でしたよね、快晴ですが風もあったのが良かったです。
らむねって、肉球が手荒れの様になる体質でして…他の子より弱いみたいなんですよね、それでいてあのハシャぎっぷりですから!
まぁ、当然と言えば当然かな…と。(汗)
今日も100円でイケましたよ!ただ、会員さんとのお誘いあわせが必要ではありますが。
とりあえず、penpenさんと面識を作りましょう…まずはソコですよ。
まずは明日、楽しみにしております。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月01日 01:20
らむねちゃん、心配ですね。
いかに激しく走っているかわかりますね。。
こんな子は芝の上を走らせたが
いいかも。。。。
それか靴をはかせる??とか。
でもおりこうに靴下はいてるなんてすごい。
アデラは絶対ムリだろうな~
Posted by ゆうこりん at 2008年06月01日 02:09
>ゆうこりんさん
そうなんですよ、本当は芝が理想なんですよね…まぁ、欲を言い出したらキリがないんですけど。
とりあえず、またしばらくはダッシュ厳禁ですね。(汗)
靴下なんですが、慣れたみたいなんですよ!
はじめの頃は嫌がっていたのですが、どうやら適合したみたいです。
なかなか、柔軟性のあるヤツで助かりますよ。(笑)
靴もイイんですけどね、あれって小型犬のもあるんでしょうかね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月01日 05:02
すごく広そうなラン~~~
100円で利用できるんですか~
いいなぁ~
おまけにプールもあるなんて~!
うらやましいですぞぃ^^
みんなまったり~なイイ顔してますよ~ん
Posted by kyon2 at 2008年06月01日 16:51
>kyon2さん
でしょ…ここは最高ですよ!
まぁ、マトモなら100円ってワケには行かないのですが、それだけにオイシイのです!この企画は。(喜)
プール、一度は挑戦してみたいんですけどね。
らむねの事です、水を飲みまくる様な気がして…。
これだけ遊んだのですから、皆満足だったでしょうね!(笑)
Posted by phoenix at 2008年06月01日 22:08
ご無沙汰してます

すみません
すっかり放置してて、やっと遊びに来ました
かずねこさんにも、お聞きしましたが、福岡には、遊べる施設があって、羨ましいです

うちも、連休に初めて、ドッグランに行きましたが、
走ったり全然しなかったですよ
ケンカしたりはしなかったけど
せっかくなので、風をきって走る姿が
見たかったです

ポチたま残念でしたね
でも、パピちゃんがでるのなら必見です
Posted by ポッケのママ at 2008年06月01日 23:03
>ポッケのママさん
ご無沙汰してます!いえいえ…いつでもお気軽にどうぞ。
そうですね~比較的、福岡はペット環境に恵まれた都市だと思います。
施設数でいくと、首都圏・関西圏に及ばないのでしょうが…都市部が狭いため、どこでも行けてしまうのが魅力なのですよ。
1時間も車を走らせれば、本当に色々な遊び場がありますから…。
ドッグランは、ひと言でいうと!“慣れ”なのですよ。
ウチのやつらも、年中行っていればこそ遊ぶのですから…これでも、初めての頃は隅っこでニオイばっかり嗅いでいたモノです。(笑)
ポチたま、ぜひご覧になって下さいね。
姫ちゃんの芸、本当にスゴいんですから…あれなら、負けて納得です!
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月02日 00:28
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。