アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年06月03日

野球部犬

いつも、何かと驚かせてくれるらむねですが…またやってくれました!ちょっと前に、姫ちゃんぱぴークン虎太郎クン遊んだ時の事です。icon53

ドッグランでの立ち話に興じていた折、何やら水飲み場の方でぱぴークンのオーナー:ちゃーみーさんとウチの妻が大騒ぎをしていたのが気になり、こりゃ~いったい何の騒ぎかと見てみたところ…。face12

野球部犬
****ちょ…直接飲んでますね!蛇口から。(汗)****


水飲み用のボウルが汚れていた為、洗ってあげていると…待ちきれずに蛇口から直接飲み始めたのだそうです!それで騒いでいたんですね。face08

野球部かいっ!ってか女の子でしょ。icon10

コレは驚きました…大型犬ならいざ知らず、つくづく体育会系な娘でございます!もちろん、めろんの方は絶対にしませんよ~こんな事。face16

野球部犬
****下にボウルがあるのですが…使おうともしません。(笑)****


ちなみにこの写真、その時に撮ったモノではないのです!つまり…以来、完全にクセになってしまっているんですよね~今となっては、らむねにとって水というのは、蛇口から直接飲むモノという事になっている様です。icon196

そんなワケで、実際に母娘と遊んで頂く機会がありましたら…ぜひ、蛇口を捻ってやって下さいませ!いつでも見られますよ、こんな姿が。。。icon112

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
蛇口から直接水を飲む=野球部なのですね^ロ^;私、個人としてはサッカー部か陸上部のイメージがあります。やはり、phoenixさんが野球好きだからでしょうか??


しかし、見事な飲みっぷり!(*^□^*)見ていてホレボレしちゃいそぅです(//∀//)
Posted by えりっち at 2008年06月03日 19:41
らむねちゃんまたまたイイですねー
我が女子テニス部でもこんな感じでしたよ!!

是非是非ゴールド色のやかんでもお願いします☆
Posted by いずゅ at 2008年06月03日 19:47
>えりっちさん
それもあるかも知れませんが…ジェネレーションギャップでしょう。
私の世代では、体育会=野球部なのですよ。
今でこそ、普通に部活の1つって位置付けになってる様ですが…。(汗)
昔は特別な存在だったのですよ、野球部だけは。
これがまた、スゴい音立てて飲むんです。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 20:42
>いずゅさん
女子テニス!そう聞くと悪くないですね。(笑)
ゴールドのやかん、イイじゃないですか~!試してみたいモンですね…絶対フツーに飲んでくれると思いますよ。
でも、靴下履いたまま水飲み場に行くのだけは、出来れば止めて欲しいですんですけどね。。。(涙)
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 20:45
あはは、うちも時々します、これ。
うちでするのは「男の子」ですが。
時々鼻に入ってフンっとか言ってません?

らむねちゃん、足なかなかですね~。
肉球まだすっかり厚くなってないところで運動したのでまたむけちゃったってことなんでしょうか。
厚くなってくると辛いですよね~。
早くしっかりと治りますように。


お休み、あっという間にすぎてしまいますよね。
あとから「休みの間にあれやっときゃ良かった。これもやっときゃ良かった」と後悔しませんよう、
お楽しみ下さい~。
Posted by kuro at 2008年06月03日 20:47
>kuroさん
あぁ良かった…よっぽど珍しい事かと思ってました。(汗)
なんせ、小型犬では他に例を見た事がなかったモノですから…。
つまり、ラスカくんってワケですね!(笑)
らむねの場合、フンッってのは無い様です。
それだけ器用に飲んでるって事なのでしょうかね?これって。
らむねの足ですが、お察しの通りかと思います。
新しい皮が出来てはいたものの、完全に固まっていない仔犬の様な肉球だったのでしょうね。
そこに、らむねの運動量という過度な負荷が掛かり破れたのかと…。
もう少し慎重になれば良かったと、反省しております。
明日から、関西に帰省する予定です!
すぐに帰って参りますが…そこからまたイッキに遊びますよ。
きっと、生涯でも滅多にない事ですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 21:00
ぐびぐびっ!って真剣に飲んでる姿を間近で見て奥さまとかなり盛り上がってしまいました(笑)
上から見ると目が真剣でおもしろいんですよね~。
らむねちゃんいつも笑いをありがとう!!
Posted by ちゃーみー at 2008年06月03日 21:13
アハハ~、らむねちゃんすごっ!!
うちの小雪、あんまりお水飲まないんですよー。
らむねちゃんのように豪快(!)に飲んでくれたら言うことないんだけどなぁ。。。

しかし、生でみてみたい。らむねちゃん。
Posted by こゆ母 at 2008年06月03日 21:16
>ちゃーみーさん
ビックリしますよね!毎度の事ながら…。(汗)
こんな事もやるのか!ってな感じですよね。
そうそう、上からがオイシイのですが…上手く撮れませんでした。
同じGHですが、手前側のランで撮ったので、アジ側に比べ蛇口が低かったんだと思います。
いやはや、退屈させてくれませんねぇ。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 22:00
>こゆ母さん
さすがにコレは驚きました…私も。(汗)
実は、めろんもあまり飲まないんですよ、お水。
と、言うよりは…らむねって何て水が好きなんだろう?という感じでしょうか、全然飲む量が違うんですよ!
そもそも、水に対する執着心が違うのでしょうね。(笑)
ぜひ見てやって下さい!いつでもやってくれると思いますよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 22:03
らむねちゃん所属は野球部でしたか・・・♪
幸せそうに飲んでる姿、癒されますね☆
先日公園デビューしたきゃぴぃも手にすくうのでは間に合わないのか、らむねちゃんの様に飲んでおりました。
めろんちゃんは絶対しないと言うことは父親の血筋でしょうか・・・(*^_^*)
Posted by きゃぴママ at 2008年06月03日 22:12
いけるクチだね、らむねちゃん!
イイ~飲みっぷりだよぉ~。 (^。^)bグ~
きっと、「お!飲みやすいかも!?」って目覚めてしまったんでしょう。
かわいいショット、ごちそうさまです!
Posted by フ~&チップ at 2008年06月03日 22:27
うちも、、、
子供のころは 公園の水呑場@蛇口からのんでましたよ~
いまは、なんか 恐怖を感じるようで 飲みませんけど。。。


でも、
蛇口から飲んでいる姿、、、かわいいですね。
Posted by ちっち at 2008年06月03日 22:36
アハハ(^▽^)
ほんっと、らむねちゃんのお顔見ると「やんちゃ坊主」って頭に浮かんじゃいます。(失礼承知で)
小道具として、首にタオルかけて写真撮ったらもっと雰囲気出ますよ~
Posted by ニコ at 2008年06月03日 22:49
>きゃぴママさん
そうそう、練習の後こんな風にして飲むんですよ。
ひと昔前は、練習中に水分取れなかったですしね。(笑)
なんと!きゃぴぃちゃんは4ヶ月にして野球部犬ですか?(汗)
それはスゴい…こりゃ間違いなく父方の血統ですね。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 23:03
>フ~&チップさん
もとより、水を飲むのが大好きな子なんです。
めろんに比べると、ずっと量も多いんですよ~!
ボウルに溜まった水よりも、蛇口から飲んだ方がヒンヤリしてて美味しいという事に気付いたのでしょう。
以来、ずっとこの飲み方でございます。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 23:06
>ちっちさん
仔犬の頃にしていて…今は違うんですか?
その子によって、本当に色々ですねぇ~!こんな風に、ある日突然目覚める様なヤツも居れば…。(汗)
なんか、微笑ましい画ですよね。
この表情みてると、なんか細かい事とかど~でも良くなる感じです。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 23:09
>ニコさん
その通り、やんちゃ坊主に他なりません。(笑)
起きてる間中、ずっと何か企んでる様な顔をしてますからね…。
首にタオル!それナイスです。
やっぱり白じゃなきゃいけませんよね~で、金色のデカいやかんででも、水を飲ませてみましょうか。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 23:12
(* ̄m ̄) ププッ
うちの体育会系3兄弟より体育会系だ~!
さすが!らむねちゃん♪
今度会ったら生で見せてもらわなきゃ。
Posted by 魅麗 at 2008年06月04日 00:05
パピヨンってこんな飲みかたしないの?
ウチはこんなんでガブガブいっちゃいます~
といってもアデラはワイルドデカパピ
ですけどね!
Posted by ゆうこりん at 2008年06月04日 01:20
>魅麗さん
え!そうなんですか…?
てっきり、ルフィーくんたちはやってるモノと。(汗)
これはまた、おかしなところで勝ってしまいましたね。(笑)
ぜひぜひ、見てやって下さいませ。。。
Posted by phoenix at 2008年06月04日 02:18
>ゆうこりんさん
良かった~!アデちゃんには普通の事なんですね。(笑)
どうやら、パピではかなりの少数派みたいですよ…。
似たところがあると思うんですよ、アデちゃんとらむねって。
良くも悪くも…“ワル娘”ですからね!(爆)
Posted by phoenix at 2008年06月04日 02:21
野球部!ツボってしまいそうなくらい面白かったです(笑)
こりゃ~是非拝まないと!!


・・・・・・うちの子もやりかねないかもしれない・・・(笑)
Posted by あいあい at 2008年06月04日 03:59
>あいあいさん
ウケた様で…大変嬉しいです。(喜)
ぜひぜひ、ご覧になってやって下さいね!
まぁ…ムリに教える事ぁありませんよね。。。
Posted by phoenix at 2008年06月04日 05:11
私は生で見ましたからねぇ〜ちょっと自慢かな?実は姫も蛇口から飲むんですよ♪らむねちゃん程豪快には飲みませんが(笑)たま〜に顔までビショビショに濡らしながら飲んでます(≧ε≦)ヘタクソなのかな?やはりGHでテンションが上がるらむねちゃんですからね!「ちまちまとボールから飲めるか!」って感じですかね?そう言えば、もう帰省されてるのですか?
Posted by penママ at 2008年06月04日 09:42
>penママさん
ちょうど、これから出かけるところです!
戻ってくる頃には、都合よくらむねの足も元通り…でしょうか。(笑)
らむねって、まず“水を飲む”という事そのものが好きなんですよ。
量だけ見ても、めろんの何倍も飲みますので…。(汗)
でも、たしかにベチャベチャになりますよね…コレをやられると。
まぁ、何をいまさら!って言やそれまでですが。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月04日 10:28
以前ちゃーみーさんとこで見たあのシーン(*^_^*)
おお、今では癖になっているんですかププッ
らむねちゃんは、ほんとに笑わせてくれるワンコですね(^_-)
沢山水を飲んでくれるって事は、健康の印ですよ(^_^)v
Posted by エルフママ at 2008年06月07日 01:10
>エルフママさん
そうなんですよ!あの時は驚きましたが…今や普通の事になってます。
もはや、水は流れているウチの飲むモノと…。(汗)
飲む量が多いって、良い事なんですかねぇ~?
まぁ、何にしても飽きない子です。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月07日 20:20
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。