アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年06月11日

お礼参り

とは言っても、何か物騒な話をしようってんじゃありません。face11
4月中旬から下旬にかけ、新しい職場を求め必死だった筆者…やるべき事を終え、結果を待っている時期にガラにも無く神頼みをしたのです。icon12

ただジッと返事を待っているだけというのも、なかなか辛いモノで…とにかく、その状況では他に何も思いつかなかったんですよね!なにより、そういう時って行動してこそ、心が休まったりするワケですし。face01

今日は、そのお礼参りに行って来ました。icon99

お礼参り
****筥崎宮の“あじさい園”、しかしヒドい天気です。(笑)****


行き先は、筥崎宮・宮地嶽神社・住吉神社の3箇所…それぞれ、どんなご利益がある場所なのかを事前に調べ、1日で回って来たのですよ。icon100

で、今日はそのお礼でしたが、朝からめちゃめちゃ降ってました!よっぽど母娘を連れて行こうと思いましたが、さすがに留守番です。face16

お礼参り
****続いて、宮地嶽では“菖蒲園”が…コレって偶然?(汗)****


クルマでずっと待たせておくと騒ぎ出す→雨の中、少しだけでも歩かせる→お腹のあたりが泥だらけ→めろんヒート中で洗えない…よしっ、それじゃ~おまえら今日は留守番な!という判断でございます。icon53

まぁ、連れて行かなくて大正解でしたよ…出かけてからと言うモノ、雨は次第に強くなっていくばかり!危うく、だだハマリするトコでしたね。face12

お礼参り
****ヒマだったんでしょうね、なにやら楽しげな母娘です。****


まぁ、そんなワケで筆者の長い休暇も残すところあと数日でございます!いわば、社会復帰カウントダウンとでも言うべきでしょうか。icon112

決して楽な事ではないでしょうが、壁に当たった時こそあの頃の気持ちを思い出したいですね…さて、徐々にテンションを上げおかないと。。。icon57

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
私も昔お礼参りに太宰府に行ったことがあります!あの時はよくわからなかったですが(^^ゞ希望通りにはならなかったものの、その後、充実した生活をおくれたコトを今ではとても感謝しています!!


今、ニュースでやっていましたが、九州は雨がヒドイみたぃですね(>_<)
Posted by えりっち at 2008年06月12日 08:05
お留守番中ってめろんちゃんとらむねちゃん何してるんでしょうね。こっそり見てみたいですね☆
神様はちゃーんと見ておられますので新しい職場でも大丈夫ですよ♪
頑張って下さい(*^_^*)
Posted by きゃぴママ at 2008年06月12日 09:20
>えりっちさん
大宰府ですか!あ…なるほど、入試のお礼参りですね。
それにしても、わざわざコッチまでいらっしゃったとは。(汗)
なかなか、ご熱心な事じゃないですか…。
福岡は、もう止みましたよ!雨。
広いのです、ひとえに九州と言っても。。。
Posted by phoenix at 2008年06月12日 12:09
>きゃぴママさん
おそらく、完全に眠っていると思われます!
なんせ、ワンを迎える以前から、ずっと共働きの我が家ですから…母娘にとって、“昼間こそサークルの中で本格的に寝る時間”と、小さい頃からインプットされているのですよ。(笑)
おかげで、夜はなかなか眠ってくれません…。
有難うございます!神頼みはココまでで…後は自分次第ですよね。
Posted by phoenix at 2008年06月12日 12:12
お礼参りされたんですね(*^_^*)
ちゃんとお願いを叶えてくださった神様達、昨日は涙流して、「おめでとう!!」って祝ってくださったんですよ(°ー°)(。_。)ウンウン
しかし、昨日は良く降りましたね。
ワンコ達、連れて行かないで正解でしたよっ。
私は、代車が来たので、ちょっと「クイズモール」に行って来ました。
相当近かったですよ、ココ。
駐車場も屋根付きがあるし、ハーモニックはワンコ連れで飲食できるし…雨の日の気晴らしにいい場所ですね(^_^)v
Posted by エルフママ at 2008年06月12日 12:58
お礼参りされたんですね。えらいです!私、高校受験で太宰府に神頼みしにいったのに、お礼参りしていない・・・思い返せば、頼みっぱなし!状態です。これじゃ、神様も都合のいいやっちゃとしか思ってくれないかしら(>_<)
そうそう。確かに昨日はすごい雨!一気に梅雨入りで~す!みたいな降り方でした。残念だけど母娘はお留守番で正解ですね~
あと数日間のバケーションですか!なんか早かったですね。新居地でphoenixパワーが炸裂まで数日。残りは何して遊ぶんですか??^^
Posted by 虎太郎&みく at 2008年06月12日 17:06
>エルフママさん
はは…ガラにもなく、こういう事もしてみました。(笑)
祝って頂けたでしょうかね?そう思っておきますよ。
でも、行って良かったです…生憎の天気ではありましたが、心の中は晴れがましいですよ!なんだか。
代車、来たんですね!良かったじゃないですか~。
さっそく、例のお店に行かれたとの事…あいあいさんはいらっしゃたでしょうか?私が行った時、たまたまお休みでしたからねぇ。(汗)
ヒート時期が過ぎたら、もう一度行ってみようと思います。。。
Posted by phoenix at 2008年06月12日 19:03
>みくさん
いえね、滅多にしないのですよ…こんな事。
なんと言うか、自分ですべき事が無くなってしまったのでね。
とりあえず、他にやる事を思いつかなかったのです。(汗)
お礼参り、今からでもイイんじゃないですか?
なんとなく、スッキリした気分になりますよ。(笑)
ホント…昨日は連れてかなくて良かったです!
強行していれば、帰ってから地獄を見るトコでした。
これから、まぁ大人しくしておきますよ。
この期に及んで遊んでいると、立ち直りが効かなそうですから。。。
Posted by phoenix at 2008年06月12日 19:07
もうすぐ社会復帰なんですね~。
今月夏休みをもらって5連休したあとの出勤はつらかったです。。。
転職した時は新しい職場に慣れるのも大変かとは思いますが、心機一転もできるので、がんばってくださいね!

そういえば、私も神頼みしたことはあるけれどお礼参りはしたことがないなぁ。。。
Posted by saiko at 2008年06月12日 19:56
>saikoさん
そうなんです、終ってみたら早いモノでした。(笑)
どれだけ長く貰っても、やはり休みというのは短いんですよね…。
新しい職場、背筋が伸びる様でもあり、また楽しみでもあります!
新入社員phoenix、頑張って参りますので。(爆)
お礼参りって、なんだかとても気分がイイですよ!
やらなきゃいけないモノかどうかは、良く知らないのですが。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年06月12日 20:09
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。