アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2014年04月07日

いまだ乗せず

新たな仔犬がデビューしてくる度に、真っ先に背中に乗っては、犬同士の完全縦社会を教育しにいくらむね…もっとも、誰もそんな事を頼んではいないのですが!これまで、数多くの子がその洗礼を受けてきました。face13

そんな中で唯一、ただの一度もらむねに背中を許していない子がいます!今やすっかり仔犬とは言えなくなった、メアリちゃんのことですよ。icon99

いまだ乗せず
****それでも、まだ諦めてはいない様ですが。(汗)****


たしかに、突出して動きの激しい子でしたけどね…それ以上に、随分早くから防御策を身に付けた事が大きいのでしょう!いよいよ追い詰められて乗られそうになると、パタッと倒れる事でマウンティングを防ぐのです。icon05

元々、苺ちゃんが得意とするワザではありますが…あの子の場合は、散々乗られた後でそれを覚えましたのでね!そこは、事情が異なります。icon53

いまだ乗せず
****そのメアリちゃん、母と妹との3ショットです。****


こちらも、なかなか遺伝子が強い様ですね。face02

母親にあたるなつこちゃんとソックリだとは、以前から言われていましたが…特に、色の入り方などはまったく同じです!こうも似るモノなのかと。icon11

加えて昨日の記事でご紹介した2頭子のうち1頭が…これまた、同じカラーに育っていきそうな予感です!また、楽しみじゃありませんか。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:12│Comments(2)よかパピ
この記事へのコメント
我が家ほどらむねちゃんに乗って欲しいと懇願した家はなかったハズなのに、メアリったら・・・(T_T)
1歳までのメアリは気が強くツンデレでどんなヤンキー犬になるかと思いましたが、狼藉が過ぎた時に旦那にお腹を咬まれて以来、落ち着きました^_^;
メアリの色、たまに【トラ?】と思ってしまうのですがひっそり暮らしているせいか、タイガースからのマスコット以来はまだないです(爆(≧▽≦)
この妹ちゃん、メアリの子犬時代にそっくりですが、なつこちゃんが産む女の子ってみんな目力が凄くて気が強く、ツンデレなのかしら。。。(笑)
もしかしたら、この子もらむねちゃんに背中を許さないかも?
Posted by くりす at 2014年04月07日 22:30
>くりすさん
先日はお疲れ様でした!思わぬところで、貴重な経験をされましたね。
しかしまぁ、懇願されるってのも珍しいですよ。(笑)
そういう時に限って、乗らないという…解ってやっているとしたら、かなり天邪鬼なヤツですね!いや、乗れないと言った方が正しいでしょうか。
って、ご主人に噛まれた?マジですか、そうでしたか…。(汗)
言われてみれば確かに!阪神のマスコットにトラッキーくんという子がいますが、ちょっと似てるかも知れませんね。(爆)
もっとも、ウチのやつらは洋服がトラだったりしますけど。
なつこちゃんの一族も、なかなかあなどれませんね。
現時点で、もう見るからに強そうですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2014年04月08日 01:04
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。