アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2014年05月10日

スピード帰宅

車内での仔犬の様子は、まさにモンスターでした!到着するまでの間、延々と暴れ続けており…後部座席に置かれたキャリーバッグの中から、しばしば母娘のヤジが飛んで来たりなど、実に騒々しい帰り道でしたよ。face07

しかもこの子、めろんと同じ様な声でグズるのです…らむねにはそれがないので、不思議ですよね!もっとも、その代わりに遠吠えをしますが。icon112

スピード帰宅
****かくして、我が家に足を踏み入れました。****


特に恐がったり遠慮したりする事は無く、堂々としたモノです…家の中を自由に探検してくれていましたが、めろんを迎えた日を思い出しましたよ!あの時とほとんど同じ様子で、結構な度胸の持ち主なのではないかと。face11

違いを言えば、一発目のトイレに失敗した事くらいでしょうか!一撃で決めてみせためろんの様には行かず、ちゃんと教えなきゃいけませんね。icon21

スピード帰宅
****少なからず、変化を感じている様です。(笑)****


ちなみに、この子が最後のワクチン接種を受けたのは、4月22日との事…およそ月内いっぱいは定着に要するでしょうから、そこまでは家から出すのを控えるとします!ゆえに、いつもの様なGH経由はありません。icon53

とにかく仔犬を落ち着かせ、我が家に慣れてもらう事が最優先事項ですからね!それにどれほど時間がかかるかは、その子次第でしょうけど。face01

スピード帰宅
****ひと通り暴れたところで、眠くなった様です。****


早っ!改めて、適応能力の高さを感じます。face08

生後3ヶ月くらいが、ちょうど刷り込み時期だなんてよく聞きますが…まさにその通りですね!さっそく自分の場所を認識し、落ち着きましたよ。face16

帰路については都市高速も使い、小1時間ほどの移動…そして帰宅後約1時間、合計たったの2時間のみで、無警戒に寝てしまいました。。。face04

同じカテゴリー(チャレンジ!3頭飼い)の記事画像
3頭の1年間
チョー余裕
頑張ってこい
次は大分
元旦生まれ
母の父
同じカテゴリー(チャレンジ!3頭飼い)の記事
 3頭の1年間 (2015-04-26 21:00)
 チョー余裕 (2015-04-21 21:10)
 頑張ってこい (2015-04-20 21:10)
 次は大分 (2015-04-19 21:08)
 元旦生まれ (2015-04-18 21:12)
 母の父 (2015-04-16 21:05)

この記事へのコメント
こんばんは(*^。^*)
オチビちゃん、待ってました~
やっぱり可愛いですね❤
名前は何ていうのでしょうか?
毎日の楽しさが増えましたね♪
Posted by ぎんまま at 2014年05月10日 21:43
>ぎんままさん
リアルでは、すでに2週間ほど経過した事になりますね。
ここのところ、やっぱり早く帰る様になっています…もっとも、楽しいからというより、あんまり目を離せないから!といった所ですが。(笑)
名前は、わさびに決まりました。
追って、命名に関する記事も上がりますので。。。
Posted by phoenixphoenix at 2014年05月11日 10:55
以前、コメさせていただいたことのある者です。
可愛いコパピさんをお迎えされたのですね。
毎日、記事を読ませてもらって、テンション アゲアゲな読者となりつつあります。

ただでさえ、ヤンチャなワンコのイメージが拭いきれないパピヨン(笑)。
1ワンでも存在感大ですのに、3ワンの生活がスタートされているとの事。
さぞかし、賑やかに過ごされているのでしょうね。

わさびチャンのおかげで、私の楽しみ(Blog拝見)が益々充実してきました。
それにしても、わさびチャンはべっぴんさんですね~♪
これからの成長が楽しみです。

でも、【ごんたくれ】なんですね…(笑)
Posted by 関西のおばちゃん at 2014年05月11日 17:14
>関西のおばちゃんさん
コメントありがとうございます!覚えていますよ。
ご覧のように、たいへん長かった2頭飼いに終止符を打ち、このたび3頭飼いをスタートさせました!一体、どうなりますやら。(汗)
そうなんですよね…パピヨンって、やんちゃであるのと同時に、とてもズル賢い犬種だと思うんです!それゆえ、こんなにも手強いのでしょう。
お察しの通り、平日も休日も今までとは別世界の様です…良くも悪くも、忙しいと言ったらありません。(笑)
実際、書いている方もネタが増える一方で、むしろ捌くのが大変なくらいです!たった1頭増える事で、こうも色々あるモノかと。
まだまだ仔犬のわさびですが、どのように成長し、どんな成犬になっていくんでしょうね…私にも、想像がつきません。
ええ、まったくゴンタで困ります。
東京弁での表現が難しいのって、お解り頂けますよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2014年05月11日 20:55
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。