アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2014年06月02日

戦う意味

GHの施設内で、急にパピたちが1ヶ所に集まる場面を、しばしば見る事ができます…そんな時、決まってその輪の中心ではおやつが供給されているんですけどね!常連の面々にとっては、もはや当たり前の光景です。icon108

そればかりか、そういう展開を待っている様な節もあり…母娘などは、異様なまでの反応の良さを見せるのでした!常に、最前列を確保します。face11

戦う意味
****わさび:えっ、何が始まったの?これって。****


と、いつも通りの感じになったのですが…わさびだけは、状況がまったく理解できていない様です!輪の中に加わるでもなく、ジッとその様子を後方から見るばかり、経験が無いというだけで、やはりこうも違うんですね。face08

まだデビュー2日目という事で、この場所にも慣れていなければ、おやつを貰ってイイ思いをした事もありません…改めて、なるほどと思いました。icon53

戦う意味
****落ちていないかのチェック、これは解りにくいでしょう。****


比較的、パピたちは飼い主がいる場所の周辺で遊ぶことが多いものですが、わさびに関してはその限りでなく、どこへでも自由に遊びに行っていまいます…それって、帰属意識の問題だけじゃないかも知れません。icon99

裏を返せば、こういう展開に備えて、どの子も近くに居るのではないかと!だとすれば、おやつの力で群れの中に取り込んでいけるのでしょうか。face02

戦う意味
****らむねが狙っているのは、左側のポケットなのです。****


おやつの収納場所まで、心得ているという。icon11

よしよし、しっかり学習しているな…と言いたいところですが、なんか余計な事まで覚えてしまいそうな懸念もあります!お手本がらむねだけに。face12

ひとまず、この騒ぎの理由が何であるかは、ちゃんと理解した様です…まだデビュー2日目ですが、急激に知識を付けているわさびでした。。。icon112

同じカテゴリー(チャレンジ!3頭飼い)の記事画像
3頭の1年間
チョー余裕
頑張ってこい
次は大分
元旦生まれ
母の父
同じカテゴリー(チャレンジ!3頭飼い)の記事
 3頭の1年間 (2015-04-26 21:00)
 チョー余裕 (2015-04-21 21:10)
 頑張ってこい (2015-04-20 21:10)
 次は大分 (2015-04-19 21:08)
 元旦生まれ (2015-04-18 21:12)
 母の父 (2015-04-16 21:05)

※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。