アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年07月21日

泳ぐ母娘

さて、今日も水泳訓練に行って参りました!1週間後、ここグリーンハートよかパピのオフ会がある当日…水泳大会が行われるのですよ。icon12
そこにエントリーすべく、今日が最終段階の特訓という事になります。icon21

2度の練習を経て、普通に泳げる様になった母娘ですが…そうなると、今度は応用編ですよね!ちょっと練習のハードルを上げてみました。face01

泳ぐ母娘
****ちょ…ちょっとやりすぎたでしょうか?(汗)****


さらに水に馴染ませるべく、プールにダイブをさせてみました!ええ、もちろんらむねの方ですよ…めろんはともかく、コイツなら大丈夫でしょう。face16

ちょっと抵抗を感じつつ、意を決して放り込んでみたのですが…溺れてしまう様なら、直ちに救助してやらなきゃいけませんね。icon10

泳ぐ母娘
****おおっ!さすがはウチの娘、立派立派。(喜)****


この様に、とりあえず泳ぐという事に関しては、まぁマスターしたと言って良いのではないでしょうか?もっとも、競泳となると話は別でしょうが。icon112

母娘も、とても楽しそうでした!遂にはプールに投げ込まれたオモチャを追い、自らプールに飛び込んでいくシーンも見受けられたのです。face08

泳ぐ母娘
****らむね…カメラ目線とは余裕あるじゃないか。(笑)****


さて、来週に迫った大会本番では、当プールの端から端まで…ざっと20メートルの距離におけるタイムを競い合うルールとなっています。icon57

恐らく、完泳する事については問題ないんじゃないかと思います!とてもタイムなんて言ってられるシロモノじゃありませんが、これでどうにか赤っ恥をかかずに済みそうなので…当日が楽しみで仕方ありません。icon97

それでは、20m自由形…予行演習です!icon05


****さすがに、本番では別々に泳ぐんでしょうけどね…。****


いやぁ…しかしウチの母娘もタイヘンですよね、こんな飼い主のところに居るおかげで、本当に色んな事をやらされて!我ながらそう思います。face11

とにかく、3回に渡る強化プログラムの結果…こうも見事に泳げる様になった母娘でした!思えば、らむねなんて最初は溺れてたんですよね。face12
ご協力下さったpenpenさん貞パパさん、有難うございました。。。icon99

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 22:47│Comments(26)よかパピ
この記事へのコメント
すごぉ~い(≧▽≦)私はカナヅチなので、もしかしたら、母娘の方が泳げるかもしれません><;

これは、オフ会が期待できますね!!
Posted by えりっち at 2008年07月21日 23:01
いや~3日間の強化訓練お疲れ様でした!
らむねちゃんも余裕で泳げるようになったし、
ボールを取りに自ら水に入って行けるようにもなったし、大成功なのでは?
意外にもぱぴーくんが速いと言う事が判明し、来週負けたらどうしよう・・・と少し焦っております!我が家は毎日GHですからね~もっと練習を重ねておきますよ~♪
Posted by penママ at 2008年07月21日 23:02
>えりっちさん
これはちょっと説明不足でした…大会はオフ会の中で行われるのでなく、あくまで施設主催のイベントなのですよ。
11:00によかパピメンバー集合、その後大会出場メンバーのみエントリーし、そこでは大型犬クラスまで色んな子が出るのです。
とりあえず、リタイアする事なくマトモに泳ぎきってさえくれれば…それだけで、何も言う事ありません。。。(祈)
Posted by phoenixphoenix at 2008年07月21日 23:06
>penママさん
ありがとうございました!
おかげで、タイヘンお安く3回の練習をこなす事が出来ました。(嬉)
とりあえず、入門編としては出来すぎな位だと思っています。
ぱぴークン、トラブルさえなければ強いでしょうね…アレは。(汗)
水がキライなあまり、ちょっとでも早く出たいが為にあのスピード…ツボにはまれば、誰も勝てないんじゃないでしょうか?(笑)
まだまだ練習されるんですね!水好きな姫ちゃんですから、きっと喜ぶでしょう…やはり、暑い時期はコレに限ります。
Posted by phoenixphoenix at 2008年07月21日 23:10
ご無沙汰していました~。でも4~5日に一回はブログ拝見していたんですよ。中々コメントできずすみませんでした(^o^)母娘さん見事に泳げるようになりましたね。さすが力強い泳ぎですぅ!大会がんばってください。
うちは明日のサービスDayに行ってみようと思ってます。追加料金でプールを利用できれば泳がせてみたいなぁと張り切っているところです♪
Posted by みわこ at 2008年07月21日 23:59
>みわこさん
ご無沙汰しております!
たいへん、お忙しかったご様子…お疲れ様でした。
そんな中、ご覧下さってありがとうございます!いえいえ、いいんですよ…コメントなんて、書きたいときに書いて下さいね。
いよいよ行かれるんですね!GH。
我が家は、次回オフ会特典を利用して入会するつもりです。
つまり、それ以降はご一緒する事でお安くなる日があるハズ…その際は、ぜひ使ってやって下さいませ。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年07月22日 00:15
この前シャンプーに出した一軒の後、ムースケ、足の届かない水とシャワーが恐くなっているので、エントリーは難しいかもしれません!!
多分自力ですぐ自ら上がっちゃうかと(^^;)
この夏川で再度特訓しなおしです~!!
Posted by saiko at 2008年07月22日 00:21
>saikoさん
たいへんでしたね…その節は。
すっかり出遅れてしまった私ですが、大事なくて本当に何よりでした。
自力で上がるってのも、なかなか大したモンですよ!
前脚に力がないと、上がるに上がれず溺れてしまいますから。(汗)
克服できます様、陰ながら応援しております。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年07月22日 00:33
気合入ってますね~phoenixさん。
強化訓練、すごい進化を遂げてますね!
ダイブといい、ボール運びといい、それに前回の動画に比べてスピードアップしてますよね。
当日のオフ会、楽しみにしております^^
Posted by フ~&チップ at 2008年07月22日 07:05
phoenixさん
最初のショットはもしかすると投げ入れたって感じですか?すごいスパルタですね~
でも、さすがめろん様しっかり浮き上がってきてるじゃないですか(゜o゜)
最後の動画はらむねちゃんがリードしていたもようですが、最後はしっかり母ちゃんに花を持たす・・・よく出来た娘じゃ~!!
次回、GHはシュガー&ルカを連れて行きますらむねちゃんのバトルは今度二人がかりで挑戦させますね(爆)
Posted by osumi at 2008年07月22日 10:08
>フ~&チップさん
はは…もうバカみたいにハマってるでしょ?(笑)
訓練すれば、ちゃんとそれに応えてくれるので…稽古のしがいがあるってモンですよね!楽しんでますよ、本当に。
とりあえず、恥さえかかなきゃイイんです!まだ始めたばかりですし。
本番、さてどうなる事やら。。。
Posted by phoenix at 2008年07月22日 12:32
わんこの水泳大会があるんですね〜!なんて素敵なイベント☆
せっかくでるんですから頑張って上位を狙って下さい!
らむねちゃん…最初は溺れてたのかぁ(;^_^A アセアセ…我が家の陽芽は教えなくてもスイスイ泳いだんですがジャックが…なので特訓してみようと思います!!練習あるのみですね!?
Posted by 陽芽ママ at 2008年07月22日 12:36
>osumiさん
その通りです、ためらいつつも思い切ってしまいました。(笑)
案の定、大丈夫でしたね…さすがにコレは褒めてやりましたよ!
ちなみに、ダイブはらむねの方です…さすがにめろんにはさせられませんでした!なんとなく、らむねなら大丈夫な様な気がして。(汗)
おそらく、一緒に泳がなければもうらむねの方が速いんじゃないかと思います!なんせマッチョですからね。
一緒だと、こうして母親にペースを合わせるのでしょう。
シュガーくんとの再会、これまたアツいですね!(爆)
Posted by phoenix at 2008年07月22日 12:37
>陽芽ママさん
楽しそうでしょ?こんなん大好きですからね、我が家は。(笑)
まぁ、あまり欲を出さず…普通に泳ぎきってくれたら満足ですよ。
さすがに、3度の練習で上位というのもムシが良すぎるでしょう。
などと言いつつ、当日のミラクルにちょっと期待しています。(爆)
とにかく、慣れだと思うんですよね…犬である以上、潜在的に“泳ぐ能力”は持っているハズですから。
ただ、スピードについてはやはりテンションなんじゃないかと!アジリティなんかもそうですが、気持ちが乗ってナンボだと思います。。。
Posted by phoenix at 2008年07月22日 12:43
1枚目の写真は・・・ホントやりすぎって言うか、らむねちゃんが見えませんねぇ~。(笑)
やっぱ夏はプールに限るって感じでGHでは皆さん盛り上がっていますね。
我家の3連休は飲んで寝ての繰り返し(汗)
来週のオフ会・・・ベルの足がいまだ悪く先生が安静にって(泣)
訓練・サプリ・カルシウムといろいろやってますが、なかなか治りません~。
Posted by ラヴ兄 at 2008年07月22日 17:52
>ラヴ兄さん
大丈夫かな…と思いましたが、自力で浮き上がり、そのまま泳いでくれました!なかなか大したモンですよ、らむねのヤツは。(笑)
あ、もちろん非常時には救助できる前提ですので。
なにより、これで水が嫌いにならなければ…と思いましたが、案の定楽しそうにしてました!やはり、思惑通りです。
ベルちゃんの脚、とにかくお大事にして下さい。
自然治癒できれば、それに越した事ありませんからね。。。
Posted by phoenix at 2008年07月22日 18:12
親子3人 プラス パピで 
指を咥えながら 観てます。。

「いい~な~ こんなに上手に泳げて。。」

ウラヤマシス。昨日のパピが思い出されてまふ。

長男が

「このおばさんの声・・」っと 絶句してましたが どなたの声でしょう?
Posted by シトリン at 2008年07月22日 21:33
>シトリンさん
いや、やっぱり場所ですよ…プールのヘリが近いと、コイツらもよじ登ろうとしたりしますので。
浴槽だと、まったく泳ごうとしないと思いますよ!やっぱり。(汗)
キレイな川なんかあるとイイですけどね…事故防止に、最初はリードつけて入れてやると安全ですよ。
このオバサン、ウチのカミさんでございます。
すごく声が大きい上、思いっきり広島弁なので…街を歩いてるとみんな見るんですよ、こっちを。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年07月22日 21:44
並んで泳ぐ姿本当に可愛いですね(*^_^*)
暑い夏、散歩もそんなにできないし・・・と思ってましたが泳げると行動範囲が広がりますね☆
Posted by きゃぴママ at 2008年07月22日 21:51
>きゃぴママさん
ホントに…なにもくっついて泳がなくてもイイんですけどね。(笑)
日頃の習慣でしょう!いつも2頭引きのリードで歩いてますから。
水泳というのは、本当に大正解だと思います。
この時期、毎年遊ぶネタに困っていたのですよ。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年07月22日 21:55
らむねさん上手に泳ぐようになりましたね~。
プールサイドを爆走してる姿を見てハラハラしていました~。
今日ルフィーくんがプールサイドを走っていましたが、らむねさんの方がスピード出ていましたよ~。
遅くなりましたが、土曜の記事を簡単ながらブログアップしました。
今回もらむねさんにいいネタもらいました!
ありがとう!
奥さまは確かに声がデカイ(笑) そして天然っぷりがツボにはまります・・・。
Posted by ちゃーみー at 2008年07月22日 21:57
>ちゃーみーさん
おかげさまで…初日のダメっぷりがウソの様です。(喜)
まぁ、要はコツなんでしょうね…泳ぐのって。
らむねの激走、ヒヤヒヤするでしょ?落ちる分には良いのですが、その場で転ぶと危ないですもんね。(汗)
ってか、今日はルフィーくんたちが来てたんですね!
きっと泳ぎも達者なのでしょう…プールサイドのかけっこで勝っったところで、ぜんぜん仕方ないですし。(笑)
カミさんの件、この辺にしておきましょう。
あまりココでイジると、また怒られますので。。。
Posted by phoenix at 2008年07月22日 22:09
初めまして。
ちゃーみーさんのところから飛んできました。
めろんちゃんとらむねちゃんの泳ぐ姿、かわいいですねぇ!上手に泳いでいますね。
しかもほぼ同時にゴールしていますね。さすが母娘です。
今度の大会、楽しみにしています。

私も幼い頃、福岡に住んでいました。懐かしいです。
Posted by ゆんこ at 2008年07月22日 23:02
>ゆんこさん
はじめまして。
ちゃーみーさんのお友達でいらっしゃるんですね、ご来訪ならびに初コメントありがとうございます。
ここでバイトを始められて以来、すっかり入り浸っております。(笑)
おかげでスッカリ泳げる様になり…嬉しい限りですよ。
別々に泳ぐと、決して同じタイムじゃないと思うのですが…一緒だとこうなるんでしょうね、やっぱり。(汗)
ちょっとだけ覗かせて頂きましたが、大変驚きました!まさか、海外からご覧下さっているとは…。
とても興味深いです、後ほどゆっくりお邪魔させて頂きますね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年07月22日 23:09
母娘揃って綺麗に泳ぎきっていますね~
一緒にプールから出る姿はシンクロのペア
のようです~(⌒m⌒)すごぉい
22日はみわこさんとプールに行きましたよ
小梅ちゃんは見事な泳ぎでかなり早いです
悟空は溺れかけたのがショックだったらしく
すぐにプールサイドから這い上がります。。
しかし27日にはリベンジしますから~^^v
らむね師範にもお手合わせ願いますっ
Posted by しんしん at 2008年07月23日 20:31
>しんしんさん
シンクロ…なるほど!シンクロですか。
ウマイ事おっしゃいますねぇ~なんか納得してしまいました。
まぁ、どちらかと言えば「めちゃイケ」の方のシンクロに見えなくもないですが…水の中に放り込まれるあたり。(笑)
悟空クン、リベンジ果たせるとイイですね!
突然な事で、とても残念です!もっと福岡をゆっくりと楽しんで頂きたかったのですが…ご家族皆様のご健康を祈念いたします。
27日、またお会いできて本当に嬉しいです。
楽しみましょうね!思いっきり。。。
Posted by phoenix at 2008年07月23日 22:24
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。