アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年08月04日

夏場の撮影会

昨日は、大濠公園niku-Qの撮影会に行って参りました!毎月の第一日曜日に行われるのですが…残念にも先月は不参加だったのです。face14
ちょうど、東京に行ってたんですよね…さすがに仕方ありません。icon10

いつもは13:00からスタートするこの撮影会ですが、今回は16:00でした!まぁ、8月ですからねぇ…当たり前と言えば当たり前なのでしょう。face11

夏場の撮影会
****さんざん悩んだ末、今回も別撮りにしました。(笑)****


先日、ここでアップした宿題を提出すべく、tamieさんのご参加に期待していたのですが…ご都合があわず、今回は不参加となりました。icon11
そんなワケで、宿題の提出は来週のイベント時まで順延となります。icon99

次の日曜日、すなわち8月10日は福岡国際センターでペット博が行われます!それこそが、よかパピ8月度のオフ会なんですよね…実は。icon53

夏場の撮影会
****今回もまた、こういう状況になりました。(嬉)****


毎度ながら、参加者の大半をよかパピメンバーが占めるこの撮影会…例外なく、この日もパピヨンだらけとなりました!嬉しいじゃないですか。icon12

そろそろ次号が出る頃だと思いますが、前号以上にパピまみれの1冊になる事うけ合いです!別名:よかパピ図鑑とでも言いましょうか。face02

夏場の撮影会
****それにしても、実に見慣れた顔ぶれですよね。(爆)****


16:00と言えど、まだまだ暑い今日この頃…気温と地熱が心配でしたが、午前中に都合よく大雨が降りました!これなら大丈夫ですよね。icon03

ほどよく風もあったので、最近じゃ珍しいほどに過ごしやすく感じた大濠公園でした!いつもこうだと嬉しいんですけどね…ホントに。face12

夏場の撮影会
****マックくん登場!またらむねと絡んでくれました。(喜)****


そうそう、大濠公園と言えばこの子ですよね!いつも陽気なマックくん…今回もらむねとジャレてくれたのですが、またフッ飛ばしてしまいました。face13

かわいそうに…と思うのですが、ニコッとしてイヤな顔1つしないのですよ!本当に、マックくんってトコトン性格が良いのだと思います。icon97

夏場の撮影会
****はい、何を言いたいかはあえて申しません…。(汗)****


どうって事ありません、ただの小ネタです。face16

毎回同じ場所で行われる、この撮影会ですが…初めて知りました!目の前の売店で、筆者の最も好きな飲み物を売っていたんですよね。face01

penpenさんたちが飲んでいるのを見て、慌てて買いました!ちなみに、最も好きな果物は何かって?そりゃ言うまでもありませんよね。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 23:05│Comments(14)よかパピ
この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でした~!
夕方とは言え、やはり暑かったですね。

らむねちゃんとラムネ・・・phoenixさんが
ラムネを買いに走ったのを見て、「ブログネタ!」と直感しました♪
大濠公園ではさすがにメロンは売ってないんですかね?(笑)
Posted by penママ at 2008年08月05日 00:02
>penママさん
お疲れ様でした!
まぁ、予想していたより全然マシでしたよ。
実際、もっと暑いんだろうと思っていましたので…。(汗)
完全にネタバレだったワケですが、コソッとめろんモノも探したりしたのですよ、残念ながら見つかりませんでした。(涙)
ってか、GHでも置いて欲しいッス!
ラムネと、ソフトクリームのメロン味とか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年08月05日 00:07
phoenixさん
らむねちゃんにラムネですね(滝汗)
何か本気で探さないといかんですね~
あまりにベタでpenpenさんから見破られてるじゃありませんか~(笑)
撮影会もお馴染さんですね~そろそろホントに「よかパピ」特集持ち込まんきゃいけませんね。GHで撮影会とか?saikoさん所でめろんちゃんとシュガーが絡んでました。見ました?
Posted by osumi at 2008年08月05日 00:50
>osumiさん
いえいえ、penpenさんどころの話じゃございません。
その場にいた、ほぼ全員から“ネタだ~!”とツッコまれましたから。
終いに、カミさんにまで…ほとんど読んじゃいないクセに。(汗)
よかパピ特集、いずれ実現するんじゃないかと…実際、今は申込書に“よかパピ”と書いたりしてますのでね。(笑)
saikoさんトコって、前回僅かに絡んだという例のシーンですか?
知りませんでした!今から行ってきま~す。(嬉)
Posted by phoenixphoenix at 2008年08月05日 01:00
マックンまたもや吹っ飛ばされてしまったんですね~(笑)
想像できてかなりウケました!
ぱぴーもマックンにはガウガウなんですよ(;><)
折角遊ぼうと誘ってくれてるのに申し訳ない・・・。
蘭丸くんもらむねさんから怒られ、逃げて帰ってきたのを見逃しませんでしたよ~(笑)
女は強し!
Posted by ちゃーみー at 2008年08月05日 09:06
>ちゃーみーさん
そうなんですよ…今更ですが、やっぱり女の子の方が強いですよね。
こんな風に、母親のマネばっかりするんですから。(苦笑)
マックくんほど愛想の良い子って、そんなにいないじゃないですか!それだけに、なんか悪いんですよね…申し訳ないっていうの、解ります。
蘭丸兄ちゃんとは、ここ1年間ずっとこんな関係でございます。(汗)
もうちょっと、ソフトにいけないモンでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2008年08月05日 09:14
日曜日はお世話になりました(*^_^*)
今回から夕方になり過ごし易くなりましたね。
モッサーのマックは夏バテ気味です(T_T)
うっかりしていまいたが、らむねちゃんとマックは僅かですけど血縁関係があるんですね(@_@)
何度フッとばされてもめげない子ですので気にしないで鍛えて下さいね(^_^)v
メロンの形の入れ物に入ったアイス、昔良く見た記憶があるんですが・・・・
Posted by マックママ at 2008年08月05日 09:56
>マックママさん
こちらこそ、たいへんご無沙汰でした。
あの池のおかげで、冬場は寒くて堪りませんが…こういう時期は良いですね!風がとても気持ち良かったです。
マックくん、あのコートだとムリもありませんね。(汗)
身体のコートが貧相なめろんは、暑さを楽しんでいる様にさえ見えます。
そうそう、この2人は親戚同士なのですよ…いわゆるFF系ですね。
ホント、いつも乱暴な娘で申し訳ありません。(滝汗)
メロンアイス、たまに見かけますよ!今でも。
当然、見かけたら大抵買ってしまいます。。。
Posted by phoenix at 2008年08月05日 11:52
こんにちは。日曜日は夕方用事があったので2ヶ月続きでniku-Q欠席となりました(^^ゞまたまた結構集まったんですね!
とは言え昼間にまたまたGHへ行ってしまったんですよ~、penpenさんからお聞きになったかもしれませんが。
本当に出不精の主人がすっかりGHへ行きたがるようになってオドロキです!小梅が楽しそうなのと、GHのあの雰囲気ですよね~♪たぶんバーベキューも参加させていただくと思います(誰かがメロンアイスを準備するに違いないですね^m^)。予定がはっきりしたら参加表明しますね。よろしくお願いします。ヽ(^o^)丿
Posted by みわこ at 2008年08月05日 15:02
これは!!(笑)ある意味反則ですねー!(爆)らむねちゃんとラムネって(笑)
あぁ、私もいつかはniku-Qさんの撮影会参加したいもんです(泣)

10日はペット博いきますよー!
ただ30日のBBQは・・・奇跡がおきないかぎり参加は難しいです(泣)
Posted by あいあい at 2008年08月05日 18:48
日曜日はお疲れ様でした(^▽^)
って、毎週同じこと書いてる気もする(笑)
暑かったけど楽しかったですね。
らむねちゃんの水泳、気持ち良さそうで可愛くて本当に泳ぐのが大好きなんですね(^ω^)
ももも水泳得意なんですよ♪海好き娘ですからね(^m^)海で毎年白いカワウソのように泳いでますよ^^ププ
るなは未経験だけど、お風呂場で抱っこすると空中水かきをするので、好き嫌いは別として案外すんなり行けるじゃないかとも思ってます。今度試さねばですね。
Posted by セバス at 2008年08月05日 18:56
>みわこさん
ええ、聞いておりますとも!行かれたそうですね~GH。
ご主人、歓迎すべき傾向じゃありませんか!
とはいえ、私の様に病的になるのもどうかと思いますが。(笑)
いやホント、ほどほどであれば…ね。
BBQへのご参加表明、楽しみにしております!
これもまた、盛り上がってきましたね~幹事としては嬉しい限りです。
メロンアイス、GHで販売してくれないモノでしょうか。(汗)
で、いつものヤツちょうだい!みたいな。。。
Posted by phoenix at 2008年08月05日 19:43
>あいあいさん
いやはや、ベタネタで申し訳ありません。(汗)
ほぼ全員からツッコまれましたよ、ネタでしょう!と。
バレバレ過ぎて、むしろ気持ち良かったです。(笑)
ペット博、すごく多いと思いますよ…よかパピでなく、全体の来場数が!昨年も、本当に混み合っていた記憶があります。
それでは当日、会場でお会いしましょう。。。
Posted by phoenix at 2008年08月05日 19:46
>セバスさん
たしかに!でも、まぁそうなりますよね。(笑)
本当、今回もまた楽しかったです!
せめて真昼間でなく、そこは助かったと思いますが…。(汗)
らむね、やっちゃいましたね…ついに。
その節は、ボール貸して下さってありがとうございました。
誘導しておいて何ですが、今後大濠公園に来る際には気をつけないといけませんね!らむねが飛び込まない様に。(爆)
そうですよ、海大好きのももちゃんですから…泳ぎは得意に決まってますよね!かなりナットクです。
るなちゃん、そこまで出来るのなら問題ないでしょう!
おぼれる子って、決まって後脚が動かない子ですから。。。
Posted by phoenix at 2008年08月05日 19:51
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。