アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2008年08月05日

アクシデント

実は、昨日の記事番外編だったりします…パピまみれの撮影会で大いに盛り上がった大濠公園でしたが、事件はそこで起こりました。face08

まぁ、事件と言えばちょっと大げさなのですが、遊び好きなパピヨンがこれだけ集まれば…そりゃもう、好き勝手やってくれるに決まってますよね。icon10

アクシデント
****気付けば、姫ちゃんがいつものヤツを披露。(汗)****


はい、もはや大濠名物となりつつある姫ちゃん水路ダイブです!前月もまったく同じ事をしたそうで…もう、さすがとしか言葉がありません。face12

夏の暑さから身を守るという意味では、これが出来るって頼もしい事なんですよね…もちろん、その後は飼い主さんが確実に大変なのですが。icon11

その場の注目を一身に浴びる姫ちゃんを、水路の淵からマジマジと食い入る様に見ているらむね…羨ましいんでしょうかね?もしかして。icon53
って事は…まさか行く気なのか?ホントに行っちゃうのか?らむねよ。face13

アクシデント
****この表情!完全に目がイッてしまっております。(笑)****


あぁ~っ、行っちゃいました!やっぱり…。icon196

しばらく悩んでいた様ですが、結局思い切って飛び込んでしまいました!まさかまさか、訓練の成果こんな形で出てしまうとは…。face11

いやはや、決してこんな事をさせる為に鍛えていたワケじゃないんですけどね…さて、これって素直に喜んで良いモノなのでしょうか。face07

アクシデント
****コラコラ!ももるなちゃんが汚れたらどーすんだよ。****


なにやら、珍しいモノを見ている様なもも&るなちゃん…まぁ、たしかに珍しいっちゃ珍しいですよ!くれぐれも、良い子はマネしない様にね。icon112

そんなワケで、この日は帰宅早々フロ場へと直行!帰るや否や、らむねシャンプーの刑に処された事は言うまでもありません。icon05
なぜか、洗ってる間もずっと笑顔のらむね…スゲぇな!オマエ。。。icon99

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 22:29│Comments(14)よかパピ
この記事へのコメント
タイトルを見た瞬間、何か会ったのか?!と焦りましたよ(^^ゞ そーいうアクシデントでしたか!姫ちゃんは優雅に見えますが、らむねちゃんは…必死??
Posted by えりっち at 2008年08月05日 22:59
姫が水の中に入った事でらむねちゃんを刺激してしまってすみませ~ん(汗)
姫は完全にこの水路に味占めてます!
プールでは飛び込みしないのに、ココでは自分から飛び込んでましたから!
らむねちゃんは確実にphoenixさんの飛び込み指導の成果ですよ!
その内池の方に飛び込んだりして(笑)
Posted by penママ at 2008年08月05日 23:29
>えりっちさん
まぁ、たしかにありましたよ…こういう事が。(笑)
らむねのこの表情、違和感なんですよ。
威勢良く飛び込んだつもりが、足がつく深さなモノで…。(汗)
何?何っ?ってな感じなのでしょう。。。
Posted by phoenix at 2008年08月05日 23:55
>penママさん
いえいえ、実際のところ飼い主的にも完全に狙ってましたので。(笑)
しかし、自分から行くようになりましたねぇ~。
まだ、多少悩んでから行く様ですが…イキナリ飛び込むようになるのも、恐らく時間の問題でしょう。(汗)
池ですか…それだけはカンベンして欲しいですね!
とか何とか言いながら、徐々に池に近づいて行ったりして。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年08月05日 23:58
あらまぁ〜(;゜ロ゜)
やっちゃいましたかぁ(笑)
でも何か企んでいるような笑顔のらむねちゃん可愛いですよね♪
お風呂でも笑顔とは(笑)よほど水が好きなんですかね!
うちのラッシュは自ら風呂場に駆け込んで行きますよ(笑)らむねちゃん同様に満面の笑顔で(^_^;)やつもきっと本領発揮されたら自らプールなんかもダイブしちゃうんだろうなぁ…(笑)

これからお散歩の時は水路に注意ですね(爆)
Posted by あいあい at 2008年08月06日 14:32
>あいあいさん
そうなんですよ、見事に行っちゃいました。(苦笑)
らむねの顔、よく見ると常に何か企んでいる様な感じなんですよね…きっと、もとからそういう顔なのでしょう。
基本的に、シャンプーは好きじゃないハズなのですが、なんだか笑っておりました!ってか、そう見えるだけかも知れませんが。(汗)
ラッシュくん、ぜひ自らダイブするトコまで鍛えましょう!
それでこそパピヨンですよ、そもそもやんちゃな犬種ですから。(笑)
Posted by phoenix at 2008年08月06日 19:21
さっそうと 水に飛び込んでカッコイイイ~~

パピを抱いてこの写真を見せてやった!

。。。
Posted by シトリン at 2008年08月06日 20:16
この日は、いつもより水量が多かったですね。
姫ちゃんでさえ流されてましたから・・・

水面までちょっとした高さが有りますからねーさすがに最初は躊躇してましたね。
でも、それを克服してダイブ自体が楽しくなるのも困った事になりそうですが・・・
Posted by レオきち at 2008年08月06日 21:06
プールに水路に・・・
この夏はシャンプーの回数が増えますね~(* ̄m ̄)

友達のところのワンコは水が大好きで
フェリーから海にダイブしそうになりましたよ( ̄∇ ̄;)
リード付けてたからよかったものの、みんな焦りました。
Posted by 魅麗 at 2008年08月06日 22:05
>シトリンさん
なるほど!イメージトレーニングですか。(笑)
さて、パピくんには何か響くモノがあったのでしょうか?
まぁ、こういうのも良し悪しなんですけどね…後が大変なモノで。(汗)
Posted by phoenix at 2008年08月06日 22:08
>レオきちさん
多かったんですか?ほぼ足がついていた様な…。
いつもは、もっと浅いんですね。(汗)
見慣れた水路ですが、深さを気にしたのは初めてです!さすがに。
ヘンな話、下が水でなければヨユーで跳ぶんですよね、あの高さ。
実際、水の方が安全な気もするんですが。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年08月06日 22:11
>魅麗さん
日頃、滅多に洗わない我が家なのですが…ここ最近のシャンプー率は異常な事になっております!
まるで、キレイ好きな飼い主さんみたいですよね。(笑)
それにしても、フェリーから海とは!
むちゃくちゃですね、それ…飼い主さん、背筋が凍ったのでは?(汗)
考えモノですね、あんまり水が好きなのも。。。
Posted by phoenix at 2008年08月06日 22:14
姫ちゃんの水遊びの写真を見て、前回のniku-Qと全く同じなのでニヤニヤしてみました(*^_^*)
すると、なんと らむねちゃんまでダイブしたと…\(◎o◎)/!
やっぱり、練習で飛び込むことに抵抗がなくなったんでしょうね(^_-)
いいことだけど、心配が増えましたねププッ
上に跳んだり、下にダイブしたり、、
まだまだ何かやりそうですね(^^)
Posted by エルフママ at 2008年08月06日 23:15
>エルフママさん
そうなんですよ、もはやお約束なのです!コレは。(笑)
らむねのダイブ、正直期待している部分もあり、行けっ!なんて言ったりしていたのですが…まさか本当に行くとは。(汗)
なんでもかんでも、鍛えれば何とかなるモンですよ。
そんなワケで、今まで以上にせわしない子になりました!
ますます目が離せませんね、今度は何をしでかす事やら。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年08月06日 23:26
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。