アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2008年09月01日

第2回大会

さて、先週の土曜日は…予定通りグリーンハート筑紫野水泳大会が行われました!先月に続き、今期3回戦ある中の第2回大会となります。icon12

前回大会においては、出来すぎにもらむねが2位・めろんが4位という好成績を収める事ができたものの…こうなると欲が出てしまうモノで、どうにかして1位の姫ちゃん上回りたくなるワケですよ。icon57

第2回大会
****相変わらずの安定した泳ぎ…速くは見えないのです。****


直前の帰省などによる慌しさから、調整不足が懸念されましたが…そのわりには、母娘とも非常によく泳いでくれたと思います!観た感触としては、まずまずの泳ぎであったというところだったでしょうか。icon100

例によって1頭ずつ泳ぎ、タイムの計測をした後にシャンプーを済ませてから…施設側からのタイム発表を待つ事になったのです。face12

第2回大会
****もはや、溺れていた子とは思えませんね。(笑)****


さて、結果はというと…らむねは29秒44、めろんは30秒84と共に小型犬の基準である37秒82をクリアする事は出来ました!らむねは前回の記録に及ばなかったものの、めろんは見事に自己ベストを更新です。icon97

そして、ライバルの姫ちゃんは32秒16と優勝した前回から大幅にタイムを落としてしまい、今回は母娘のワンツーフィニッシュとなりました。icon22

しかし!喜んでいる場合ではないのです。icon10

第2回大会
****必殺ワザが決まらず、今回は苦戦した姫ちゃんです。****


そもそも、3連戦のトータルでグランドチャンピオンを決めるというこの大会ですが…聞くところによると、結局最速タイムを出した子が優勝なのだそうです!ええ~っ、マジっすか?ってか全然知りませんでした。icon196

つまり、9月末の今期最終戦にて前回姫ちゃんがタタキ出した26秒54を上回らない限り、絶対に母娘に勝機はないのです!これは大変…。face14
しかも、中・大型犬とのクラス分けもないんだとか…そんなアホな!face08

でも大丈夫…ちゃんと最終戦対策は考えています!大きい子たちはともかく、26秒54を超える為の秘策として、秘密兵器があるのですよ。icon99
そんなワケで、この9月はコイツ特訓です!さぁ、頑張ろうぜ。。。icon21

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 23:09│Comments(14)よかパピ
この記事へのコメント
第2回の水泳大会も盛り上がりましたね~♪
母娘ちゃんの1・2フィニッシュおめでとうございます!姫はやはり例の方が居ないとダメっぽいです(汗)
しかし、現在1位はボーダーコリー。しかもタイムがハンデ足して19秒・・・。
さすがに5秒の差は厳しいかと(涙)
大型犬に勝てるか~(怒)
Posted by penママ at 2008年09月01日 23:58
>penママさん
オカシイですよね!あれは。(汗)
これで、完全にグランドチャンピオンの夢は絶たれてしまったと言っても、決して過言ではないでしょう。
こうなると、我が家のモチベーションは姫ちゃんのパピレコードしかないワケですよ!今月の特訓、頑張りますっ(笑)
ってか、今回の賞品ってないんでしょうか?
なんとなく、うやむやにされてしまった様な気が。。。(滝汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月02日 00:01
現在1位の子の泳ぎ、日曜に見ましたが、スタートは、モロ「飛び込み」っす^^;。
ひと飛び2m近く飛んでます!(爆)
そして余裕で16m泳ぎきり、ターンして
スタートまで戻ってきよりました。

タイムは往復で30秒あまり・・・。
片道14秒ちょっとのタイムレコード~♪
ちゃんちゃん!^^; キツイっす!(爆)
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年09月02日 00:22
>かずねこ&みえねこさん
おおっ!行っておられましたか。(汗)
いやいや、だから…ね。
ムリですって!ボーダー相手にタイム競うとか。
そもそも、身体の構造から違うのですから…絶対勝てないッス。(笑)
ってか、ついにコースレコードまで更新されたんですね!
完全にお手上げですよ、まさか混合とは。。。(諦)
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月02日 00:29
第2回GH水泳大会おつかれさまです!
めろんちゃん&らむねちゃんの1-2フィニッシュとは、”チームphoenix”は黄金時代に突入!って感じですね。^^
・・・と思いきや・・?
え~!?クラス別優勝は無い!?
んな、あほな・・・。確かに大型犬には勝てませんよ。。。
カローラでクラウンには勝てませんもんね。
Posted by フ~&チップ at 2008年09月02日 01:00
>フ~&チップさん
いやいや、カローラなんてモンじゃないですよ。
黄ナンバーです!軽で3ナンバーと張り合う様な話ですよね。(笑)
こうなると、もうチャンピオンに未練などありません!
ひたすら、姫ちゃんのパピレコードを狙うのみ…。
ってか、それしかないッスよね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月02日 01:21
おはようございます☆
中・大型犬とのクラス分けが無いとは!キツイですね><めろんは泳いでいても女王の気品たっぷりですね^^
ワンツーフィニッシュ、おめでとうございます!!
Posted by えりっち at 2008年09月02日 07:30
>えりっちさん
そうなんですよ、ある意味アジリティよりハードル高いです!
多少のハンデはあるそうなのですが、普通に考えて勝てるワケがありませんよね!既に、チャンピオンはもうイイかな…って感じです。(笑)
ワンツー、こんなんで喜んでちゃダメですよ。
とりあえず、今期の目標は“パピレコード”ですから。。。
Posted by phoenix at 2008年09月02日 09:31
母娘のワンツーフィニッシュおめでとうございます♪
昨日姫ちゃんママからクラス分けが無いと聞いてびっくり。
パピとボーダーで勝負なんて無理でしょ~!
一泳ぎで進む距離が違いすぎるっ!

でもここまで練習してきたんだから最後はパピレコードで決めてくださいね♪
Posted by 魅麗 at 2008年09月02日 11:26
phoenixさん
俄然、ファイトが燃えてきたでしょう・・・
秘策、これはもうらむねちゃんのジャンプ力に縋るしかありませんよ!
飛び込みですよ・・・それでも大型犬とクラス別がないのは厳しいですね。ここは「よかパピ」代表パピヨン代表って事でらむねちゃんには頑張っていただきたいですね。
応援していますよ~ヽ(^o^)丿
Posted by osumi at 2008年09月02日 11:41
まずは、らむねちゃん、優勝おめでとうございましたヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ
で、そのグランドチャンピオンの話…
きついですね。。。。。
なんか秘策ないですかねぇ。
osumiさんが言われるように、飛び込みは、いいかもですよ(^_^)v
でも、ボーダーの子も飛び込むんですよね。。。
Posted by エルフママ at 2008年09月02日 15:24
>魅麗さん
ありがとうございます!出来れば揃って自己ベストと行きたかったところですが…素直に嬉しいです。(喜)
ってか、ハッキリ言ってもうムリです!チャンピオンは諦めました。
さすがにナイですよね…これは。(汗)
とはいえ、幸いにも姫ちゃんのタイムという目標はあるワケですから、テンションを落とさず頑張ります!
さて、ラスト1ヶ月ですね。。。
Posted by phoenix at 2008年09月02日 16:48
>osumiさん
そりゃもう!と言いたいところですが、さすがに厳しいですよね。(汗)
飛び込み…得意技ではありますが、コマンドで飛ぶってトコまでいってないんですよね~!なんかもう、好きなタイミングで行きますので。
とりあえず、パピレコードを目指します!
現在のトップは身内同然の姫ちゃんではありますが…そこは“よかパピ”全体のレベル向上を目的として挑戦しますので。(燃)
今週末から、さっそく練習ですっ。
Posted by phoenix at 2008年09月02日 16:52
>エルフママさん
ありがとうございます!とりあえず、どんな形であれ姫ちゃんにはリベンジできましたね…ってか、身内で争っても仕方ないのですが。(汗)
まぁ、ルールですから仕方ないですよ。
グランドチャンピオンではなく、あくまで姫ちゃんの26秒54を目標として、今シーズンは燃え尽きたいと思っています。
攻略法として、“飛び込み”はアリですが“投げ込み”はイエロカードらしいです!ちなみに。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年09月02日 16:56
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。