アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年09月02日

BBQ in GH

先日グリーンハート筑紫野において、滞りなく第2回水泳大会が終了した後に…そのまま、よかパピイベントが始まったのでした。icon12
そう、この日は当施設でバーベキューを行う事になっていたのです。icon28

ドッグラン施設内でのBBQって…いまいちピンと来ないかも知れませんが、コレが実に最高!なんせ、ノーリードで良いワケですからね。icon100

しかも、あまり知られていないのですが…ここでは、器具・食材の準備・食器・テーブル・椅子などなどすべて会費制で用意して頂けるのでした!こんなお気軽なバーベキューって、本当にコレでいいんでしょうか?face12

BBQ in GH
****今回が事実上のデビュー!くぅちゃんです。****


実はこの企画、筆者の発案によるモノでした!常連さんたちがやっているのを見て、こりゃイイと思ったのですよ…そう、この時の事です。icon53

さっそく提案したのですが、言いだしっぺが仕切るのがよかパピ暗黙の掟…やったろうじゃないか!というワケで、幹事をやらせて頂きました。icon57
いつもは楽しむ側専門なだけに、色々と良い経験になりましたねぇ。face11

ちなみに、この写真のくぅちゃん…なんと、前回オフ会の会場で電撃入会を果たしたニューフェイスです!正真正銘、これがデビュー戦でした。icon97

BBQ in GH
****ワンも飼い主も、ひたすら自由!な感じです。(笑)****


夕方からのイベントだし、まぁこじんまりとしたBBQになるかな…などとタカをくくっていたら、コレがなんと大当たりしてしまいました!フタを開けてみたら、25人・30頭という立派な大型イベントとなっていたのです。face08

意外とウケるんだ~!というのが、本当に正直な感想でしょうか…ソレはもう、幹事としてはこの大反響が嬉しくて仕方ないのでした。face02

BBQ in GH
****基本的に、進行は“ゆるゆる”なんですけどね。(爆)****


開始前と終了間際に、ちょこちょこと通り雨が来たものの…大勢に影響なく、おかげ様でイベントは楽しいまま終了!肩の荷が降りたのです。face16

あまりこういった事に慣れていない筆者でしたが、そこは百戦錬磨という言葉がピッタリなよかパピメンバーの皆様…多くの方々のサポートにより、終ってみれば大成功!のバーベキューイベントとなったのです。icon99

パピたちの手作りご飯・おやつを持ち込んで下さったルッピーママさん、焼き方に徹して下さった魅麗さんのご主人貞パパさん、GHスタッフの方々…その他、ご参加頂いたすべての皆様のお陰だと思っています。icon01

色々と、本当にありがとうございました!icon41

BBQ in GH
****ワンが苦手だったイブちゃんと…遂に撮影成功!(嬉)****


幹事の力量不足を補って、本当に余りあるメンバーでした…正直なところ、あの顔ぶれであれば誰が幹事でも成功した事でしょう!きっと。icon105

それなりに疲れましたが…終了後、施設側からご褒美で頂いた生ビールの何とウマかった事でしょうか!タマには、幹事も悪くないですね。icon142

そして、名残惜しく最期まで残ったメンバー数名により、恒例の貞パパ会へと流れて行きました…決して飲み足りなかったワケじゃないのですが、お祭りですからね!ついつい、深夜まで楽しんでしまったのです。。。face07

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 22:57│Comments(16)よかパピ
この記事へのコメント
phoenixさん
お疲れ様でした~(*^^)v
今回は夕方からの開催、これは遠方組には嬉しい企画なんですよね。出るのも帰るのもゆっくりで(私的)楽しかったですよ。
今回は我家フルメンバー+1での参加でしたがさすがに大変でしたね。Yさんが同乗されていなかったら高速引き返していたかもです。(笑)ルカのはしゃぎ様ったらありません。体はデカいけどおこちゃまね~なんですよね。次回はチョイス参加に決定です!
そういえば我家もphoenix家とのショットがありません。チャンスがあれば実現ご協力願いま~す。
Posted by osumi at 2008年09月03日 00:02
>osumiさん
遅い時間で、遠方の皆様にはさぞかし酷な…と思いましたが、どっこいそうでもなかった様ですね!
思えば、いつもsaikoさんが「土曜オフ会、日曜に完全休養がベスト」とおっしゃっていたんですよ!なるほどと思いました。
夏しか出来ないナイター企画、意外と良さげですね…これ。
ところで…そうだ!言われてみればありませんね。(汗)
なんとなく、もうとっくに写していたものの様に思っておりました!
親子勢揃いの写真に、らむねが勝手に入った事はありましたが…あれだけは、今でも観る度にウケてしまいます。(爆)
ぜひ撮りましょう!なぁに、ラクショーですよ。。。
Posted by phoenix at 2008年09月03日 00:09
水泳大会&BBQオフ、お疲れ様でした(^ー^)♪楽しかったです~。
夕方からのイベントも、雰囲気があっていいですねっ。
3ショット、ありがとうございました!一緒に撮れて嬉しかったです。めろらむちゃんとイブの間のビミョーな距離が笑える…^^これでも、随分近づけるようになったんですけどね~(^^;;
ちょっとずつ距離を詰めていけるといいなぁ。また一緒に撮らせて下さいね~(^_-)v
Posted by キキ at 2008年09月03日 00:44
>キキさん
いえいえ、おかげ様で楽しいイベントが出来…ご参加の皆様には、感謝の気持ちでイッパイです!
夕方イベント、夏季限定ながら…コレはコレで良いですね。(笑)
3ショット、遂にここまで来たんですね!イブちゃんも。
初めてお会いした時の事を思えば、すごい進歩じゃないですか!こんな風に並ぶなんて、考えもしませんでしたし…。
やはり、慣れが大切ですね!改めてそう思いました。
ぜひぜひ、また撮りましょう!今度はもっと近い距離で。。。
Posted by phoenix at 2008年09月03日 00:49
土曜日はお世話になりました(^▽^)/
GHさんでのBBQは私も3度目ですが、やっぱりパピちゃんが沢山なのは嬉しいですね。
写真撮るのが程々になった分、存分に楽しませていただきました。
ただ、心残りなのが「丸腸」を食べ損ねたこと(笑)既におなかいっぱいで残念でした(笑)
という訳で、またBBQオフ開催してくださいね(^m^)v
Posted by セバス at 2008年09月03日 07:16
幹事役、お疲れ様でした。
完璧だったと思いますよ!
夕方からというシチュエーションもいい雰囲気を出してましたし
最高のイベントになりましたね♪
Posted by penpen at 2008年09月03日 08:03
BBQではお世話になりました。
幹事お疲れ様でした。
夕方からだったので、涼しくて過ごしやすくてオフ会を満喫しました。

らむねちゃんの優勝、めろんちゃんの準優勝おめでとうございます!
めろんちゃんの顔色一つ変えないスムーズな泳ぎ、
らむねちゃんのスタート前の意気込み(パシャパシャしてた~)、
楽しませていただきました♪

くぅを紹介していただいてありがとうございます!
ついにこのブログくぅの写真が・・・
ずっと読んできたブログに登場するのって、
とっても感激です!

いつかくぅも3ショット叶うでしょうか。(夢)
Posted by nacci at 2008年09月03日 09:17
30日は幹事さんお疲れさまでしたm(_ _)m
お陰様でと~~~っても楽しかったですよ(*^_^*)
ワンコノーリードで、BBQ!
これ、最高ですね(^_-)
雨も、降る時を考えてくれて、、、終わり間際とは、お天気も味方にしましたよね(^_-)

ほんとうに有り難うございました( v^-゚)Thanks♪
Posted by エルフママ at 2008年09月03日 15:35
幹事お疲れ様でした♪
さすがphoenixさん。バッチリでしたよん♪

貞パパ会の次の日は思考停止してました( ̄∇ ̄;)
朝から容赦なく子供達に起こされて辛かった・・・。
Posted by 魅麗 at 2008年09月03日 18:52
ビールに焼肉、ストレートど真中じゃないですか?
マジ今回のオフ会(BBQ)って私にとって抜けちゃいけない日でしたね・・・(泣)
お蔭で24時間TV見っぱなし!
体調もよくなって来ましたので・・・次回のBBQは何時にしますか???(笑)

次回は絶対に行くぞ!!!
Posted by ラヴ兄 at 2008年09月03日 18:58
>セバスさん
こちらこそ!どうもありがとうございました。
ここでのBBQ、以前にご経験があったんですね。
そう言えば、我が家よりずっと長いお付き合いですものね。(笑)
本当、写真ってそういうモノですよね…思います!
あまり熱心に撮りすぎると、楽しみ損なっていたりしますし…そんなワケで、ここのところ私は手抜き写真ばかりなのですが。(汗)
丸腸ですが、アレは貞パパの狙いですね。
“お楽しみ”という事で、意図的に終盤に持ってきたそうですが…ちょっと裏目に出てしまいましたね、今回は。
またやりましょう!たまにはあんなのもイイものです。。。
Posted by phoenix at 2008年09月03日 20:23
>penpenさん
いえいえ、あのメンツなら…誰がやっても完璧になるでしょう。(笑)
夕方オフ、良かったですねぇ~!私もそう思います。
いつもなら、ジトーッと屋内でダベッている時間帯ですが…あんな過ごし方もあったのか!というのが正直な感想ですよ。
まだまだ、ナンボでも楽しめますね…GH。
Posted by phoenix at 2008年09月03日 20:25
>nacciさん
そうです!あの涼しさがまた良かったですよね。
あと2週間早かったら、あの時間帯でも暑かったでしょう…なんせワンの集まりですし、気温って本当に重要なポイントなんですよね。
らむね、たしかに意気込んでましたね!
ああして、いちいち気合が入るのですよ…前回なんて、プールの前で雄叫びをあげてましたし!(汗)
女の子…なんですけどね。
本編を読んでくださってるお宅のパピに登場して頂く事、それって私も感激なんですよ!ある意味、書く目的の1つでもありますので。
3ショット、きっと撮れますよ!
よかパピに参加して、よその子に慣れていった前例って…いくつもあるのです!まだ時期尚早でしょうが、楽しみにしてますので。。。
Posted by phoenix at 2008年09月03日 20:31
>魅麗さん
ありがとうございます!本当に、色々と助かりました。
ご主人様にも、宜しくお伝え下さいませ。
思考停止しますよね…私もずっとフリーズしておりました。(笑)
ウチの場合は、うるさい母娘も同様にフリーズしていたので、さすがに起こされはしませんでしたけどね。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年09月03日 20:34
>ラヴ兄さん
そうですよ!そもそもラヴ兄さんの為にある様な企画なんですから。
ここで焼いた肉、GHの常連さんにお肉やさんがいらっしゃるらしく、そこにお願いされたそうですが…めちゃめちゃイイ肉でしたよ!
なんて言ってると、さらに悔しいんじゃないかと思いますが。(笑)
まぁ、次回に掛けましょう!楽しみですね。
ってか、飲んでイイんスか?(汗)
Posted by phoenix at 2008年09月03日 20:37
>エルフママさん
ありがとうございます!
幹事である私自身も、十分楽しんでしまいました。(笑)
そうなんですよ…ノーリードってのが嬉しいんですよね!なかなか、ああいう環境でBBQ出来る場所ってのも他にないでしょう。
天候・気温にも恵まれ、幹事としては本当に助かりました。(汗)
雨で中止なんて、悔しいにも程がありますからね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月03日 20:40
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。