アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年09月09日

草取りブーム

ここのところ、グリーンハート筑紫野では新たなブームが来ております…水泳シーズンも残り僅か!次はコレが主流となるのでしょうね。face11

真夏を過ぎて、ここのフィールドに残ったモノ…それは雑草でした!言われて気付くのですが、たしかに随分草が目立つんですよね。icon10

そこで、愛犬にノミやダニでも付いちゃいけない!という思いから、あくまで常連組の自治による除草作業が始まったというワケです。icon99
イイ事じゃないですか~!喜んで参加しちゃいますよ、こんなの。icon21

草取りブーム
****当然、パピたちは手伝ってくれやしません。(汗)****


有料ランなのに…どうして?という声も聞こえてきそうですが、常連組には良く解るのです!最小限のスタッフで運営されていればこそ、この施設がこんなにも商売っ気がなく、快適な空間であり続けるのだという事を。face01

らむねの特訓が終った後、筆者も道具を手に取り…ついつい張り切ってしまいました!こういうのって、意外と夢中になるんですよね。face12

気付けば、汗まみれになっていたのです。icon12

草取りブーム
****いやいや…べつに遊んでるワケじゃないし!(汗)****


蚊が多くなった頃に切り上げて、一服しながらランを見渡すと…まだまだですね!この何倍も仕事をしなければ、キレイにはならないでしょう。face16
気が遠くなりそうですが、しばらくハマッてみるか!と思ったのでした。icon97

愛犬達の遊び場は、私たち飼い主が汗を流して作る…なんて気分の良い事でしょうか!これもまた、飼い主の喜びなのかも知れませんね。face02

ただし、大型犬コーナーまでは…あちらは、やはり大型犬の常連組にお任せするとしましょう!さすがに、そこまでは面倒見切れません。。。icon11

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 22:33│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
今日グリーンハート行かれたんですか??私はバンビと、午前中から4時半くらいまでいましたが…よかパピメンバー来たらいいなと期待しつつも、トントン君と遊んでもらって帰りました♪
草取り、素敵ですね。そんなお客様がいらっしゃることって、とても素晴らしいです。またお会いした時はよろしくお願いします。
Posted by ☆ありさ☆ at 2008年09月09日 23:14
>☆ありさ☆さん
そうでしたか!今日、行ってらしたんですね。
ちなみに、この記事は先週土曜日のお話です!さすがに、平日に行く事はないですね…私は。(汗)
もっとも、外回りのついでにお昼食べに寄る事はあるんですけど。(笑)
4時半だったら、ちょうど姫ちゃんと入れ違いだったかもですね…。
いえいえ、私なんて後から乗っかっただけの話です。
一番初めに思いついた方が、やっぱり素晴らしいのですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月09日 23:22
はぁ、、、何度と出てくるこちらの施設に遊びに行きたい!!☆
気持ちになります
一緒になってむしりますよ~
またこのらむねちゃんの表情っていったら〈笑)
おつかれさ~んって言ってくれているんでしょうかね☆
もっともっとーーかな?(笑)
Posted by いずゅ at 2008年09月09日 23:46
>いずゅさん
たしかに…私たちの様な飼い主には、格好の遊び場ですよ。(笑)
丸一日居ても、まったく飽きないのです。
草むしりも、悪くないですね!土を触る事なんて、日頃の会社員生活ではまったく考えられませんから…。
らむねのこの表情、仲間に入れて!と言ってるんだと思います。
なんかphoenixが面白そうなコトやってる…みたいな。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月09日 23:53
今日も頑張って来ましたよ~!
やっぱりphoenixさん方式が1番採りやすいですね!綺麗にもなるし♪
雨が降った翌日は手で抜けるんですが、最近は降ってないので、道具がないと・・・(汗)

5時を過ぎると蚊の発生が凄くて(涙)
虫よけスプレーは必需品ですね!
顔にスプレー出来ないのが・・・ねぇ(笑)

またGH来られた時はよろしくお願いしますね~!
Posted by penママ at 2008年09月10日 00:08
先日はお疲れ様でした~♪
筋肉痛になってません?
根っこがびっしりの所があるんで
また掘ってくださ~い(* ̄m ̄)

penママも言ってますが蚊がスゴイ!
今日なんて大群で襲ってきましたよ(T∇T)
Posted by 魅麗 at 2008年09月10日 00:18
>penママさん
そうですか!お疲れ様でした。
☆ありさ☆さんと入れ違いだったのですね…やっぱり。
あれ以来、この手が疼くのですよ。
なんだか、草をむしってやりたくて仕方ありません。(笑)
蚊ですよね、問題は!特に私には大事な要素ですよ。
目の上のところ、さすがに腫れは引きましたが…微妙にポチッと小さいのが残っております!鏡を見ると、ちょっとウケてしまいます。
やっちゃいますよ~!次の週末も。(燃)
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月10日 00:27
>魅麗さん
お疲れ様でした!楽しかったッス。(笑)
お察しの通り、ビミョーに腰に来とります…。
でも、どうって事ぁありません!週末、また掘りますよ。
タマには動かないと、ナマる一方ですからね。(汗)
蚊でしょ?アレはキツいです、たしかに。
いっその事、暑い時間帯にやってしまって…夕方には逃げた方が良いですよね!うん、ソレでいきましょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月10日 00:30
草取りまでしていただいてありがとうございます。
土曜は午前中に平島さんが機械で刈っていたのですが、全然間に合わず・・・。
penママさん・魅麗さん一家も協力してくれてかなりの範囲キレイになってます!
ちなみに私1時間しかしていないのに2日後に筋肉痛でした( ̄∇ ̄;)
Posted by ちゃーみー at 2008年09月10日 12:10
>ちゃーみーさん
おっと!完全にスタッフ目線ですね。
まあまあ、カタい事は抜きでいきましょうよ。(笑)
その辺は、よかパピ目線って事でイイじゃないですか。
やはり、刈るってんじゃ解決になりませんよね…なかなか。
終わった頃には、また生えてきてる…みたいな。(汗)
筋肉痛、どうぞお大事に!ってか、2日後ってのがミソですよね。。。
Posted by phoenix at 2008年09月10日 19:16
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。